<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

毎週日曜にクーポンの入った新聞が届くようになってから
クーポンなしでは買い物へ行けません...
ブログでは詳しく書くこともなかったのですが、これからたまに書こうかなと

ちなみに車で数分のところにRite Aidが2軒あります
どちらもクーポンフレンドリーです

別のRite Aidには近くにCVSもあるので、一度に買い物ができるメリットはあるのですが
クーポンは1つに1枚と訳の訳の分からないことを言うおじさんがいるので(その人以外はフレンドリー)
CVSに用がないときは、2軒あるRite Aidのどちらかに行きます

うち1軒
おじいちゃんキャッシャーなんですが、とてもフレンドリー
昨日の買い物で、まずクーポンちょうだいと言われたので渡すと
キレイに並べて、1つ1つスキャンしながら、該当してるか確認してました
(もし万が一違うクーポンだとしたらレジがbeepするからわかるのでは?と思ったりもしたんですが)

もう既に私は週1で必ずクーポン持って買い物するアジア人ということで覚えられており
少し恥ずかしい反面、やはり数ドルでたくさんの買い物ができるのでやめられません

では今回の買い物を

c0159828_8322576.jpg


Clorox $1.5→$0.5 VV Coupon & $0.25 mfr Coupon→$0.75
Glad Wrap $1.5→$0.5 VV Coupon→$1                →Clorox & Glad 1+UP

Dial hand soap $0.99→$1 RA Flu Coupon→$0.01 Overage

Laysol Wipe BOGO FREE($3.49)→$1.5 RA Flu Coupon*2 & $1 mfr Coupon→Free & $0.51 Overage

Laysol spray 2For$7→$2 RA Flu Coupon*2 & $1 mfr Coupon→2For$2 1+UP

Folger $2.99→$1 mfr Coupon→$1.99 1+UP

Scott BOGO FREE($1.29)*2→$1 mfr Coupon*2→4For$0.58

写真にはありませんが
SPLENDA(砂糖) $2.99→$2 mfr Coupon→$0.99 1+UP

$3/$20 VV coupon
$4 +UP(前に貰った金券)

クーポンなしでの金額 $17.97
クーポンなどを使っての金額 $0.79+tax

4+UP ゲット


*******
何だかさっぱり?!だと思います

overage:商品価格よりクーポン額の方高いので、その分得する
+UP:Rite Aidで使える"金券"、次回に使えるお金です
BOGO FREE:1つ買ったら1つタダ(BOGO 50%とかもあります)
VV Coupon & RA Flue Coupon: Rite Aidのクーポン
mfr Coupon:会社が出してるクーポン

お店によってクーポンルールがあったりと
まだまだ初心者の私には?!な部分もたくさんありますが
今回のお買いもの約$2

おじいちゃんも思わず"Great Job!"って言うよね

いつも勉強させてもらってるブロガーさんです
ロサンゼルス 節約生活
Happy! 節約生活 in アメリカ

関西でこんなクーポン生活できたら、大変な気がします。。。

クーポン生活を始めて、小さな贅沢ができたりと楽しみも増えました
金券消化にストックが増えつつあるのも問題ではありますが
[PR]
c0159828_865930.jpgc0159828_874617.jpgc0159828_88245.jpg










家の近くに美味しいSUSHI屋があると教えてもらって
いつかいつかっと思ってるとrestaurant.com*で嬉しいディールを発見したので行ってきました

私たちの前に2組待ち
そして日本人は私たちだけ

天ぷら盛り合わせ、ロール2種類と、刺身&寿司コンボを注文

オーナー、寿司シェフ、サーバーが日本人だそうで
これからも頑張ってほしいお店です

restaurant.com*
$25のギフト券が80%オフの$2で買えました
その代わり、それを使う時は$35使わないといけません
普通に行くよりは、大分お得です!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-28 08:05 | ソトごはん
c0159828_7515713.jpgc0159828_7522418.jpg







去年は。。。
当日の夕方になってチキンを探したりと
まだ、これぞサンクスギビングってのを味わってなかったのですが

今年は、いつもお世話になってる知人宅で
Tha 和食をいただきました~
(隣の大家さん家族も誘ってくれたのですが、来年ってことで)

せっかくなので?!と奥さんがアウトレットのブラックフライデーに連れて行ってくれました
旦那さん、TakaはKIDSとお留守番

モールなんかは早朝4時オープンとかですが
アウトレット22時から開いてます、24時にはほとんどのお店がオープン!!

覚えてるので...
ジューシーは全品30%オフ、$100以上でギフト
バナリパ、GAP全品50%
ケイトスペード、ほぼ全品50%

人気だったのは、コーチ(TVカメラまで来てました)
あとはUGG、TORY BURCH
入るのに何時間、レジに何時間でしょうか?

ここ最近買い物らしいことをしてなかった私も
ちょこちょこっとお買いものしました♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-26 07:50 | お出かけ
c0159828_7383384.jpg











日本の友人とクリスマギフト交換
私たちのワガママリクエストを聞いてくれて、そろそろ送るよ~っと話してたら

日本からアメリカへの荷物EMSは453グラム以下しか送れません。。。

何でかよく分からんかったけど、友人がいろいろ頑張ってくれて
何度も楽しめる数便で送るパターン

早速2便、そして週明けに1便到着
最後に年明け?かな(今頃優雅に海の上)が1つ

そんなこんなで、また発見

航空便再開!
http://www.post.japanpost.jp/int/information/2010/1129.html

えーーーーーっ、たったの2週間弱で急展開デス

まぁ、これまたいい思い出だわ

本当にありがとう!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-24 07:36 | Fumi
c0159828_13143813.jpgc0159828_13171148.jpgc0159828_13155363.jpgc0159828_13183447.jpg










最後の最後
今回、ゲットしたモノ

トークン1枚でできた、砂絵
オリジナルができるし1番お得だった気がする(しないって言ってたTakaが1番真剣だったけど)

マップと案内のカード?
キャラクターたくさんいたので、記念に

うちわは懐かしキャラがたくさん
Takaにはミニメッセージボードを取ってもらいました
入るのに待ってるとき配ってたチョコマシュマロ、懐かしい~
スーベニアペニーは4種類
迷ったけど、ちょっとレアなタキシードサムとマイメロのコラボ(あとは王道キティーにケロッピ)

***
フラフラ歩いてて発見
たー坊にポンポコぽこぽん…っであれ?

一番右のキャラクターなに???


うちわにも"けろっぴ"の上に陣取ってるし

c0159828_13322014.jpgc0159828_13332665.jpg






***
キティーちゃんの風船
ぞろぞろ歩く姿…たくさんいると、ちょっと怖い

c0159828_13343477.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-22 13:11 | お出かけ
c0159828_12462176.jpgc0159828_12484913.jpgc0159828_12514360.jpgc0159828_12531658.jpg











ひと通り見て、せっかくなのでアクティビティーをすることに
まずは1トークン$2のチケット
ゲームによって1回1~3枚要

私は『すなえ』
結局、Takaがメインでしてたけど。。。
Takaは写真右のボールを投げてミルクボトルを落とすゲーム
私が欲しい景品(こういうのは1位よりも他がよかったりしたりして)をゲットしてくれました

他にもキティーちゃんUFOキャッチャーやアメリカではおなじみのスーベニアコインがありました

c0159828_1304276.jpgc0159828_1315627.jpgc0159828_1334864.jpg










c0159828_13915100.jpgc0159828_13704.jpgc0159828_135924.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-21 12:43 | お出かけ
ケアベア好きで、この前の一時帰国でリラックマにハマりましたが
サンリオは永遠に好きです、30代になってもね

小さい時に、少ない!?お小遣いで何を買うかを真剣に考えたりしていましたが
この夏、姫路のサンリオへ行ったら
何でも買える自分がいて嬉しい~反面、欲しいものだらけで選ぶのが大変でした

サンリオが50周年でアメリカでイベントがあることを知って
Sanrio 50th SMALL GIFT
いろいろ調べ、ますます行きたくなり・・・Takaに交渉(いい大人がね)
そうでもないと出掛けないし、いいよっと言ってくれて出発

最終日の21日

yelpで調べてみると
最初は空いてたけど多い時は限定品が買えるエリアに入るのに2~3時間待ちとか
とにかく混んでて、これならサンリオのお店に行ったほうがいい!(限定品の一部はオンラインでも購入可)
入場料は無料だけど、キャラクターと一緒にパーティーっていう有料イベントにキャラクターが1つって(怒)
とか、これらを読んで期待は半分くらいでいくことに

パーキングに$10

小さな子供を連れた家族が多いですが
さすがアメリカ、キャラになりきりのティーンたち
まだ初々しいカップル(ここでデートなんてステキ♪)
おじさん、おばさんカップルだってたくさん
私たちだけじゃないんだね~一安心

さぁ、入ろうとしたら…

c0159828_1222197.jpgc0159828_12232991.jpgc0159828_12251862.jpg










場所はサンタモニカ空港の施設だったんですが
そこへ入るまで並ぶ(予想外)
これは長くなるぞ…と思っていましたが、30分位で入れました
並んでる間、施設MAPを貰ったりチョコ入りマシュマロが配られたりと意外なサービスも

スマートのキティーちゃん
施設内にも数台展示されており、そこでは運転席に座って記念撮影ができたので人気

さて中に入りましょう♪

c0159828_1232386.jpgc0159828_1234653.jpgc0159828_12354849.jpg










そんなに大きくない施設に
たーーーーーーーーーーーーくさんの人
こんなにサンリオファンがいるんですね!ってくらい

観覧車やパターゴルフのアクティビティー
yogrutlandに、ビアードパパのシュークリームまで
どこもかしこも並ばないと出来ない、買えないの混雑ようです

ちなみにショップは書き込み通り、激込み。。。
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-20 12:04 | お出かけ
c0159828_11413099.jpgc0159828_11425150.jpgc0159828_1144171.jpg











久しぶりに鶏南蛮
エビフライをした時に作ったタルタルが余っていたので、ちょっと足して
豚キムチもどきと一緒に
今見ると同じ色合い...

ずーーーっと前に買ったサツマイモ
何を作ろうか迷ったけど、大学芋を作ってみました
簡単だし、あぁアメリカで大学芋~って感じでほっこり

コレをTakaに写メールしたら
チキンと勘違いしたらしく、帰ってきてちょっと残念だったそうです(もう気分はチキンだからね)

スタバでBOGO FREE
私は同じドリンクが2個だと思ってたけど
同じサイズなら、ホリデードリンクどれでもOK!

クレームブリュレラテとジンジャーブレッドラテを2人で飲みました
なんか気分はクリスマスって感じです(単純)♪

ちなみにグランデサイズで$4.45
普段、シンプルなラテか、フレーバーラテで$3台だから、ちょっとリッチドリンクですね

Takaが名前を聞かれFumiと伝えたんだけど
私も聞かれたので…焦ってTKと伝えたら、『TANK』って(笑)
スペル聞かれたときに"JUST T AND K"って言ったんだけど。。。
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-18 11:39 | ウチごはん
c0159828_11173317.jpgc0159828_11213641.jpg






材料入れてスイッチ押すだけのHBなのに
ここ最近、パンが作れない。。。

まだ食パンから進んでないのに食パンさえ作れない私

材料をきちんと計り
気を付けることは気を付けてるのに

最後に心当たりは、イースト
これを変えてから、どうもおかしい?!っとは薄々思うことがあったけど
スーパーで新品の瓶入りを買ったばかりだし
使った後は冷凍保管してるしなー

でも試しに、新たなイーストを購入
っで完成したのは、こちら

c0159828_11261918.jpg










犯人は、イーストだな
でも本当に買って1ヶ月も経たないんですけど

しかもお値段すえおき、50%増量っていうお得感モリモリのを買ったのに・・・

c0159828_11321117.jpg








でも原因が分かってよかった~
これで私の技量だったら。。。
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-17 11:15 | SWEETS!
c0159828_115815.jpgc0159828_1159382.jpg











最近ご無沙汰だったスタバ
『ラテ』が飲みたくなって、ひとりで行ってきました

ガラガラの店内で、まずクリスマスギフトをチェック
(日本と同じものもありますが、日本の方が種類が多いみたいです)

レジのお姉さんは、とても感じがいい上に
ちょっとサービスしてくれて
体だけじゃなく気持ちまで暖まりました

c0159828_12111310.jpg







昨日からホリデードリンクのBOGO FREE(Buy 1 Get 1 FREE)のプロモがスタート
早速週末に楽しもうと思います
[PR]