<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

Taka本人は大丈夫と言うので…キムチ鍋
辛いのを食べると、どうやらおなかが悲鳴をあげるみたいです
冷蔵庫にある野菜を、たーーーーくさん入れて
冷凍してあった餃子に、大好きな豆腐も

c0159828_940851.jpgc0159828_939169.jpg

ハフハフ言いながら
幸せな週末の夜ごはん
ちなみに我が家の〆は
麺⇒ごはんの2度〆
次のランチまで続くのです...
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-28 09:35 | ウチごはん
c0159828_923599.jpg

週末と冷蔵庫が淋しくなるとパスタが多くなります
ホクトのキノコが$1で大量に買ってたのでキノコパスタです
大分前から冷蔵庫にあった、鮭フレークと一緒に
混ぜるだけパスタは簡単で美味しい







c0159828_929249.gifc0159828_9293180.gifc0159828_9294116.gifc0159828_929519.gif
ホクトHPから拝借!!
日本でおなじみのキャラクター?!がアメリカでも頑張ってます♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-27 09:22 | ウチごはん
とーても美味しいカニ缶をいただいたので、手巻きずし♪

c0159828_915023.jpgc0159828_923263.jpg












カニがメインなのに奥に写ってます…
ツナマヨ・エビ・アボカド・レタス(私のご飯代わり)・玉子焼き
冷凍してたマグロは、アボカドと一緒にアヒポキ
酢飯作ったついでに?!Takaからリクエストの稲荷寿司も一緒に

缶詰でいただいたのですが、要冷蔵
しかも賞味期限は2週間ほど

c0159828_9115542.jpg


Phillips Foods
AlbertsonsやVonsに売ってるみたいです

日本に居ても食べる機会は多くないのに、500gもあるので
別の日にクラブサンドウィッチを

c0159828_9154662.jpg


これまたカニがよく分からない写真になってしまいました...
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-26 08:59 | ウチごはん
まだ引越して半年ほどですが
隣に住む家主家族はいい人だし
静かな場所で(隣の犬には私だけ吠えられますが)環境はなかなか

なんですが…

携帯の電波がイマイチ(前にも話しましたが)
Takaの携帯は、ある場所に置かないと圏外も

そして最近よく感じるのが
寒い
この温暖な気候のOCで、寒いんです
外に出れば暑いくらいなのですが、日当たりがイマイチなんです

寝室(といってもベットを置いてるスペース)とリビングの隅っこ
あと夕暮れにキッチンが少ししか日が当らず

夕方15時くらいになると電気が必要なくらい暗い059.gif

ヒーターで解決もできると言えばできるのですが
もう少し日が当たればなぁ…っと
夏場は涼しいので、それはとても助かります

そんな訳で足元は完全防寒!!
っと言いたいところですが、こんな格好だから寒いんですね

c0159828_10301838.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-25 10:20 | 我が家②
ケンミンショーを見ていて
OSAKAネタが楽しみなんですが(ほとんど該当するので)
今回は、ネギ

関東:白ネギ
関西:青ネギ

確かにそうよね、と関東人Takaと確認
アメリカでも白ネギは東京ネギとして売られています
次にOSAKAの人はネギを再利用する…
えーーーーーーってTVでは言ってたけど
確かに実家の母もネギを植えてたなっと

そして今私もミニパティオにて

c0159828_1092795.jpgc0159828_1093535.jpg

去年の夏から植えてますが、ずーっとほったらかし
なのに切っても切っても伸びてきます
(TVで言ってたように買った時より細くはなりました)

安い時は10束で$1だったりするので
最近は買っていましたが
また植え始めようと思います
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-24 10:05 | 我が家②
たまに食べたくなる中華のファーストフード
餃子や野菜炒めなど家でも(もちろん)作りますが
決してデリシャス♪ではなく、食べると当分は要らないあのファーストフードが食べたくなるんです

だけど…って調べてみるとありました
○○風オレンジチキン
隣に住む家主じいちゃんから貰ったオレンジがあったので
Takaに絞ってもらって作りました
レシピどおりに作ったけど、少しタレが多く(そしてゆるかった)

c0159828_9593756.jpg


100%オレンジでかすかに香る程度
やっぱ相当の香料やらを使ってるんですね

タレも多すぎたのですが
千切りキャベツがたくさん食べれて満足(この日の私はお米抜きだったので)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-23 09:53 | ウチごはん
週末の雨は、日中に降らず
久しぶりにテニスを

すぐに休憩したがる私
その私がもたれる壁に向かって壁打ちするTaka
日頃の・・・なんでしょうか、すごく笑っています

c0159828_9434585.jpgc0159828_9435718.jpg











無視してると、次は
なりきりプロテニスプレーヤー

c0159828_9461341.jpgc0159828_9463485.jpg











最後に無人のコートにて
ボールボーイ開始

c0159828_9513438.jpgc0159828_9514493.jpg











幸せな人デス
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-22 09:40 | Fumi
週末はブランチにしたり、お茶したりするので夜ご飯の時間は結構遅め
そのお茶をした後、Takaのおなかの調子が…ゴニョゴニョ
Takaは本当によくあります
(スパイシー系がダメみたい、私は大好きなのですが)
まただね、何がダメなんだろうと話してたのですが
ベッドに入ってから私のおなかもゴニョゴニョ言い出しました

次の日コーヒーに牛乳を…

くさーーーーーーーー

原因は牛乳だったみたいです...
倍以上入ってるのに数十セントしか変わらないので
いつもハーフガロン(約2リットル)を買うのです

賞味期限もチェックしてるし
近づいてきたら、早めに使いきるようにしてるのですが…

っで仕方なくフレーバーを使うと
これまた変な味

これは大分前に買ってたのですが
かなり甘いので、私はたまに
Takaも入れるときは必ず牛乳と半分ずつなので
なかなか減らず

c0159828_13421168.jpg

キャラメルマキアートって商標登録してないんですね
一目見て買ってしまったのですが
かすかなキャラメルフレーバーって感じです
(甘さは勝ってますよ、キャラマキに)

そして今日早速、牛乳と新しいフレーバーをget!!
今回はクリームブリュレ(HPには載ってませんでした)

安くて楽しめるので嬉しいアイテムです
もう少し甘さ控えめでもいいかな~とは思うのです
甘い・甘くないが極端だったりするので難しいですが
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-21 13:32 | SWEETS!
私じゃなく、Taka
以前は午前中は休みだったのですが
訳あって1日みっちり働いています

今シーズンのプレーオフも始まったりで
土曜も仕事だったり(短時間の)
毎日ご苦労様、ありがとう♪

私の花金は学校もなく
午前中は勉強...だから今週末は雨模様です 057.gif

全く興味がなく、聞いてても分からなかったOdysseia(古代ギリシャの叙事詩:オデッセイ)
*ブラピ主演の映画Troyもコレの話のよう、観たのは違う映画
木曜のクラスでビデオを観ると
会話の理解は、な~んとなくなのに
引き込まれてしまった模様
と言ってのも、古い話だし登場人物多いしと
とりあえず英語で理解⇒wikiでフムフム
⇒今度は、本もしくは子供の時見た"世界の歴史"の漫画で読んでみたい
(現代語訳とか、わかる!Odysseiaみたいな...)

@@@
少し前にクラフトストアへアフターセールの偵察
もう75%オフになってたけど良さげなものは無く
イースターがドドンと登場してたので
どれがセールになりそうかね…と見て帰ってきました

c0159828_1513096.jpg


とりあえずTakaは気付かないだろうけどと
先取りで春っぽく模様替え

ここ最近ソファでくつろがないTakaが
その日に発見☆
とりあえず無視してたら

c0159828_1517495.jpg


春が近づいてきたのがTakaでよく分かります
とにかく眠い、去年の今頃もよく言ってました
そして今もスーピー中です014.gif

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-19 14:44 | Fumi
本日は...カレー
2週間に1度の買い物なので
基本的に肉類は冷凍

この間、解凍した鶏肉の臭いがダメだったので
何品か解凍する前に料理
カレーはその1つ

残ってた野菜も少ないので
トッピングカレーにしよう!!
思いつく具を考えたけど、何かフツー

そうやココ1とかのカレー専門店HPを見てみよう♪と
思わずヨダレが出てきてしまうHPでした...

参考にした結果

c0159828_14253066.jpg


スクランブルエッグ・エビフライ・フライドニンニク・フライドオニオン・茹でコーン・炒めニンニクの芽・チーズ

いろいろトッピングして

c0159828_14274428.jpg


Takaにも満足してもらえました♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-02-18 14:19 | ウチごはん