<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

c0159828_1340383.jpg











パサデナでよくしてもらっている料理人Tさん
先週、BBQをご馳走になった時のTさんの焼き方を覚えた!と言うので
ウチの小さいBBQコンロで焼いてもらいました

Tさんのときは、コーンに辿りつくまでが豪華美味の連続
その時すでにおなかはパンパン
なのにおいしいよ~と言われ意地で食べたコーン(もちろん、めちゃウマ)

VONSで1本20円のコーン
去年は一度もBBQコンロを使わなかったので、チャコールなんかも買って、いざ開始

c0159828_13463068.jpg
(パン用に買った)ハケで特製ダレを塗り
バターを絡めて完成

味は、Taka's コーンだけど美味しい
あと冷蔵庫には2本
今になってBBQの楽しさ、楽さに気付いた私たち(私は前から薄々感じてたけどね)

残りの夏、BBQを思う存分楽しみたいと思います

Thanks Taka♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-31 13:39 | ウチごはん
c0159828_13526.jpgc0159828_136663.jpg











今回はメインが電車だったので、特にココ!というのはランチ以外では調べず…
ランチにするには少し早かったので
毎週土曜の午前中にやってるリトルイタリーのファーマーズマーケットをぶらぶら
特にイタリーかと言われたら??ですが、雰囲気は楽しめました

そしてレストラン
たくさんある中で、日本の方が美味しいとブログで書かれてたので
Yelpやホームページも参考にしつつ、行ってみました

ひとり$7程のチーズ&ハムなどのアンティパスト(2人以上でオーダー:写真は2人分)
昼からシャンパン&ワイン飲んじゃいました♪
ボリュームも多いし、本当はパスタとリゾットにデザートまで考えていたけど完敗

ポルチーニ茸のパルメザンリゾットでおなかはいっぱい!
次の楽しみしておきます

Boun Appetito
1609 INDIA ST. “LITTLE ITALY” SAN DIEGO

***
はち切れそうなおなかで、ハーバーまでブラブラ
アザラシが近くで見れるハーバークルーズや、艦艇にたくさんの人
私たちは、それを外から見れるピアで海風にあたりながら、のんびり

シーポートビレッジ、ガスランプクオーター、ペトコスタジアムも行きました
(ただブラブラ歩いただけ)


c0159828_13284988.jpg
帰りの電車は18時か20時のどちらか
1時間半掛かることも考えて18時台の電車に乗って帰りました

この時間帯ならサンセットまで見れる…と思ったのですが
途中、トラブルで停車すること数十分
何とか撮れた数枚、コンデジにはこれが限界(+私の技術)
意外と楽しめる電車の旅、次も楽しみです!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-30 13:04 | お出かけ
c0159828_1239389.jpgc0159828_1254282.jpg











7月最後の週末
Takaは10年目にして初の電車!に乗ってサンディエゴまで行ってきました
(偶然にも日系紙で特集が組まれてビックリ)

San Juan Capistrano 駅(SJC)から1時間1本くらい出ています
SJCからサンディエゴまでは片道$21、1時間20分の旅です
私たちはオンラインで買いました

普段、線路沿いを車で走ったり、電車を見ることは多いので
外から見てるとガラガラやな~と思ってたので、私たちもいざ余裕で乗り込むも…満席!!
もうビックリです!
夏休みの朝早い時間とあって、ファミリーだったり団体客でビーチへ向かってるようでした
(サンクレメンテでたくさん降りたので、そこからは海を見ながらカリフォルニアの車窓からを楽しみました)
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-30 12:38 | お出かけ
c0159828_8182048.jpgc0159828_8183492.jpg











CVS
Hand Soap 2*3 → 2.35 → 3.65 (3ECB)
U by Kotex 3.49 → 1 → 2.49 (2ECB)

前に持ってたECB:4
Total:2.14+tax
Get:6ECB(Green tag)

ハンドソープは、本当はフォームタイプじゃないのも欲しかったのですが
クーポンではフォームを推してたので無難にフォームタイプ(しかもこの香りしかありませんでした)

違う店舗でしたが、ガスカードの交換もしました(前はレシートのみ)
また停滞気味のガス価格...$10でどれくらい持つかな?

Rite Aid
Bic Razor 4.99 → 3 → 1.99(1+UP)
stride 1.99 (1+UP)

前に持ってた+UP:2
Total:1.98+tax
Get:2+UP プラス SURVEY!

ガムはもうすぐ学校のスポーツが始まるTaka用
口寂しいときにピッタリです
[PR]
c0159828_7144276.jpgc0159828_7145550.jpg











珍しく、午前中にお買いもの

Ralphs

egg 0.99
strawberry 0.99
kiwi 3FOR1
Onion 1.24(0.99/lb)
milk 3.29
coffee creamer Free
salada 1.99

Total $8.95
Total savings $8.04

7月末で期限切れになる、コーヒークリームのクーポンを使いました
どうやらE-Couponもロードしてたみたいで、$0.55得しました
本当は、卵・牛乳・クリーマーだけの予定が
ひとりでブラブラすると、こうなります…

Takaが好きな牛乳
安い牛乳も飲みましたが、どうもダメみたい
これだけは譲れないようで、我が家では珍しく?リッチな牛乳飲んでます

朝早いと、日本みたいに期限が近いものを安くしてるのが多くみられた気がしました
そこで見つけたサラダ
普通に買うと$4越えなので、ラッキー♪

VONS

Magnum 2.49 → 1 → 1.49
Starbucks 2.49 → 1 → 1.49

Total $2.98
Total savings $5.51

チョコバーは人気なのか?このダブルチョコキャラメルしか残ってませんでした
Takaもコレが食べたいと言ってたので良かった

天気はいいのですがアイスが食べたい!っていう暑さには、まだ遠い気候です
[PR]
c0159828_623476.jpgc0159828_624140.jpg












Takaの職場にある、KEURIG
専用カップをセットして30秒で本格コーヒーが作れる

ポトポト、時間をかけて作るのも好きだけど
便利な"最新マシーン"も、大好き!なので、いつか欲しいねなんて話してたら
セール中の、さらに割引(しかも$50)でゲットできるのを発見して
即購入に至りました

早速、新旧並べてみました
コーヒーも作ってみましたが、簡単だけどおいしいのには納得!
朝早い時なんかには便利
ただ専用のカップの値段が、もう少し安いと嬉しいかな(これからは安いのを探さないと!)
あとは、あくまでも1杯なので
よく飲むときは、コーヒーメーカーですね
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-23 06:22 | Fumi
c0159828_695798.jpg











タイへ行ったことがあるのに、何を食べて過ごしたか覚えていない私
唯一覚えてるのは

*タイフード食べず
*マクド食べた

…くらい

そんな私が、パッタイにハマって(Takaはタイカレー大好き)
たまに食べたくなるので、近くのタイ料理屋さんでTO GOしたりしてたのですが

日本のカレーを作れるんやから、タイカレーも作れるはずってことで
アジアンスーパーへ行った時に、前もってメモした材料を買って作ってみました

初にしては、おいしくできてビックリ!
ただーし、激辛!
カレーもおいしいけど、サラダも止まらない

今回はグリーンカレーペーストを買ったのですが、日本のルーでも作れるレシピがあったので
それで、再挑戦してみます
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-22 06:08 | ウチごはん
c0159828_85143100.jpg












そういえば、CVSのECB(金券)あったな~と確認すると
21日までの$10があり、焦って広告チェックしてみるも…イマイチweek

人によるけど、CVSは期限切れのECBが使えたりするので
もう少し待つのも考えたのですが、大金だし
思いきってGAS CARDディールに臨みました!

Scott 4.44 → 0.5 → 3.94

Cottonelle 9.99 → 0.75 → 9.24

Dentyne(ガム)・Trident 2For6

Tide 11.66 → 0.5 → 11.16

GE ガーリックパウダー・レモンペッパー 0.99*2 → BOGO FREE → 0.99

どう考えても洗剤が高いのと、トイレットペーパー1ロール50¢でいつもよりオーバーですが仕方ない
余裕で$30になり、$10分のガソリンカードをゲット☆

他に
Honest Tea 1*2 →1*2 → FREE

Oral-b 1.99*2 → 2 → 1.98(2ECB)

Gillette 2.37→ 1 → 1.37(2ECB)

前に持ってたECB:12.99

Total:21.79+tax

Get:$10 Gas Card・4ECB

Taxのことを考えても今回の買い物が$10くらいと思うと、安い!
(でも、こうやって抜け出せない罠な気もします)

少し前に気付いたのですが、ウチのエリアもTaxが下がっててラッキー♪
何かにしわ寄せがこないといいのですが
[PR]
c0159828_8344350.jpgc0159828_8345726.jpgc0159828_8351071.jpg












自分で好きなハンバーガーを作る!
そんなレストラン"THE COUNTER"
行ってみたいなぁ~と思ってたら
$40分の食事券が$20で買える機会があったので、買っていました
1回で使いきらないとダメだったので、2人ではなかなか行けなかったのですが
義妹と3人で買い物がてら、行くことになりました!

オニオンリング好きと、イモ好きがいたので、ハーフを2つ(これが失敗...量が多すぎました)

ビーフ・チキン・ターキーや
トッピングにソースに迷う迷う
前もってHPでチェックしたものの、あまり意味なし

私はチキン
兄妹はビーフで
Takaは完食、レディースはお持ち帰り(イモ&オニオンと共に)

それにしても、昔は肉!だったけど、最近は波があって
下降気味な時は、匂いだけでいっぱいになります
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-18 08:31 | ソトごはん
c0159828_1201327.jpg


朝から空港へ義妹を送り
それから買い物へ

時間的にも家に帰るより日系スーパーで観戦?と思ったら
契約の関係でN○Kが…(こうゆうところ、もっと柔軟にしたらいいのに)

仕方なく、近くのスポーツバーへ
もちろん完全アウェイ(っと思ったら日本人カップル1組いらっしゃいました)

120分、十分楽しませてもらいました!

おめでとう、そしてありがとう!なでしこJAPAN!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-17 11:58 | Fumi