<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0159828_401037.jpg











妹が来たときにコスコで買った約23㎏の小麦粉!
やっと前のが終わり、使い始めました

小分けにして使えばいいんだろうけど、面倒なのでそのまま(たまにパラパラこぼれてしまうのがマイナス)
大きいから場所をとる…
2人家族で、業務用の小麦粉をってのは無理があるのかな?

でも買ったんだし、作りますよ~パンとかピザとか…
早速、惣菜系で

お昼帰れないかもと聞いてたので、お昼ごはんになりそうなものを

お好みパン、生玉ねぎのスライスにソースとマヨネーズ、紅ショウガで焼いて
なんでお好みになるんでしょう?本当に不思議!
あとから鰹節、青のりをのせました

レシピ

めんたいマヨパンは、めんたいマヨを適当に作って、その上にチーズをのっけました
めんたいフランスもおいしいけど、これでも十分かな?

近くに住む友達が、いつもおいしいと食べてくれるので嬉しいです!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-31 03:59 | SWEETS!
c0159828_3435030.jpg











やっとこのサンプルに申し込めました!
何度か試みようとしたものの、即終了ってことがあり諦めていました

キューブの他に液体とクーポンつき
嬉しいサンプルです
[PR]
c0159828_3164057.jpg


Google Mapsからお借りしました

Concertへ出掛けたときに、気になってた公園へ行きました
Ritz Carltonの近くにある
Niguel Marine Life RefugeからSalt Creek Beach Parkです

Ritz近くにパーキングがあり($1/hr)
徒歩でトンネルをくぐると、芝生がどーんっと広がります
急な坂なのでシャトルが走っています($1)
下にはビーチもあるので、荷物が多い人や小さい子供さんがいる人たちが利用していました

私たちは健康…っなハズが
腰痛がひどいTaka、帰りはヒィーヒィー言ってはりました

この日は午後休だったTakaと外でランチ♪っと
はりきってチャーハン(残り物で)や、おかずを用意して遠足気分を味わおうと
思っていたのですが、Takaの帰宅14時半
お仕事大変なようです(今は大分落ち着きました)

海風がありますが、目の前が海!のテーブルにお弁当を広げて
仕事のイロイロを聞くのでありました

Niguel…からSalt…はトレイルになっていたので散歩に最適!
週末は結構混んでるビーチのようですが、平日は空いてて楽しそうな声が聞こえてきました
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-26 03:12 | お出かけ
c0159828_5455431.jpgc0159828_546729.jpg











VONS
粉洗剤も欲しかったので、再度挑戦!

Gain 食器洗剤    2.99 → sale1.99 → 0.99 → 0.5*2 → FREE
Gain 洗濯粉洗剤  7.99 → sale6.99 → 5.99 → 2 → 3.99
Gain 乾燥シート   5.99 → sale3.99 → 2.99 → 0.5*2 → 1.99

高額クーポンもあったので、前回と同じに
っが出てきたカタリーナは$3!

他にも
mission 3.29 → 1.49
Dannon greek Yogurt 2for2 → 1 → 2for1
VONS potato 1.99*2
Butter 1.99 → 0.4*2 → 1.19
Nabisco 2for5 → 2for3.58 → 1(0.75) → 2for2.58

午前中のVONSはおばさまのキャッシャーが多くて…な時があるのですが
今日のおばさまは
"すごいわねー、あらまカタリーナまで?すごいわ!"と驚いていました、よかった

c0159828_62571.jpg









帰りにRite Aid

GLAD ラップ 3.59
ハンドサニタイザー 1(1+UP)
[PR]
c0159828_529414.jpg












Gain Dealに参戦!
Gain商品を3つ買うと$3オフ、プラス$3のカタリーナが出てくる太っ腹Deal!

Gain 食器洗剤  2.99 → sale1.99 → 0.99 → 0.5*2 → FREE
Gain 洗濯洗剤  6.99 → sale5.99 → 4.99 → 0.5*2 → 3.99
Gain 乾燥シート 5.99 → sale3.99 → 2.99 → 0.5*2 → 1.99

Sensodyne 6.49 → sale3.99 → 1 → 2.99

歯磨き粉を久しぶりに買いました
Takaが知覚過敏らしいです…

会計が済んで、私が手にしたのは$2のカタリーナ…
あれれ?
でも$2しか出ない人もいると書いてあったので3つで$3.98は全然OKです
[PR]
c0159828_5133632.jpgc0159828_513502.jpg









movie in the parkに続いて今月はコンサート!
年齢層は高めですが、ファミリーや、ワンコを連れた人達でいっぱいです

外での飲酒は禁止だと思うのですが、ここではOK?
ほとんどのひとが何かしら飲んでました
チーズやクラッカー持参で夕暮れから優雅な時間のスタートです

オリジナル曲はBGMに、有名な曲はみんな踊る踊る!
さすが~って感じです

私は、近くにいたワンコに夢中
柴犬のMIXでしょうか?かわいー

c0159828_5264516.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-21 05:11 | お出かけ
c0159828_561312.jpg












マフィンを作ろうと買うバナナ
作る前に無くなってしまうので、今回だけは置いといてと頼んで作りました

でも面倒になって結局カラメルバナナケーキに
食べた後で、チョコチップ入れるのを忘れたことに気付きました…
バナナ+チョコの組み合わせで食べたい!っと思ってたのにぃ
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-20 05:05 | SWEETS!
c0159828_3115821.jpg












いつか作りたいと思ってたウインナーパン
編み込んで作る方法で作ってみました
セールで99¢の安いウインナーでしたが美味しい!

生地が残ったので、コーンパンも
コーンは茹でたコーンを使いました
Taka的に、茹でコーンよりもBBQで作った夜店風のが好きだそうで…
VONSでまた1本20¢のセールがあり買おうか迷っています
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-18 03:11 | SWEETS!
c0159828_2595657.jpg












誕生日当日、大家のP(おじいちゃん)が
ケーキを持ってきてくれました

息子のKの職場の方が作ってくれたupsidedownって言ってたような…
(ひっくり返して完成するケーキみたい)
何度か貰ったことのあるケーキですが、美味しいので嬉しかった

パイナップル好きか分からないけど…って言われたから
I like Pinapple!って即答すれば
ジョーダンだよって
アメリカンジョーク、まだまだ分かりません
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-16 02:57 | SWEETS!
c0159828_5462274.jpgc0159828_5463319.jpg











まとめてUP!

CVS

G SERIES 1*5 (5ECB)
Bandaid 3.69 → FREE
Caramello 1.19 → FREE

帰りに1本飲んだので4本しか写っていません
これ以外に他の商品も対象でしたが、私たち2人がかりでさがしても見つからず諦めました…

VONS

FIBER ONE mocha 1.99 → 0.8 → 1.19
FIBER ONE strawberry 1.99 → 0.4 → 1.59
Nature Valley 1.99 → 1 → 0.99
Golden Grahams 1.49 → 1 → 0.49
Ore-ida 3.5 → Free
Yoplait 1*2 → 1 → 2FOR1

同じクーポンは1枚しかダブルにしてもらえないことを後で思いだして後悔…
でも手軽に食べれるシリアルバーがこんなに安く買えて満足です
普通に買うと1つ$4くらいします

ヨープレイトの他にも買っていたのですが
出したクーポンと買ってる商品が違うよ、この商品そっくりだから分かりにくいんだよね~返品する?
と丁寧に聞いてくれました(もちろん返品)

ここのVONS、キャッシャーに当たりハズレがあって気を付けていますが
今日の人は当たりでした、良かった♪
[PR]