<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0159828_8302594.jpg


メイプルスコーンを作りたくて、ここ最近スコーンを作っています
最初はメイプルを作ってたけど
グレイズ(コーティング)がうまくできなくてストップ

冷蔵庫にチョコがあったので、チョコチップ、チョコチップナッツなどなど
FPで簡単にできるのです(しかも失敗知らず)

もうすぐイースター♪
気分転換に型抜きクッキーでも作ろうかなっと思ってます
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-31 08:29 | SWEETS!
そういえば、こういうときに事務的なこともしなければいけません
というのも車を買って1年も経たずにフロントガラスにクラック(ヒビ)ができてしまい
何度か直してもらおうと話はしてたのですが
そうこうしてたら、クラックが広がり…
この休み中に直さなければ!!ってことに

c0159828_10225017.jpg


なぜクラックができたのかは不明なんです
ふと見たらできてた…らしいのです
小石が当たってできる痕ではなく、完全な1本線…
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-30 10:13 | Fumi
再来週1週間は春休み!
私はもちろん学校休みだし、Takaも比較的自由な感じなので
いろいろ計画中

まずはエンジェルス観戦!
タイミング良く?!松井デーがあるので、チケットゲット!
その日はマラソンの高橋尚子さんが始球式に出たり
スタジアムをチームカラーの赤で埋めるべく、フリースを貰えたり♪(↓写真)
ギネス記録更新に参加してきまーす
もちろん松井のプレイ、楽しみです

c0159828_1015839.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-29 10:00 | Fumi

c0159828_954465.jpg


久しぶりにのんびり、ゆっくり~な日曜日
テクテク歩いて海まで散歩

今Capo beach とDana point beach は有害物質検出?!とかで海に入るのは禁止みたいです
そんなことお構いなしの人もちらほら

私たちは、ひたすらボーーーーーッと

c0159828_9591812.jpg


さぁ、再来週はSpring Breakだーーー♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-28 09:51 | Fumi

uni

c0159828_5524180.gifc0159828_553237.jpg





ポストに小さな箱
何かと思ったら、以前見つけたuniのボールペンが貰えるのに応募してたのが届いたようでした
uniと言えば日本の文具であり、私は消しゴムのイメージがあったのですが
どうやら、HPには消しゴムは載ってませんでした
ペン類強し!消せるペンって画期的だし、常に先が尖ってるシャーペンとかスゴイ!
懐かしのポスカもuni商品だそうです)

日本でも同じような商品があるみたいです
ペンはTakaが、職場からよく持って帰って来て(耳に掛けて、職人のように)貯まる一方
一度職場のペンが無いという話になって持って行ってもらいました(皆持って帰ってしまうそうです)
なめらかな書き味ヨシです!
[PR]
c0159828_13364855.jpg


23日、OPENから10時半までドリンクを買うとペイストリがFREE!
ここ最近FREEネタが少なかったので嬉しい(ドリンク買わないとダメだけど)

クーポン持参とのことだったので
前日にコピー
実際行ってみると不要
つまり、ドリンクを言うと何にする?!と逆に聞かれるパターン…(近所は)
いつもはペイストリはレジの人がしてたのに
専用の人までいて、レジの人がドリンクを飛ばさずに、ペイストリを飛ばしてました

c0159828_13375249.jpg

前もって決めてたのでメイプルスコーン
他にも魅力的なのはあるんだけど…
なんかメイプルスコーンから抜け出せない私でした

いつもは2人でVENTIかGRANDEのアメリカーノをシェアだけど
今回はペイストリFREEってことでラテにしてみました
[PR]
土曜は1日仕事だったTaka
日曜はゆっくり~なんですが、結局ダラダラ過ごしてしまうので出掛けることに

花見シーズン、Balboa Parkという所で桜が見れると他の方のブログに書かれてて
行こうと考えたんですが、どう考えても遠いので近場の公園で

Yelpで探すと、Laguna Niguel Regional Parkを見つけました
パーキング代が掛かりますが、近くのモールに停めても歩ける距離です

c0159828_6242734.jpgc0159828_6251562.jpgc0159828_6245167.jpg









c0159828_628277.jpgc0159828_629539.jpg
もちろんお弁当持参で
(実は土曜の時点でこっそり考えてたので
多めに用意してた唐揚げやベーグルなどなど)






c0159828_6323074.jpgc0159828_6324057.jpg
食べてると目の前をいろんなものが
通過…
鳥が普通にウロウロしています
それにしてもデカすぎる犬


そして食後は散歩です
5キロコースがあるみたいで
途中にはエクササイズスポットも点在
自転車で爽やか~な人やジョギングする人もいました
私たちもせっかくなのでテクテク歩くことに

c0159828_6381372.jpgc0159828_6402273.jpgc0159828_6403290.jpg






お陰で、ほのぼの~な1日を過ごせました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-21 06:17 | お出かけ
1カ月分まとめてやって来る日系スーパーの広告をみて、コレは買う!!と決めていたTaka
ボタン海老です
刺身用で売ってたので、早速調理(してもらいました)
ぜーんぶ食べれるようにしてくれるのでさすがです
私なら身の部分で終わってしまいそう

c0159828_5542082.jpgc0159828_554365.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-20 05:50 | ウチごはん
c0159828_1516262.jpg
日系スーパーの創業祭でTakaがGet!
一等はたしか$1000だったような・・・
そういえば出した時に$1000当たったらどうするって話をしました

ちょうど来週、お米を買う予定だったけど当分必要なさそうです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-18 15:15 | Takaaki
c0159828_58484.jpgc0159828_581657.jpg寄ってくれました
優しいTakaです♪
85℃は何度か買いましたが
チョコ系は他と比べて日本のに近いような気がします
だけど、チョコケーキは作れるので当分は行かないかな?!

その日はお腹いっぱいだったので、味見程度に
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-17 05:06 | SWEETS!