<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0159828_518232.jpg










日本は大晦日
こっちは30日です

大掃除どころじゃありません…
何もしていません

大家さん家族はクリスマス明けから2日までPalm Springsでポーカー三昧だそうです
私たちも便乗して??グランドキャニオンでも行くか?!と言ったりもしましたが
どうも最近体調がすぐれないTakaなので、ゆっくりと過ごすことになりそうです

私は午前中仕事のTakaを待つべく、今近くのスタバです
っが書いてる途中に家に着いてメールを見たTakaから連絡あり。。。

ホリデーシーズン中、大掃除しないアメリカ人は暇なのか
PCを持った人で溢れていました、特に男性
きっとレディースはショッピングなんかを楽しんでるのでしょうかね

私はこれから家に帰って
なんちゃって大掃除をしようと思います
週1で掃除機をかけていますが(きっとエェってくらい少ないんでしょうね…)
ついでに部屋の模様替えやツリーを片付け、パントリーの整理をして
簡単おせちのレシピでも探そうと思います

*****

きっと明日はPCを開いてもブログはUPしないので
今年も1年お世話になりました

どうぞ2011年も宜しくお願いします
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-30 05:17 | Fumi
c0159828_4591197.jpgc0159828_50123.jpg










最近パッとしないCVSへアフタークリスマスセールでECBを消化させようと行きました
っが結果的に、クリスマス物が余りすぎで現在50%オフですがそれ以上まで待つ作戦にしました

なので、クリスマス物以外のものを
クーポン前 $43.78 → クーポン後 $2.34 ECB5 ゲット

VitaminWaterは1本$1ですが3本で1ECBゲットなので
BOGO FREEクーポンをFaceBookでゲットし4本を$1です

コスメは50%オフ、プラス$3クーポンを使いました
入れ替えの時期でしょか?一部でコスメが50~75%オフになっていましたが
75%オフは売り切れでした

私は普段はノーメイクなので数年前に買った化粧品もまだ残ってる状態の最悪なレディーですが
母妹は、それなりに化粧をするので今度は沢山のコスメを持って帰ってもらうことになりそうです
(完全に私センスなのが残念ですが)

右画像は洗濯洗剤と乾燥機に取りつけるもの
クーポン生活を始めて、こういったものを安く使えるようになったことが嬉しいです♪
どちらも$2オフクーポンを使って$1.99でした
[PR]
c0159828_423394.jpg


アフタークリスマスセールへは出掛けたのですが
今年は12月に入ってから既に50%~してたりしたので
うわっ、安!ってこともなく
Walmartの50%、Michaelsの70%をちょっことだけでした
アバクロも40%で止まったまま…せめて50%だと思って日々チェック中です

Rite aidは23日からだったか3DAY SALEをしてましたが
今回は普通に要るものを

私はいいディールを発見!したり教えてもらったりすると興奮して
一度に全部買ってしまう傾向があり
そうすると一度にたくさんの+UPは貰えますが、+UP以外に出すお金も増えるので
できるだけお金を出さずに+UP消化&+UPゲットを考えないといけません

私は同じお店で1日に2回の買い物が出来ない小心者なのですが
運よく!?店舗間が近すぎるRite aidがあり、そこで2回に分けてみることに

画像は2店舗まとめて

1回目:クーポン前 $21.41+tax → クーポン後 $1.91+tax 11+UP ゲット
2回目:クーポン前 $32.57+tax → クーポン後 $10.57+tax 7+UP ゲット

なかなかのスタートを切ったのですが
2回目で誤算?!Lorealのリップがセールで$3オフ
さらにFlu クーポンで$3オフ
しかも$15以上購入で5+UPゲットなので
コスメが欲しいと言ってた母にと$9のリップを2本購入
っがセール対象外なのでクーポンの3ドルのみ適用$18→$12&+5UP
これはちょっと失敗、でもLorealがこの値段で買えない日本からしたらイイか
他のも含めてヨシとします

普段なら私の英語力で…諦めるのですが
何のためにクーポン使ってるんだ!と思い直して再度お店へ
$3オフされてないことを伝えましたが対象外だと教えてもらい諦めがつきました

普段は100%以上?!のどっぷり日本語生活ですが
クーポン(節約)のためなら…で英語力がUPすればなぁ~言うことなしです
[PR]
c0159828_421969.jpg


12月に入ってから何が欲しい?と聞かれる度に???と考えましたが
コレってのがないので…
何も要らない宣言!
こうでもしないと私が何気にみたAmazonの履歴で勝手にプレゼントを用意してくれるので...

一方Takaはサングラスが欲しいなぁ~自分で買おうかな~とか呟いてたので
内緒で購入
っが私がプレゼントを要らないと言ってしまったので頼みずらいのか!?
サングラスを自分で買おうとしだしたので、あーだ、こーだと辞めさせる方向にもっていくのに苦労しました

フェイントでRite Aidで買ったクレアラシル(もちろんラッピングして)をツリーの下に置き
ソワソワしてもらい
24日の夜、先にベッドに入ったのを確認してプレゼントを置いて寝ました

まさか自分じゃないと思ってたのか、先に起きたTakaは興奮
(自分が用意してなかったら、必然的に自分にだもんね)

オシャレサングラスではなく、仕事で必須だし
『眩しい』なんて言えないくらいの遮断力だし
なにより本人も気に入ってくれてよかったよかった♪

私はクリスマス関係なく、欲しいものがあった時に買ってもらうことにしてもらったので
何かないかなぁ~と物色中…
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-25 04:01 | Fumi
c0159828_348336.jpgc0159828_350464.jpgc0159828_3511410.jpg











イブはチキン…ではなく手巻き
スーパーやレストランではおせちが$100~で売ってたみたいですが
(小さいのならもっと安く買えます)
ふたりだし、『おせち』にこだわりもなく
今年は出来る範囲でなんちゃっておせちを作ろうかなと思ってます

いつもとちがうスーパーへ出掛けたので牡蠣に白子に海鮮づくしでした!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-24 03:45 | ウチごはん
c0159828_11473227.jpg










午後から休みのTakaに混んでるモールへ連れて行ってもらいました
私たちはプレゼントに困らないので、ブラブラ歩いてるだけでしたが
まわりの人たちは両手に買いものバッグを抱えて、羨ましいような大変なような...

アバクロが全品40%オフ!!だったので行ってみましたが
弟に頼まれたものはなく、オンラインではセールになってても実店舗では定価だったり
アフタークリスマスに賭けようと思います!!

帰りに公園へ

c0159828_11573387.jpg

一瞬、雨が止んでキレイな夕日が見れました
家に帰ってきて、またシトシト降っています
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-22 11:45 | Fumi
ちょっと小雨になったので10時10分運転で?!行ってきました

**今回の買い物**

c0159828_1041848.jpg


Vicks Vaporub 2For$8→$2 RA Flu Coupon*2→2For$4 → 3+UP

PUFFS $1.69→ Free (Vaporubを2個買うと無料のmfrクーポン)

Breath Right $9.99→$2 in-ad Coupon & $2.5 mfr Coupon→$5.49 → 2+UP

Clearasil over night cream $9.49→$5 in-ad Coupon & $2 mfr Coupon→$2.49 → 2+UP

Maybelline Mascare $4.43($7.39の40%off)→$2 VV Coupon→$2.43 

$3 +UP(前に貰った金券)

クーポンなしでの金額 $33.6
Rite Aid SCR $12.99
クーポンなどを使っての金額 $1.36

7+UP ゲット

***
私は銀行口座を持っていないため、私名義のチェックを換金する際
Takaと一緒に銀行へ行かないといけない面倒さもあり、今回初めてもらったリベートをRite Aidで使いました
っがよくよく考えると、現金にした方がいいですよね
Rite Aidで使うとお釣りがでない?!のか手持ちの金券をたくさん使えなかったです
次回からは一緒に銀行へ行こうと思います

ニキビケアはTakaに
たまにニキビ吹き出物がポツポツできるので
咳がひどい時に欲しかったVaporubは、次回咳がひどい時に…
メイベリン全品40%オフで他にも安いのがありましたが、せっかくなのでフサフサになりそうなのを
22日からクリスマスグッツが60%だなんだとメールが届き気になるところです

今回のレシート

c0159828_11211425.jpgc0159828_114541.jpg










先週はもっと長いレシートでしたが、一応マスカラと比較してみました
この秋からRite Aidデビューし、やっとポイントが貯まりました♪
ホリデーの$20も貰えて、ますますRite Aid三昧になりそうです
[PR]
c0159828_1137558.jpg










少しだけ残った大根と大葉で和風にするつもりが
大葉がダメだったのでカイワレを気持ち乗せて

ハンバーグを焼いてると、ソースにしたら良さげな肉汁が…
なので強引に半分ずつ

ポテトは冷凍
アボカドとトマトをドレッシングで適当に和えたらおいしかった♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-20 11:36 | ウチごはん
c0159828_9494949.jpgc0159828_950292.jpg






結婚式をして1年が経ちました
あっという間な感じ
サッパリした式で、終わってすぐにロコモコ食べたことは覚えてる(食べ物は結構覚えてる)
付き合い始めた日、プロポーズ(…やばい、忘れたぞ)、籍を入れた日、アメリカ生活開始など記念日が多い...
これからまた増えるだろうなぁ

***
12月入った時に19日よね?!と一応確認して
何する?何する??と言ったまま当日

前日、早朝から仕事だったTaka
遅めに起きた上にズルズルと家にいました
天気も良くないしね、仕方ない

急にコレではイカン!っと言いだしたTaka
ラーメンが食べたいのひとことで、検索→出発

グルメなTaka(特にラーメン、本当にウルサイ...)
Yelpでも評判が良かったラーメン屋へ

日本人の方がされてるので期待度高!

実は数日前に24時まで開いてるラーメン屋さんへ出掛けたのですが
23時30分過ぎ(正確には33分位)に入店するも断られショックだったのです
今回も21時クローズの、到着時間20時30分…嫌な予感プンプンっが笑顔で迎えてくれました、ホッ♪


私の感想は素直に美味しかったです
プラス$3で半チャーハンか、餃子3つのセットにできますが
おすすめは半チャーハンです
(前から日本の中華料理屋にあるメニューを食べたいと言ってたTakaも満足)

豚骨は、どっしりではなく、さっぱり豚骨です
『THE 豚骨』を求める方には物足りない感じかもしれません

ウルサイTakaの感想は…
今まで食べた中で上位だそうです
確かに味見をしたとき、色々いれて誤魔化してる感じではないのに深みがありに、安っぽくない
これまた、↑で言った日本の中華料理屋のしょうゆラーメンでした
表現下手でごめんなさい

そんなに遠くはないので(それでも40分位です)
美味しいラーメンな気分の時は、ココです

c0159828_1020239.jpg

Kappa Ramen
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-19 09:47 | ソトごはん
c0159828_9362647.jpg










毎年、職場でクリスマスパーティーがあるのですが
午後からは学校なので参加できなかった、Taka

今年は途中まで参加できるからってことで$25までのギフトを用意
私はラッピングを担当
restaurant.comとスタバのギフトカード

他の人のギフトも気になるし、パーティーの話を楽しみにしてました

***
Takaの仕事も配慮してギフト交換スタート...なハズが
最近の悪天気の影響で、早めに来てほしいとの電話
そしてギフト交換説明中に退出したそうです

後日談で、Takaのギフトが人気だったってこと
数人がギフトとして用意してたMOVIE チケットが当たったってこと(無難だもんね)

来年こそ?!参加できますように
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-17 09:33 | Taka's work