<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱり家が一番やね~と思えるようになってきました
だけど家にいたら外食したい♪って思うこともあるのに
マウイはオール外食だったので、家で質素に食べたい気分

c0159828_14171764.jpgc0159828_14174012.jpgc0159828_14181722.jpgc0159828_14183810.jpg











Taka特製チャンチャン焼き、美味しかった~♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-30 14:13 | ウチごはん
c0159828_13313765.jpg


感動的なサンライズを見てきました
Haleakala National Park(ハレアカラ火山)へ向かうため
ホテル出発はAM3時前
最初はふたりで車中カラオケしながら向かってたのですが、途中から私が夢の中
気付けば、マイナス5℃の山頂に…

前もってジャケットを持ってきてたのですが、やっぱ体感してみると寒い
車から出たくない…寝てたい…
でもせっかくの機会、外で日の出を待つことに


c0159828_1342538.jpg


いよいよ
空の色も、パステルカラーでかわいい
もーすぐだーと周りが言い出してから、大分経ってのサンライズ
昇り始めると一瞬
ただただ、無言でみてる私たちでした

今年したいことで、雲を上から見てみたかった私
ここで達成!!
なんか綿菓子みたいで美味しそう♪

:::::::::
そのままお土産を買うため、寄り道してホテルに
この日の夜に出発だったので、機内で寝れるよう寝ずにプールへ

お昼は、近くのガゼボへ
朝はパンケーキ目当てに行列らしいですが
昼過ぎに出掛けた私たちは、すぐに入れました

c0159828_1355305.jpg


帰ってきて、この時に撮ってもらった写真を見て愕然
めちゃ、太ってるぅ…ありえない顔
まぁ美味しかったので許します

Gazebo Restaurant

そのまま、ホテルでのんびり
バス⇒空港、帰りの空港も3時間位は待ちました

機内はぐっすり…のはずが思ったほど寝れず
LAXから学校までのバスも冷房がよく効いてて(朝は結構な寒さです)ヘトヘト

日本の学校のように、最後に先生からなんて会もなく
バスが到着、そのまま解散です
なんてあっさり

私たちも…なハズが
前に書いた携帯
この携帯のお陰でTakaの友人と連絡が取れず
(そうです、メモリーもすべておさらばですよ)
生徒に頼んでみるも、そうはなかなか
唯一、マウイにいる時から連絡先が分かってる友人がいて連絡するも
返事無し・・・

歩いて帰るか…なんて言ってたら
↑の友人からTEL
数分後迎えに来てくれました、本当に感謝です

そして家に9時着、荷物はそのまま、格好もそのままでふたりしてソファに
いろいろあったけど、楽しいマウイ旅行でした
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-28 13:25 | Maui 2010
c0159828_12581839.jpg


完全フリーデー
朝はゆっくりして、昼にカフルイまで出掛けてランチ!
やっぱHawaiiってことで今回2度目のプレートランチ
前もって調べてたけど、現地で貰った(空港やホテルにありました)日本語のガイドブックにも載ってました
Koko ichibanya
名前の通り、ココ1番のボリューム、美味しさで昼からのアクティビティーの為にエネルギーを!

c0159828_1361229.jpgc0159828_1364645.jpg

Takaはシーフードプレート
私は天ぷら、テリチキのセット
もちろん完食なんて出来ないボリュームです






満腹状態で昼からはスノーケリングのツアーへ
本当は上の島、モロキニ島近くでのはずでしたが
強風のため中止
違う所でのスノーケリングでした
必要なものはタオルくらいで他は貸してもらえますし
ランチも追加料金で船上で食べれるし(ハンバーガー・ホットドック食べ放題)
少人数で気軽に参加できるツアーでした

ふたりでプカプカ泳ぎながら、魚を探したりしてると
Takaがいきなり笑い始めました
どーしたのか心配になって、聞いてみると一旦船に戻るとのこと

船に戻ると・・・
海水パンツからでてきたのは

携帯と財布

やってくれますね~
財布なんて2度目ですよ(1度目は洗濯機)
財布は乾かせば…なんですが、携帯
それなりに頑張ってはみたのですが、こればっかりは海水でどうすることもできず
(ドライヤーで温めるとか…よく聞くあるあるみたいな)
結局、OCに帰るまでは携帯なしで
これがまーーーーー不便なこと
私だったら大丈夫ですが、やっぱ生徒からコーチからと連絡があったり
しかも、これが後々問題にもなるのです…

結局早め早めの行動でカバー
早速ホテルに戻って、夕食
この日はホテルでファミリーパーティー

私たちは生徒らと一緒に来ましたが
生徒の両親は前もってマウイ入りしてたりと、この夕食会には軽く100人以上いました
楽しいお食事会でした

c0159828_1322185.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-27 12:51 | Maui 2010
c0159828_1229010.jpg


ゲーム当日
開始が19時だったので、午前中はホテルのプール
14時からTakaはテーピングなどで大忙し
結局昼食を食べずに出発
しかーも、自力で向かうのに場所を調べてない...(私的には考えられないし)
こういう時にかぎってTakaの電話も調子悪いし
間に合うか心配でしたが、途中生徒が乗ったバスと遭遇
そのままくっついて行きました

前回(3年前)は50?!-0で圧勝
今回は、42-20で勝ちました
相変わらずルールなど、あやふやで観戦してますが
端から端まで走るのを見てると、ウォーーーと手に力入ります(相手チームであっても)

ゲーム終了が22時前
そこから、相手高校の親御さんによるポットラック
両チーム選手にコーチ、親も入れて部屋もギュウギュウ
手早く食べて早めにホテルに戻りました

c0159828_12385057.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-26 12:27 | Maui 2010
c0159828_5503578.jpg


                         オーシャンビューのスタジアム、これまた贅沢

試合前日ということで、午前中1~2時間弱のみの練習
それだったらということで私もついて行きました

c0159828_5534559.jpg
最後のミーティング
どうやら前日、ホテルで
はしゃぎすぎのボーイズがいたらしく途中から罰を…(左の方)



帰り途中に、シェブアイス

c0159828_557231.jpgc0159828_5572297.jpg





















レビューは、ほぼ☆5
ホントに?!な感じでしたが、美味
初めてかと聞かれて、それならマウイソルトがオススメよってことでトッピング
あとは私的定番のMOCHI

c0159828_602733.jpg

お店のお姉ちゃんもよい感じ
スモールで$4、ラージで$5くらいでした

ULULANI'S SHAVE ICE






その帰りに、Nagasako Okazu-Ya Deliによって、コンボ!
1つをふたりでシェアして十分なボリュームでした(アイスのあとだしね)


小休憩してから、昨日のビーチへ

c0159828_6105639.jpg


この日は、波が荒かったけどカメがたくさん見れました
ほんとに、砂浜から5メートルくらいのところにいてビックリ
Takaは、カメに当たりそうで怖かったそう(カメを触ったら懲罰があるマウイです)
ABCストアーで買った水中カメラでパシャしたので、現像楽しみ♪

ホテルに戻って夕食
今日はホテルの前にある、ゴルフコース内のレストランでバフェ
いや~食べました…体重が怖い
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-25 05:47 | Maui 2010
c0159828_11585428.jpg

                       オーシャンビュールームなんて、初です♪

ホテルでは毎日朝食バフェ!!と聞いて楽しみにしてましたが
やはり団体なので、別メニューを別場所で(それなりにご馳走でした)

この日の午前中は練習
私は、ひとりでホテル付近をウロウロ

隣にショッピングセンターがありましたが、ブランドはヴィトン・コーチくらい
ホノルルクッキーカンパニーに、ABCストアーの何でもアリな感じ

昼過ぎには、みんな帰ってきてフリー
高校生は1日$10のランチ券をもらって好きなものを食べるそうです

それにしてもホテルばっかでモールもマクドくらい、しかも観光地価格
なんだかかわいそうっとTakaに言うと
こっちの子は毎日マクドでも嬉しいんちゃうって…


c0159828_1243711.jpgc0159828_1245096.jpg





















                         Grilled Mahi と Seared Ahi Steak

私たちもレンタカーをして、まずはランチ
そんなにいろいろと調べることもなかったので
とにかく美味しいものを食べようと、Yelpなどで調べました

魚を食べるのが楽しみだったので、バーガーを
右のレア感、あぁ今見てもヨダレが…
安くはないけれど、とってもおいしー♪お店でした
コンボはマウイチップスがついて$13くらい、飲み物は別でした

c0159828_124615.jpg
The Fish Market Maui





c0159828_12204263.jpg

ちなみにランチを食べたのは、こんな所
なんて贅沢なんでしょう
少しの間、ふたりでボケーとしてました
スノーケルを$1.5でレンタルできるのが分かったので
改めて出直すことに






この日の晩御飯は、ホテル近くのレストラン
っが実は、初日(しかもLAXで)から具合の悪い子がいて
その子に付きっきりだったTaka
相当お疲れだったようで、この日はディナーには不参加
お昼が遅かったので、問題なしでした

ちなみに、トレーナーとして参加してる彼ですが
見てたら、トレーナー+医務員としてって感じ
他のコーチは全くケアしないし、こっちはコレが普通のようで
また、薬ひとつ飲むのにも親の承諾が必要とかで
LAXから連絡したり、保険の有無で医者に診てもらう、もわらないがあったりと
私までがなぜか気にしてましたよ…

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-24 11:53 | Maui 2010
c0159828_11391689.jpgc0159828_11425030.jpg





















Takaの仕事でマウイへ行ってきました
3年に一度、現地高校とフットボールゲームをするため行くそうです…規模がデカイ
最初、私は一週間ひとりでOCに残って不良妻?!でもしようかと考えてましたが
一緒に行けるということで、私はバケーションで楽しみました

とにかくデカい年頃のボーイズ、コーチを含めて80人が行動するので大変!!
まずはLAXでひとりひとり受付

航空会社に団体受付がないのが不思議
しかも手荷物有料で手間もかかる…フットボールの装具もあるので、ひとり2つは持ってるし
事前にオンラインで申し込んでおけば、大金も中金くらいになったのでは?!と考えてしまいました


こんなことも予想してか空港で3時間位の待ちがあり
国内線で大したものもなく、DSを持ってこればと後悔…

違うゲートで待ってる人の中に有名人がいたらしく
高校生、大興奮!!
私たち、全くわからない人でした

20時頃マウイに到着
そのままバスに乗ってホテルへ

マウイに行くことになって、いろいろ調べましたが
ホノルルに比べて、こじんまりとしてる感じ(計画立て好きの私も、ビックリ)

22時前にはホテルに着いて、その日は終わり
なかなか疲れました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-23 11:31 | Maui 2010
c0159828_41323.jpg
                       半袖焼けを全焼けにするために寝っ転がるTaka

来週から、Takaは仕事半分休み半分
私はオール休み♪の旅行へ行ってきます

この週末も忙しいTaka
私はひとりで大掃除、旅行の準備そしてBlog...
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-21 04:11 | Fumi
日本では健康体児?!の私でしたが
アメリカではちょこちょこやられてます…

週末に食べたOkura
黒くなっていたのですが、長め茹でてぽん酢で
普通に食べたので、良かった~なんて思ってたのですが

月曜から悲惨な1週間でした……

もったいないなぁ~と思ってしたことですが
あとあと病気になると、もっと大変です(今回は本当に病院行きかなと思ったので)
これから気をつけます!!

c0159828_473555.jpgc0159828_475320.jpg

右画像:
まだ新鮮だったころのオクラで作ったチヂミ
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-19 04:02 | Fumi
c0159828_2224334.jpg


毎年何か欲しい?!と聞いてくれる優しいTaka
欲しいものがあれば正直に言うつもりなんですけど
特にコレってのもなく…柴犬が飼いたいけど現実的に無理なので
何も要らないと答えてきた数年

今年はどうやら私のPC 履歴を見て買ってくれました
大は小を兼ねるからとのことで、2斤サイズのホームベーカリーです

確かに見たけど
やっぱ日本の方がいいなぁと思ってたし(説明書だって、スイッチだって日本語だし)
だけど、今&これからの私にはこっちのがいいのかも!!

レシピも載ってて早速なのですが
検索してると、やっぱレシピでは日本のパンにはならないと書いてあったりして
検索してアメリカのHBで日本のパンレシピってのを探さなければ!!
(粉とか水が違うから、なかなか難しいとは思うのですが)

これで美味しいパンを作ろうと思います
何かオススメご存じだったら、教えてください、お願いします♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-17 02:22 | Fumi