<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

c0159828_23631100.jpg


少し南に走って、まわりに何もないビュースポットへ

サンセット時間を調べてくれて、間に合うように出発
天気がいまいちだったけど、また明日も頑張ろう!!と思えるサンセットでした



c0159828_2311129.jpg

熟れてたアボカドとトマトで簡単ワカモレ♪
食べたしたら止まりません!!
結局2日続けて作りました…
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-30 02:30 | Fumi
串カツのお店があるモールには日系スーパーがあったので
待ち時間ついでに入ってみました
OCにはないお店なので、何か珍しいものはないかとウロウロ

c0159828_2183784.jpgc0159828_218151.jpg

お惣菜、日本と比べて割引率低ですが
うなぎ好きのTakaに
私はね~っと見つけました、セールで99¢のエクレア
かなりのボリュームで美味でした
(シューが固かったのが残念)





c0159828_225324.jpg

あと賞味期限が近いたこ焼き粉も買ったのですが
レシピ通りに作ると、ホットケーキですか?!ってくらい固い…

結局水を足しながら調節して美味しく食べました
今回は、明石焼き風(出汁に入れるだけ)も
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-28 02:14 | ウチごはん
ピア巡りで北上ついでに夕食
Takaが日本で食べたかったけど、唯一食べれなかった串カツ

c0159828_244936.jpgc0159828_25198.jpgc0159828_254150.jpgc0159828_26110.jpg











いろんな方が美味しいとBLOGで書かれたのもあって?!
とっても人気のお店
串も$1~だし(それなり量なので、いい意味では色んな串を楽しめます)
ふたりで$50ほどでした

串カツのお店だけどラーメンがオススメらしく
ラーメン好きのTakaはもちろんオーダー
お酒を飲んで〆にはイイと(運転手のため、お茶のTaka…すみません)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-26 02:00 | ソトごはん
c0159828_1411521.jpgc0159828_1442893.jpg





















金曜は午後から休みのTaka
せっかくだからドコかへ行こうと
PCH(国道1号)を北へ北へと走ってピア巡りをすることに

NEWPORT BEACH(BALBOA)
HUNTINGTON BEACH
SEAL BEACH

最初、ニューポート~ハンティントンまで自転車で走ろうと思ったのですが
それは時間がたっぷりある時にしようと

3連休のスタート(金半日・土日)、なかなか充実してました

*コスタメサで見つけてたTK BURGERS
Newport Beachで発見!!(TakaはTKと呼ばれています)

c0159828_1525976.jpgc0159828_153419.jpg












嬉しくて?!本人自ら撮影
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-24 01:28 | お出かけ
食べたもの記録になってマス・・・

c0159828_1028396.jpgc0159828_102921.jpg

小鉢をたくさん作って、ひとり満足してしまいました
*えのきワカメ
*ゴーヤの漬けもの
*キノコのシンプル炒め
*豚の角煮(Taka作)
*トマト
あと、しし唐と薩摩揚げはオーブンで
(生姜醤油にあう!!)


ポテトグラタンの下には甘く味付けした挽肉を
定番マーボーに、大根・もやしを入れてカサ増し・・・

c0159828_10363036.jpg

日本にいたらあまり食べないけど、作ってみました
本当はハムサンドが食べたい!!
ハム・ウインナーは未だにアメリカので美味しい
(日本のと似てる、同じ)ってのに出会えてません






c0159828_10485137.jpg

これは大失敗のディナー
ちょっと泣きそうでした・・・
冷凍してたコロッケと春巻を揚げるハズが
一旦解凍してしまったがために大変なことに

低温でゆっくり揚げると知恵袋で発見
以後気をつけます
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-22 10:47 | ウチごはん
c0159828_9445296.jpg
控えてはいても食べたくなる、お米
すぐに食べれるアボカドを買ったので、エビとアボカドの巻きに
相変わらず、アバウト寿司
そして残ったエビは、ガーリックシュリンプに

なぜ?$1札が並んでるか??
洗濯したズボンの中に財布を入れっぱにしたTakaの...お金
今回洗濯してくれたのはTaka本人
大金入ってなくてよかったね


c0159828_9474570.jpg
ブログを始めた友達の影響か?!
ハンバーグのワンプレート(ハートにはしなかったけど)
勝手に人参も入れて、ヘルシーバーグで

日系スーパーでゴーヤを発見
ゴーヤーチャンプル、Taka特製煮豚
チンして簡単ポテトバターを一緒に



c0159828_9543855.jpg
これまた彼女のブログからアイデアいただき
その前に、SPのオウチでマグロアボカドでいただいて感動した一品

私は、豪快に
ボリューム感出すためにね!!
それにしてもこれはトマトとの割合がおかしかった・・・
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-20 09:43 | ウチごはん
c0159828_8104118.jpg


週末、サンクレメンテであったOCEAN FESTIVALへ行きました
サーフィンをはじめ、トライアスロン(こっちではIRONMAN、しかも今回は砂浜を走り海で泳ぐのみ)
キッズのアトラクションが多めでしたが、私たちは$5でダックレースに参加しました
ドコからかは不明ですが海に落として岸に早く着いたダックがWINNER!

一度着替えに帰ってる間のレース(想像以上に暑かったので)
全くレース経過が分からずでしたが、上位40位に賞品があるので結果だけ聞きに行くことにしました

c0159828_8171053.jpg
ドキドキ
まずは参加人数がいくらかを当てることに…
これが長い長い、なかなか当たりません
結局約1500人でした(当てただけで、ボディーボードが当たってました♪)

そしてギフトカードから始まり......新品のロングボードは
当たりませんでした(私は置く場所ばかりを考えてたが、Takaはやる気マンマンだし)





c0159828_8231293.jpgc0159828_8233567.jpgc0159828_826448.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-18 08:08 | お出かけ
c0159828_935597.jpg
帰ってきて、大量の荷物を片付け
ほっと一息

今さらスタバコースター購入
一瞬ストラップも考えましたが、近いうちにiPhoneにするぞーなんて話してるので却下
(確か、ストラップをつける部分ないですよね??)

博多の銘菓、幸せぇ~♡
Takaのいない間のことでした
*もうバレてます*



c0159828_985883.jpg
食後は、のんびり
帰ってきてすぐのTakaは食後に睡魔がやって来て
私が洗い物してる間に夢の中へ行ってしまうことがよくありました
この日は、早めに夢から戻ってきたので
そこからパズルを

普通のパズルよりも小さいパーツの300ピース
意外にハマってしまって
結局数十分で完成!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-16 09:02 | Fumi
Takaがお酒を作ってくれるようになってから
ほぼ毎晩ふたりで晩酌していました

日本にいる時も、チューハイで晩酌を続け…
またアメリカへ戻ってきてTaka's Barが復活!

お米をできるだけ食べないようにしてる私はお酒を飲んでアテを食べて...が夜のコースになってしまいました
(Takaには付き合ってもらってます、相変わらず強くはないけど)

c0159828_8451420.jpgc0159828_8465269.jpg
写真右の餃子
うまく焼けたのに最後でコゲてしまいました...
九州で辛子レンコンを買い忘れ
東京にあるアンテナショップでゲット!!
ツゥーンっとくる辛子、たまりません

そして私が大好きな枝豆(茶豆)
100均で枝豆入れなるものを発見
小ぶりかと思ったのですが、かなり便利です




c0159828_8525977.jpgc0159828_8531111.jpg

流行りの食べるラー油
桃屋?!は何度、いろんなお店で確認しても見つからず
作ろうかとも思いましたが
せっかくなので一つ購入しました!
コレ、おいしいぞ
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-14 08:41 | ウチごはん
c0159828_1312843.jpg


11日に我が家に戻ってきました
夕方に帰ってきたのですが、すぐに布団へ直行
起きると翌朝6時でした…

週末は少し片づけてをして、あとはのんびり~
主婦業もエンジン掛けないと!

それにしても日本、楽しかったです♪
たった1年半しか経ってないけど
知らない人がテレビに出てたり(とはいっても結構詳しいですが)
いろいろ進化してたり、変わってなかったりと十分満喫できました
会えた人、本当にありがとう
会えなかった人、また次回会いましょう
これからはまたアメリカでのんびり過ごします

最初はいろんなものを写真に収めていたのですが
途中から大きな一眼を持って歩くのが面倒になり写真も少なめに…
スローペースですが写真と手帳で振り返りながら
ブログUPしようと思います

食べ物だけでこれだけ!(お酒は別)
当分日系スーパーのお菓子コーナーはスルーできそうです
2人でほぼ90キロの荷物を持って帰ってきました

成田で関西から送ったスーツケースを受け取り
重量オーバーにならぬよう4つのスーツケースに荷物をわけわけ
トータルで800gオーバーでしたがOKでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-12 12:54 | Fumi