<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

c0159828_14564753.jpg










チョコケーキ作りました
デコは適当です…が喜んでくれて、たくさん食べてくれて嬉しかった♪
ふたりだと、作ってもなかなかですから

まずは近所
そして車に乗って、豪邸エリアでTRICK OR TREATしました

バックが破れるくらい?!いっぱいのお菓子にKIDS大興奮!!
私たちも一緒に楽しみました

そしてご馳走ディナー♪(私たちは、これがTREAT)
いつもお世話になってばっかりです...
ごちそうさまでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-31 14:55 | SWEETS!
c0159828_14512011.jpg






ハロウィンにイブなんてないけど
出掛けてみると結構仮装してる人いました

明日は久しぶりにBOYSに会いに行きます♪
アメリカ生活10年のTaka、わたしも初めてのTRICK OR TREATです!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-30 14:50 | Fumi
c0159828_6155345.jpgc0159828_6161137.jpg










どうしてもアメリカンなクッキーが食べたくなって
焼くだけのをスーパーで買いました

スタバにあったホワイトマカダミアクッキーです
Ultimatesとだけあって
チョコもマカダミアもたっぷり(ココナッツも入ってたような)

今度は自分で作ろうと思います
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-28 06:15 | SWEETS!
c0159828_9441234.jpg






あるブログに出会って、節約生活しています
っと言ってもケチるのではなく
フリーでいろんなものをゲットするのです

8月くらいから始めて、ここ最近ポストをチェックするのが楽しみ♪

今日は
雑誌2冊
ミニ香水
ボディークリーム
ブリーチ
ポテチフリー券などなど

やっぱ関西人、タダには弱いってことです
タダほど高いものはないってのも覚えておかないと
[PR]

c0159828_6233624.jpg










情けない話、私めちゃくちゃ朝が弱いのです
低血圧だから!!と言っておりますが
低血圧でも起きれる人は起きれる...

そんな私にとって、これから恐怖の季節です
日本に比べれば温暖ですが、やっぱ朝晩は冷えます

珍しく早起きできた今日
Takaを見送って、PCタイム
朝からキャンドルなんか灯してみたりなんかして
贅沢な朝時間過ごせました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-26 06:22 | Fumi
c0159828_6185045.jpg










ここのところ、本調子ではないTaka
リクエストがうどんだったので
またまたうどん(鶏肉・ネギ・きのこに生姜入り)

今回はもちろん器に入れて

どうやら学校でも風邪が流行ってるようです
気を付けないと
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-25 06:17 | ウチごはん
久しぶりのたこ焼き

c0159828_6123952.jpg










いつもクルクルするまではTakaに任せるのですが
今回は、私が関西魂見せてみました
 
なかなかの腕前だったと思います(自分で言うなって感じですが)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-24 06:09 | ウチごはん
お行儀が悪いですが、昨日のひとりディナー

c0159828_1433881.jpg






今まではTakaの帰りを待っていたのですが
22時過ぎに夕食
24時には、消化途中で就寝…
次の日に胃がもたれるし、昨日は先にいただきました

ここ最近うどんブームなので
キノコたっぷり卵うどんです

私は食欲の秋というより年中
しかもここ最近、食欲がありすぎるので
ご飯なしの納豆つき(でもやっぱ納豆には炊き立てご飯!)

雪平鍋に入ったうどん、納豆、七味に渋い湯呑み…
ここだけ日本です
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-23 13:57 | ウチごはん
久しぶりの更新です…
毎日UPしてる人とか尊敬します
ちょっとサボると、まぁ書かない
大きな要因としては、カメラ、全く写真を撮ってない

今日は花金
午前は一緒にゆっくり過ごせるので
朝から作ってみました、焼きドーナッツ

c0159828_13373660.jpg

HMを使ったので
形はドーナッツ、味はホットケーキでした

Takaはイマイチだったよう
でもタネはたくさんあるし、とりあえず食べて焼いてを繰り返すこと数回
最後は焼いてくのみ



c0159828_13394334.jpg

小さいのでパクパクいけちゃう危険なドーナッツでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-22 13:31 | ウチごはん
やっと完成?!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

一時帰国 2010 Japan Days
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-07 15:17 | Fumi