<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

c0159828_1563210.jpg


午前中、仕事のTaka
お昼からゆっくりできるように、さくっとひとりで買い物へ

前に$5分のCatalina Couponが出てたので、それを利用して

Egg 18ct $1.99
Milk     $1.99

Athenos $0.99*2 → 1 → 2For$0.98
Tofu $1*2 → 1.5 → 2For$0.5
Pistachio BOGO FREE $4.99 → 1 → 2FOR$3.99

Kleenex $1*3 → 2(Catalina coupon)+1(0.5*ダブル) → FREE

Total $4.45 +tax

***
$5分のCatalina Couponのお陰で$5切れました
Catalina...とは、たまにレシートとは別に出てくるクーポンレシート
日本でも貰ったことある気がします(ヨーカドーとかで)
アメリカでは何を買ったら貰えるよっとネットで書いてくれてあるので、それを参考にしています
これまた前に貰ってたクリネックスのティッシュの$2は意外
高額なので罠かな?(元々商品が高くて、結局お金を出さなアカンタイプ)と思ってたらどれでもOKだったので
手持ちのクーポンとあわせてFREEにしました

前までアメリカのティッシュは高くて...と思ってたけど
FREEになったり、クーポンのお陰で安く買えるようになりました!

$5のは前にHall Markのカードを3枚買ったら貰えるとの情報でGETしました

いつも買わない豆腐は、2個で50¢ならOK
絹と木綿を買ったのですが、絹のパッケージには杏仁豆腐?のような写真
さすがに杏仁では食べませんが、味が楽しみ♪

ピスタチオは塩コショウで味付けされてて、ビールが飲みたくなるようなおつまみ系でした
私にはちょっと濃かった
[PR]
c0159828_14275245.jpg


私が渡米して契約した携帯
2年契約が終わって今回機種変の予定が、あれよあれよで

Taka → 携帯会社変更 → 念願のSMART PHONE!
私  → 会社はそのままでプリペイド携帯に変更

なんと言ってもTakaの携帯液晶がデカい!
↓私の携帯と比較↓

c0159828_14351660.jpg


デカいでしょ?!
ってか私の携帯が小さすぎるのかな...

"SMART PHONE"ってどーなの?て思ってたけど凄いね
小さいPC!に携帯がついてる感じ?
どっちがメインか分からないくらい

早速、携帯にベッタリのTaka
ちょっと羨ましかったりもするけど、どう考えてもアメリカでの私には不要かな

ちなみに私のプリペイド、1年で$100なり!単純でも1ヶ月$10以下(1000分付、メールは別)
全然使わない私には十分です
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-29 14:26 | Takaaki
c0159828_55532.jpg








二重窓の工事もほぼ?!終わり
前からヒーターなしの生活でしたが、寒くない!って感じ(やっぱ二重窓のお陰でしょうか?)

久しぶりにスタバで過ごしたのですが
レモンケーキが食べたくて!また来てしまいました

っというのも暖かくはなりましたが、相変わらず日が当らない(これは仕方ない)
そんなこんなで、スタバへ♪
レモンパウンドケーキと今日のコーヒーで$4しません
長居させてもらってます…

そうしてるとサンプルを持った店員がウロウロ
いつもアメリカーノがラテしか頼まないので、新鮮!
久しぶりにキャラマキ飲みました

レジ前なので人通りもあり、人間観察にはもってこいです
たまにサンド系を温めた、美味しい匂いがふわぁ~とやってきます
おなかが減ってきたので、そろそろ帰ろうと思います!

工事がほぼ?!終わりってのは↓↓↓

c0159828_664435.jpg二重窓にはなったのですが
今までしてたブラインドができなくなってしまい
リビングダイニングが丸見え~なのです!

大家さんくらいしか通りませんが、なんか恥ずかしい…
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-28 05:52 | SWEETS!
c0159828_5422045.jpgc0159828_5423082.jpg








Takaのラーメンバカ?!にはお手上げの私
毎日ラーメンでもイイらしく、とにかく大好き!だそうです
私も好きですが、そこまで…なんよねー

そんな彼、我が家ではラーメン担当です
麺の堅さとか私は?!こだわりないです
私が作るのはインスタントラーメン

自分で調べて送って貰ったラーメン
私なら野菜たっぷり入れちゃうトコですが
シンプルに食べるのがイイってことで、ネギ・海苔のみ

うわ~箱ラーメンとは思えない味、めちゃ美味しい!
人に作ってもらったってのも気持ち+!

炭水化物だらけですが、おにぎりも
いびつなのを隠すために、上にも具を乗っけてみました(すぐにバレるけどね)
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-27 05:40 | ウチごはん
c0159828_5273692.jpgc0159828_5275131.jpg








久しぶりのケーキ
家にあったローソクをつけて"Make A Wish"

ついでに私が選んだモンブランにもローソク!
美味しくなった?気がしました
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-26 05:23 | SWEETS!
今日から窓の工事にかかりました
たまたまTakaもいたので、一緒に外へ出ることに(パーパーになるので更に寒いのです)
大家さんがいてくれるので安心

Peet'sもWI-FI FREEなので行ってみると
店員にコードを聞かないとダメ…しかも1時間のみ
うぅ~ん、微妙
たまたま隣にPaneraがあったので、そこのを利用
コーヒーは美味しいのに、1時間はちょっと…

工事も、めーーーちゃ中途半端!
明日も引き続きあるようで、明日はスタバへ行こうっと!

今日の気分は『中華』
冷凍してた餃子に、エビ玉キムチ、マーボー豆腐
楽しみにしてた"明太ラー油"、餃子にあう!今回ちょっと薄めだったマーボーにもあう!
美味しかったよ~Tomoちゃん♪

c0159828_44436.jpgc0159828_442161.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-25 03:55 | ウチごはん
c0159828_3422542.jpg















今日はTakaの誕生日でした
前から何する?どうする?て聞いてたけど

めちゃかっこいい『携帯』を買い、携帯アクセもあわせて大人買い!
今まで家族プランに入ってたのですが
次からは、別々の会社に(彼は念願の?!スマートフォン、私はプリペイドに)

外食も考えたのですが平日だったので改めて
『とんかつ』のリクエスト
ちゃんとできるか不安だったけど作ってみました

ごぼう揚げに、大根とがんも煮も美味しかった~
(じゃことかぶの葉炒めもご飯が進む~)
『和』なディナーになってしまったけど、満足してくれたので良かったです
[PR]
ウチはOC(オレンジカウンティ)の一番南
ちょっと南下すれば、サンディエゴです

日系スーパーがあるCosta Mesaへは車で30~40分程度
週1で買い物へ行けたらイイのですが
ガソリンの値段も↑↑↑だし、"節約"もあって今月は2週間に1度
(お陰で今月の食費はかなり節約できる…予定)

行くお店を…と思ったのに撮った写真はコレだけ

c0159828_373528.jpg












しかも、Takaには何で写真?!と言われる始末…

Grocery Outlet
モノによったら鮮度的に?!なのがあるのも事実ですが、安い!
クーポン生活始める前は、安っ!って思ってました

Hillshire Farm ソーセージ 99¢
Minute Maid $1.49

でもきっと期限が近くなってきたのを買い取ってるのか
行く度に商品が違います

今回は、前に書いたグリークヨーグルトが2FOR$1
VONSでクーポン使用後2FOR98¢だったので、それに匹敵する価格

ここではクーポンを使ったことがなかったので、ここで更にクーポンが使えたら2FOR FREE

店員に聞いてみたのですが使えませんでした、残念
でも前に買わなかったフレーバーだったので買いました

***
その後は、MarukaiにMitsuwaと日系スーパーを攻めて?!
(っとは言っても、日系では薄切りの肉や特売のを買います)
野菜は韓国系のZIONやH MARTで

トランクに詰め込んで帰宅です

もちろん近所のスーパーもチェックして
卵や牛乳、野菜を買い足したりもします

魚は無理?かもしれませんが肉系(薄切り以外)も近所のスーパーの方がたくさん入ってるし
安いのではと思う時がありTakaに聞いたのですが、変わらないよっと言われそのまま

自分の目で肉の値段(単価)を見ればイイのですが
なぜがスルーしてしまいます…
またいつか確認してみます!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-23 02:58 | お出かけ
c0159828_1681466.jpg


スープ 8For$12 → $1オフクーポン*2 → $10 → $1 +UP *10 → FREE

Biore $2.49 → $2オフクーポン → $0.49

電球 $1.99 → $1.99 +UP → FREE

紅茶 $3.69 → $1オフクーポン → $2.69 → $1 +UP

対象商品$100以上購入で$20 +UPが貰えるキャンペーン中でしたが
結構ストックもあるし、今回買い物もそんなにないかな~と
最終的に$50位までいき…$8、90とかだと何だか悔しい?!けど、すんなり諦めがつきました
[PR]
c0159828_15275614.jpg












Peppermintさんのブログにあったグリークヨーグルト
食べてみたかったので、早速購入!
そのままでも濃厚、ソースを加えることで贅沢ヨーグルトにもなりました
また買おうと思います
他にもHallmarkのカードも買って$5オフのクーポンももらいました

TOTAL $15.41 +TAX get $5off For next shopping
Total savings value 52%

↑↑の今日はいくらセーブしたかを車中でチェックして、50%以上ならルンルン♪

サラダは買う予定ではなかったのですが、99¢(普段は$2以上…買いません)
こういうのは手軽に食べれてイイのですが、早く食べないとダメになる
裏に面白いサインを発見!

c0159828_15525989.jpgc0159828_1553124.jpgc0159828_15532297.jpg








新鮮さ持続!なんて表示があったのでジッパー?と思いきゃ、後ろにテープが付いていて
それをビリビリと剥がして、中身にあわせて留めるというもの

なかなか考えたね~って感じだけど、やっぱりそうこうしてるうちにダメになるような気がします…
[PR]