<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

c0159828_3241458.jpgc0159828_3252690.jpg








c0159828_3243081.jpgc0159828_3245841.jpgc0159828_3262084.jpgc0159828_3264612.jpg












c0159828_333848.jpgc0159828_3334624.jpgc0159828_3343431.jpg












c0159828_3365375.jpgc0159828_3371758.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-30 03:21 | 一時帰国 2010
c0159828_3143723.jpg


オマケにしましたが、どちらかというとメインでした
調べてみると出てくる、舞妓さんになれますサイト

天気がイマイチなのは分かってたので
散策付はダメだなと(まぁ見せ歩くのもアウトですがね)
駅に近いトコってことで

なかなか面白い着付け&メイクの方で
母娘も初体験でドキドキどころか、舞妓の顔で大笑いしてましたよ

顔はねーブーーーーの人もいるので(私やったりして)
後ろ姿で

イイ体験できました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-28 03:13 | 一時帰国 2010
c0159828_2503141.jpg


近場なのに1泊で京都へ出掛けました
あいにく雨模様でしたが、美味しい七味を買えたり、産年坂で面白い出会いがあったり
一瞬の晴れ間に現れた結婚式の人力車行列
The 京都はこれくらいにして
バスに乗って、まずはランチ

c0159828_2515396.jpgc0159828_2524315.jpgc0159828_254301.jpg











いやー日本で食べるもの、美味しくないものなんて全くありませんでした
っと言っても未だアメリカでマズッ!てのに遭遇してはいません

c0159828_257075.jpg

ちょっと都会に戻ってウロウロ
一旦ホテルで休憩









夜は予約もせずに行って…諦めモードだったんですが
ゲーセンなどで時間をつぶして何とか入店
待った甲斐がありました、美味しかったです
機会があれば(要予約です):五十棲 (いそずみ)


c0159828_31044.jpgc0159828_311747.jpgc0159828_313456.jpg











c0159828_31523.jpgc0159828_32822.jpgc0159828_322726.jpg











c0159828_325543.jpgc0159828_331718.jpgc0159828_333573.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-26 02:43 | 一時帰国 2010
c0159828_2342046.jpg


忙しい中、たくさんの友が集まってくれました
意外なカップル登場(前もって聞いていましたが)にビックリしたり
嬉しい報告などなど聞けて楽しかった

鶏の刺身が意外に人気なくてビックリしましたよ
私とSPで独占できましたが…

↑↑の写真
全くドレスコードなく集合だったのに
見事なボーダー
さすが、神戸っ子♪オサレです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-24 02:33 | 一時帰国 2010
c0159828_3311894.jpg


久しぶりに奈良へ
最後に行った時は大仏さんを見なかったので、修学旅行ぶりに再会
週末の日帰りだったので、そんなにウロウロはできなかったけど
一時帰国、外国人が行く日本ツアーみたい…(後々、京都へも行ったのです)

大仏さんの通り抜け、小学生の時
もし、自分が通って抜けれなかったらどうしよう…の恐怖があったのに
約20年後、体系は随分?!変わったのにやってみる!!と言えるのは
オバさんになったから?!

c0159828_3375281.jpg
でもいざ自分の番が来たらドキドキ、大勢の人が見てるしね…
出口から引っ張ってねっと念押しして、いざ!!
なんとか成功


c0159828_3405192.jpgc0159828_34114100.jpg
お約束のシカせんべいも買ったし
春日大社まで歩いて、鹿おみくじも買いました
(今回の目的はコレだったりする)


c0159828_344370.jpg

濃厚ラーメンも並んで食べました
こってり好きだけど、普通でもギブな濃さでした
ローソンでカップ麺出すってあったのに、買って帰るの忘れちゃった…







c0159828_3481185.jpgオマケ
やっぱ奈良はシカだよね~
これってすごいナイスアイデアだと思います!!
こういう発想、素敵です
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-22 03:28 | 一時帰国 2010
わざわざ休みを取ってくれたSP
新居へ伺うことに

お互い近い時期に結婚式をあげたので、お互いの結婚式トーク
新婚生活トークその他いろいろ
主婦トーク(彼女は働く主婦ですが)で話し疲れた1日でした

最寄駅を聞いたら、かなり都会だったので
どんなトコ住んでるのかと思ってたら
どうやら職場の最寄り駅だったみたいで…さすが天然!!

もう出会って10年になる彼女
涙した時、笑いあった時、共に過ごして今があるんやね~
これからもよろしくね、SP♪

c0159828_3251388.jpg彼女のお手製ランチ、美味しかった
到着してすぐにランチ
用意してくれてる横で、さっそくマシンガントーク炸裂の私
それに応戦してきてくれて、話に夢中…
そのため若干パン、焦げちゃいました(ごめんよ)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-20 03:16 | 一時帰国 2010
c0159828_921479.jpg


久々に友と再会
わざわざ休みを取ってくれたし、ドコヘ行こう?!

2人ともペーパードライバーやし
私も帰国以来の運転になるし...
結局シートベルト、ガチガチで私が運転することに

向かった先は淡路島
最初からテンション高い人1名いたけど、私はそれどころじゃーない
ほぼ高速だし、昔淡路で危なっかしいことをしたこともあって10時10分の前傾姿勢

まずはSAで休憩
そして花と緑の・・・イベントがあったので行ってみた

c0159828_926127.jpg


有料スペースはスルーして、高台でほっこり
天気は快晴、気持ちよかった~

やっぱりドコへ行っても花より団子

c0159828_9281124.jpgc0159828_9282995.jpg










c0159828_9391994.jpg
それぞれが行きたいとこをリストアップしてくることに
高テンションだけが取り柄の方
唯一調べてきたジェラート屋さんが定休日。。。ランチしたお店へ再度訪問

あとは、アスレチック遊具のある公園
遊園地は、私が断固拒否(何度か行ったことあるので)
海でぼけ~っと青春して淡路島を後にしました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-18 09:37 | 一時帰国 2010
c0159828_8463271.jpg


1泊2日で広島へ行ってきました
高速道路は1000円!(アメリカの0円には負けますが、SA巡りはたまりません)
運転手の負担にならぬよう、ゆったりスケジュールで

ホテルにチェックインして、広島の原爆ドーム・資料館へ
海外の方が多い、そして週末とあって訪問者も多い
いろいろ思うことはありますが、ただただ全人類が幸せに暮らせる日が早く訪れることを願うのみです

はじめての広島でしたが、意外に小さな街で
歩いてドーム・資料館へ行けるし、繁華街・地下街も遠くなく便利でした
(最近歩いてなかった私にはちょうど良い感じでした)

毎度ですが、旅行の計画は私が立てるので
みんなには付き合ってもらいました

お楽しみの夜ごはんは、もちろん広島焼き!!
いろいろお店がありますが、やっぱり大人気の八昌

c0159828_8523199.jpgc0159828_8535188.jpg

天気が悪かったので
混んでないのではと思ってたのですが
やはり有名店、45分程待ちました

のれんに近づくにつれて、ちらりと見える広島焼き
そしてイイにおい~




c0159828_8582739.jpgc0159828_8585181.jpg

定番の広島焼きと、ネギと玉子を追加した広島焼きを3人で
足りなかったら追加しようと思ってましたが満腹!

お好み焼きとは別もんですね
(今までは、モダン焼きと同じ感覚でいました)
とってもおいしかったです

*
次の日は宮島へ
この日も天気はイマイチでした
結局鳥居の近くには行かずじまい

ブラブラと歩いて帰りました

そして花より団子の私
途中の茶屋で一服
そして有名な穴子飯を食べて帰りました

c0159828_9113648.jpgc0159828_9115475.jpg

もちろんもみじまんじゅうもね♪
パンで有名なアンデルセンは広島で生まれたお店
そこのモーニングも美味しかった~

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-16 09:10 | 一時帰国 2010
c0159828_143461.jpg


英語の学校で苦戦した、ギリシア神話
学生時代あんまり勉強してなかったのか、理系で詳しく勉強してなかった(私的にはこっちだと思う...)ので
日本語で理解してないまま、英語での内容には????

早速地元の図書館でマンガで理解しやすいギリシア神話を借りてきました
マンガってトコが私らしいでしょ

マンガですらすらページは進むんだけど
なんせ登場人物多すぎね
しかもよく似た名前、長い名前ばっか
たまに戻って…っとなんとか制覇

英語で予備知識があった分
ああ、あれねと思う部分と、そーなの?と違った部分もあったけど
(まぁ、英語の勘違いってのも大いにありますが)
なるほど~っと勉強になりました

図書館はよく行きました
一応主婦なんで、主婦系の雑誌をよく読みました
参考になるのも結構あったり
なんでだろう、どの雑誌も家計簿公開してて
ウチは見せれないなぁ~と思いつつ
人様のは真剣に見てました

あとはガイドブック系
意外に最新が揃ってて助かりました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-14 14:33 | 一時帰国 2010
日本では思いっきり日本食を食べました!
なかでも帰ってきて次の日のランチから、回転スシ
最終的に家の周りにあるチェーン店は制覇(しかも2回ずつくらい行きました)

母と一緒のパターンが多く、その母も初めてだったりで
オーダー方法が分からず、マイクに向かって大きな声でオーダーしたり
(混んでなかったので、お店中に聞こえてたような気がします)
特別列車でやって来るオーダー寿司に感動しました!
どのお店もパネルでオーダーでした
アメリカもいつかはパネルになるのでしょうか…

最初はスシロー
c0159828_14562630.jpgc0159828_14564191.jpg












続いてかっぱ寿司
c0159828_1501150.jpgc0159828_1502245.jpg












最後はくら寿司
c0159828_1545997.jpgc0159828_155794.jpg












どのお寿司も100円以下で食べれて満足でした
よ~しっ食べるぞと意気込んでいたものの、2人で1000円(10皿)いかないことも…
私を知ってる人は有り得ないって思うかもしれませんが意外におなかいっぱいになります
どのお店が1番か調べてやるぅと思ってたのですが、普通にドコも美味しかったです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-12 14:44 | 一時帰国 2010