<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0159828_8323139.jpgc0159828_8324092.jpg












Rite aid
Sensodyne 4.99*2 → 4・2.5 → 3.48 (2+UP)
Takaの専用の歯磨きジェルになる予定

帰り道にあるVONSにも寄ってもらいました
Takaとは相性のよろしくないお店ですが、レジは若い男の子!!
クーポンをたくさん使うつもりだったので、そういう意味でハッピー♪

VONS
Buy 8 → 50¢off each
Tropicana 2.49 → 1 → 1.49
Mission tortilla 1.49 → 1 → 0.49*2
Mission chips 1.49
Smucker's Jam 1.49 → 1.5 → FREE
Herbal Essences 2.49 → 1 → 1.49*2
Beggin’ 2 → 0.5 → 1.5*2
Starbucks Coffee 7.49 → 2 → 5.49

Starbucks VIA 6.99 → 2 → 4.99
Fresh Express salada 0.99 → 0.99 → FREE

Total $17.22 +Tax
Get $5 Starbucks GiftCard

さすがレジの子、Very Welcomeでした
偶然プリントアウトしてたSmucker'sのクーポンに
Tortillaのクーポンまで見つけれて嬉しかったです

スタバは$1.5と$2のクーポンだったのに、なぜか両方$2オフになってたし
$5のギフトカードも貰えたのでラッキーでした

後ろに並んだおじさん
その前からちょっと不思議系かな?っと思ってたのですが
私たちの買い物を見て(クーポン前の$55から$17まで下がったのも見てたので)
素晴らしい~自分も以前クーポンを使って生活してた時は年間$3000(約24万)セーブできてたよ
って話していました

私たちもクーポン生活を始めて1年過ぎましたが、年間いくらセーブしたとかは全くわかりません
1回、1回は得した~とか言ってるけど、貰った金券(+UPやECB)を使わなければと思う時もあったし
買い物への足代も入れてマイナスになっていないといいのですが…
当分はストックもあるので、節約も少しゆっくりしようと思ったりしています

[PR]
c0159828_8265316.jpg














パック入りのあんこを買ってあんぱんを作ってみました
小さいころはあんぱんなんて…って思ってたけど、おいしい
年をとったんやなーと改めて実感

Takaも気に入ってくれたので、これからは冷蔵庫にあんこを用意!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-22 08:26 | SWEETS!
c0159828_815911.jpgc0159828_8215789.jpg

















Peppermintさんのブログを見てて行ってみたいなぁ~っと思ってた
San Pedroのあたりへ行ってきました

12時出発とスタートが遅い私たち
行きに日系スーパーで買い物をして、そこでお惣菜も購入
レジャーシートを広げて食べることにしました

海からの風が直接当たるので、なかなかの強風でしたが
丘の上から眺める海はとっても気持ちがいいものでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-18 08:14 | お出かけ
c0159828_1551617.jpg












Michaelsで買い物
使わないのに、いつか…と思って買ってしまうペーパー
1枚50¢が6枚で$1
気に入ったのがあればいいけど、意外に少ない
そこで15分くらいは迷ってた気がする(Takaと一緒じゃなくて良かった)

お会計のときに見つけたフレーム
スクラップブックの1枚をフレームに飾りましょう!と書いてあったけど
ピーン☆とひらめいて??
選んだペーパーを入れてみた
フレーム$3
なかなかいい感じ!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-14 01:54 | Fumi
c0159828_9462687.jpgc0159828_947571.jpg











VONS
Scrubbing Bubbles 4.99(BOGO FREE) → 4 → 2FOR0.99
Speed Stick 1.49*2 → BOGO FREE → 2FOR1.49
Chex MIX 1.49 →0.5*2 → 0.49
Hostess 1 → 0.5*2 → FREE

そしてVONSのPharmacy(薬局)で薬を買ったので
$30のギフトカードを貰いました

なので今日は$3の買い物もFREE!

CVS
FINISH 2.99*2 →0.65*2 →2.34*2
AIR WICK 4.99*2 → 4*2 → 0.99*2
AIR WICK Refill(詰め替え) 4.99 → 1.5 → 3.49(別日に購入)
Dawn 0.99 → 0.75 → 0.24

Dawn以外は$20購入で10ECBが貰えます
AIR WICKは7.99のを買ったつもりが、コンパクトサイズを買ってたみたいで
10ECBが貰えず…レシートをじっくり見て気付きました
なので、再度お店でRefillを購入(Refillのが高い…)
クーポンを使って$10.15、そして10ECBが貰えたので全部で$0.15ほど

ECBの期限は1ヶ月
それまでに10ECBを有効に使えるディールがくると嬉しいな
[PR]
c0159828_995480.jpg











水曜から新学期がスタート!
午前の仕事を終わらせて帰ったきたTaka
FumiFumiFumi~と大声で連呼するので聞くと
Takaの勤務する高校で爆弾騒ぎが起きてる!

海軍下士官が「爆弾仕掛けた」 加州の高校で避難騒ぎ

犯人は見つかり、大事にはならずに済んだので良かったです
その日の仕事はおやすみ
でも、大勢のガンを持った警察や警備(FBIまでも)が少し前にノルウェーで起きた事件を思わせたようで
生徒は不安な新学期を迎えることになってしまったようです


次の日、私は友達と一緒にパン作り
あとはクリームを塗って完成だっと思ってたら、ブチっという音と共に停電…
外に出てみると、ご近所さんみーんな停電

米国:サンディエゴ近郊の原子炉2基停止 大規模な停電
ちなみに、私たちは記事中のサンオノフレ原発の10(16キロ)マイル近くで生活中

いつ回復するか分からないし、とりあえずキャンドルを用意
Takaはゲームで出かけてたので22時まで帰ってこず

作ったパンを食べながら、本を読んだり(すぐに暗くなってダメ)DSをしたり

Takaが行ってたFoutain Valleyは大丈夫だったようで
帰ってくる途中、あるエリアを境にして急に真っ暗だったのがビックリしたって言ってました

明日は学校休み
そして明日の午後くらいまで停電かもねっと話してたら
23時、復活
冷蔵庫の中も大丈夫でした

波乱な新学期のスタート
ここから上がり調子だといいな
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-08 09:09 | Fumi
c0159828_856338.jpg











Carefree 1*4 → 0.5*2・1 → 2(4+UP)
Rite AidのVVクーポンとmfcクーポンで安く買えました
前の2+UPがあったので支払ったのは税金のみ
[PR]
c0159828_8451259.jpgc0159828_8452680.jpg









新学期が始まる前に、Takaの勤める高校のフットボールゲームがあったので観戦!
思ったほど混雑してなかったけど、早めに帰ろうと車の元へ…

え…、これ私の車よね?

グルっと一周してみた
うん、私の車

なになに?Seniors(シニア、高校4年生)、Betch(べス)??
最初、Bitchかと思い悪質なイタズラと思っていました…

私はシニアでもないし、べスでもございません…

面倒なので、まだ放置しています
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-05 08:44 | Fumi
c0159828_8264287.jpg









義妹ちゃんと一緒に食料買い出し!
彼女をピックアップするため、今回はサンディエゴ方面を攻めてみました

行ったのは
Pancho Villa Farmer’s Market
メキシコ系のスーパー
行ったことありませんが、メキシコのスーパーってきっとこんな感じ?っと思わせる雑多感
全体的に安いです
99¢でミニタコスが買えます
(ミニの割にボリュームもあるし、アメリカで食べるタコスっていうよりメキシコの~って感じだそうです)

次に
North Park Produce
Panchoと同じ通りにあるスーパー
中東系らしいです
野菜も安いですが、全体的に小さめのスーパー
SDにも何軒かあります

あと
Grocery Outlet
OceansideやFountain Valleyにはよく行くので偵察
近いと思ってたら、意外に遠くて…一番広い店舗でした

最後に日系攻め
NijiyaとMarukaiに、BOOKOFF
そして
Zion(韓国系スーパー)

やっぱサンディエゴではZionが一番かな?
私たちには日系スーパーも近いので便利だし
久々の買い物疲れました…
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-03 08:24 | お出かけ
c0159828_625870.jpg











友達に会った帰りに寄り道
夏物セールもほとんどなく、ハロウィン、感謝祭、そしてクリスマスの関連商品がたくさんのMichaels

レギュラー商品40%オフクーポンは持ってきてないし、ぶらぶらして帰るつもりが
マーサ スチュアートの商品でクリアランスを発見!
陳列がぐちゃぐちゃなので、果たしてクリアランスって書いてあるのが本当かどうか?
必死にバーコードを確認しました

ステッカーは99セント
スクラップ関係は1.99~4.99

半額以下だったのでラッキー♪

材料ばかり集めて…そろそろ何か始めたい今日この頃デス
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-01 05:54 | Fumi