<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

c0159828_12292375.jpgまさかのまさか!?
アメリカのウェディングに参列することになりました
ふたりとも初体験なので、どんな感じかが分からず
私なんて映画のイメージしかありません...

せっかくのパーティー
楽しもうと出発です

アメリカ国内線、預け荷物は有料なので
できるだけ身軽に…
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-30 12:27 | お出かけ
c0159828_1221377.jpg

ストは終わったのに、グータラしてしまいました
外の空気を感じようとお出かけ!
アメリカーノからラテの昇格した私
大好きなレモンパウンドケーキと一緒に読書Time!

周りの人の会話が気持ちイイBGMになってくれます
ちなみにコレが日本だと耳ダンボになってしまうこともあるのですが
理解できないだけあって?!助かります♪

日本に行ったらスタバショートサイズじゃ足りないですね、きっと
ベンティーに慣れてしまっているので、またアメリカーノに逆戻りです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-28 12:18 | Fumi
1週間前になりますが(Upするのはもっと後になりましたが)
誕生日パーティーに行ってきました!

とーっても楽しい美味しいパーティーでした
Takaは何でも助っ人
私は写真係
上手い下手分かりませんが気付けば300枚撮ってました

それにしてもKIDSってカワイイし面白い!!
正直言うと今までそうゆう環境に慣れてなかったのもあって
どうゆう風に接すればいいか分からないこともあったのですが
深く考えずに楽しむ!!これ大事だな~っと実感
いい体験・経験させてもらって感謝です


当日は↓↓↓も登場
KIDS大興奮♪(Takaも私も入りましたが、本当に楽しい=相当疲れました)

c0159828_1291896.jpgc0159828_12101119.jpg

私たちからは…おなじみのギフト

Happy Birthday, Boys!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-25 12:01 | お出かけ
c0159828_11243458.jpgc0159828_11252043.jpg

気分転換にケーキ
(相変わらず食べログには変わりないですが)
ベリー系が99¢で買えるので
たまに買ってはケーキにドリンクに
作ったら隣におすそ分けしようと思うのですが
いつも食べてしまう…食いしん坊夫婦です
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-24 11:18 | SWEETS!
c0159828_3241859.jpg
ちょいと間があきましたが…まだOCにいます
まだ先です、ニッポン

先週から私が通うアダルトスクールの学区がストライキするのでは?!
とTakaに言われましたが普段通りありました
っが、とうとう本日スト!です
昨日普段通りクラスを受けてると、いきなり先生が明日はノークラス!と
どうやら先生の給料10%カットとか(Taka)
しかもTakaの勤務先である高校も同じ校区のためスト
仕事もないそうなので、昼からはクリニック勤務に変更すると言ってました


先生たちが学校の周りをプラカード持って歩くとか言ってたので
見にいってみようかな?!っと関西魂?!が揺らぎましたが行かず
優雅に?!ケーキ食べてます…
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-22 03:23 | 学校
c0159828_7222964.jpg

珍しく?!仕事帰りに買い物へ寄ってくれました
普段は私が済ませておくのですが
牛乳がどうしても欲しかったので頼むと…
他にもいろんなものを買ってきてくれました

その中のひとつをさっそく味見!
コレは美味しい~ちょいと甘めだけどコーヒーとあう
あっという間に食べちゃって、ちょっとしか食べてないから買ってきてって言われちゃいました
(そんなに入ってないのが残念です)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-17 07:22 | SWEETS!
c0159828_7114179.jpg
久しぶりに煮魚
Takaの選んだ魚が良かったのでしょう、美味しくできました
残った魚は唐揚げがいいと言われています

奥のはモヤシ炒め
日本は野菜が高くて『もやし』が人気らしく
我が家も安いし、いろいろ使えるので毎週必ず買います
日系スーパーで見つけたオレンジページ
特集は『もやし』
久しぶりのオレンジページで『もやし』レパートリーを増やそうと思います
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-16 07:11 | ウチごはん
c0159828_713619.jpg
週末、また懲りずに行ってきました、Bingo
今回は2人で1つを
真剣なTakaに比べて私はモノ足りず、ひとりでスロットへ
$1スタートで$3になったところで興奮して一旦Bingoルームへ
結局ハッスルすることなく終わったビンゴの後に、再度2人でスロットへ
最終的に$1が$13になりました♪(それにしても小さい喜びデス)
ドカーンと当ててみたいものです!!

Takaは本当にBingoにハマった模様
もっと近くの会場を発見したので、近日行くと楽しみにしています
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-14 06:59 | お出かけ
c0159828_6554795.jpg
何もない時のLunchって辛い…
ひとりなら適当に済ませるのですがそうもいかず

即席手作りピザ
もうすぐ帰ってくるってころにピザ生地を作り始めたので焦ってたけど
こういう時に限って帰宅が遅かったので助かりました

バタバタで適当だった割に美味しかったのもラッキー♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-12 06:48 | ウチごはん
c0159828_7501055.jpg


5連休を堪能して今日から仕事
私も来週からまた学校だ…

最近、日本のカクテルみたいなのが飲みたいと言う私に
Takaがいろいろ作ってくれます
私の定番?!カシスオレンジも毎日飲めます♪

Takaの両親も飲まれますが、Takaは飲むと真っ赤になってしまい、おやすみ~☆の世界へ
私は未だビールが美味しいとは思えず(Takaの言う、のどごしが分からない)
だけど飲んでもTakaよりは平気だし、顔もフツーのよう
どうやら酒飲み両親の遺伝をちゃんと引き継いでるみたいです

いろいろお出かけご苦労様でした♪

c0159828_7561986.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-04-08 07:48 | ウチごはん