<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

またまたバラエティーを見てて
ピザが食べたくなったTaka
仕事から帰ってきて近場で美味しいピザが食べれるトコをリサーチし始めました

私に探しとくよう言ったんだけど
私はチェーンのでいいのでは?!(っというか一度そうゆうのが食べてみたかったので)
すると美味しいピザが食べたいTakaが自分で探すことに


いつも混んでるねと話してたモーテル下のレストラン
行ってみると何軒かのレストランが並んでて話してたトコとは違う様子

レビューではIt's the best of pizza in the PLANET!!

ふたりしてPLANETに大ウケ

c0159828_842240.jpgc0159828_8422533.jpg















確かに出来たてだし、フレッシュ♪(作ってるとこを凝視してたので)
ミミ嫌いの私がおいしいと思えるほど全部がおいしい

そしてラージ(約30㎝)で$16
日本でピザが食べれません…
2人だと3食ピザが続くけど、温めなおせば美味しさ復活です

これからピザはココに決まりです!!
家から10分も掛からないトコ
歩いても行けるナイスなイタリアンレストランでした♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-29 08:27 | ソトごはん
PCの記事をアップして、そういえば…と思いだしたモノ

c0159828_141968.jpg

                       ミシン

レビューでオモチャ!!と書かれてたのは以前、記事にしましたが
置き物になる前に使ってみようと
まずはランチョンマットを
っが布を抑えるスペースが狭すぎて
4枚(薄い布)を抑えるのも困難
針が今にも折れそうで断念…って、そんなんじゃ何も出来ない

買った時に返品も想定して箱も置いてるし
もちろんレシートも

今すぐ必要でもなさそうだし
一旦このミシンは返品しようとお店へ

返品天国だとは聞いてたし知っていましたが
いろいろ聞かれるのかと思ってたら無言で処理して返金
いちいち聞いてても…なんでしょうね
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-28 13:48 | Fumi
c0159828_6275581.jpg


c0159828_6501820.jpg
買ってしまいました~★
いろいろ候補はあったのですがHPに

今使ってるのも十分新しいPCですが
最新ってスゴイ!!
オールインワンだから
デスクPCなのに省スペース
画像がキレイだし
(比較するとよく分かる)
音もイイ


箱から出して5分も掛からないうちに使えてました
分厚い説明書もないし、薄っぺらいのすら見てません

結局タッチパネルだけど、それはそれで便利そうだし
(これからはこれが主流になるんだろうな...)

とにかくCoooooooooooooooooooouLデス

1番喜んでるのは、もちろんTaka
一応、B-Presentってことになってますので

ちなみに比較してみると、こんな感じ
早速、写真の整理にDVD編集にと2台同時に開始できそうです

c0159828_653766.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-27 06:27 | Fumi
ディズニーランドのカリフォルニアアドベンチャーには
乗り物以外のアトラクションがあります

説明が微妙ですが…
日本で言う射的や極端にいえば縁日?!のような
入場パスとは別にお金を払って遊ぶゲームです

普段はスルーする私たちでしたが
4つあるうち、全員に当たるゲームをすることに
(他の3つは1位だけが貰えるみたい)
磁石のついた釣り竿で魚を釣って商品がもらえるもの

大きなミッキー、グーフィー…そして

c0159828_6105477.jpg


2人ともピヨピヨでした
私はコレが欲しかったんです♪

ゲットしてからは…ずっとコレ
たまに落ちないか心配したり

c0159828_6122768.jpg


ポイントカードを買うシステムで
安いのは釣りゲームで250P($2.5)
500Pから買えるようでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-26 06:00 | お出かけ
ディズニーランドをあとにして、ごちそうを食べに行きました♪
前もって何が食べたい?!としつこく聞いてたのですが
数日前に見た写真で、即決

ふたりとも、家で何を食べるかまで決めて向かいました
Takaは、ヒレカツ&カキフライ
プラスクリームコロッケを追加

c0159828_12392286.jpgc0159828_1247768.jpg















私は、ミルフィーユカツ(シソチーズ)

c0159828_12431710.jpgc0159828_12495125.jpg















最初に冷たい茶碗蒸しとキャベツの千切り
ご飯(白米・雑穀米)・豚汁・千切りは食べ放題☆
おかわりするぞ~と意気込んでましたが…満腹

ここは日本?!ってくらいお店の雰囲気、サービスも良いレストランでした
当分は油もんは…ってくらいボリュームでしたが
きっと時間が経てば、あのカツが食べたいとなること間違いなしです
もっと近ければね。。。

神楽 Kagura
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-25 12:33 | ソトごはん
今日はTakaの誕生日
23日から24日に変わるときに何か言おうと思ってたのに
少し前に寝てしまいました、ごめんねTaka

B-Boy(Birthday Boy)に作ってもらったサンドウィッチを持って
ちょうど1年前に行ったココへ

c0159828_7105674.jpg


前回からの教訓
コンデジではなくイチデジ持参で

今日で私の年間パスは最後だったので
いっつもは混んでたら(20分以上)諦めてた乗り物に乗る!!
キャラクターと一緒に撮ってもらうのがミッション

やっぱ午前中は空いてることが分かりました
この時期ってのも多少はあるけれど
いつも乗り物を諦めていたのは午後から行った時だし
今回10時過ぎに着くと、最長15分待ちがザラ
うまい具合にFastPassも取れて効率よく乗れました

c0159828_7283227.jpgc0159828_7311125.jpg

















c0159828_7285183.jpgc0159828_7333427.jpg












やっぱイチデジですね♪
Takaが頑固拒否し最後に乗れなかったTOT(タワーオブテラー)
1人で行っておいでって…やっぱ2人で楽しまないと

c0159828_743252.jpg


ちなみにひとりで乗ったマリブーマー
飛んで行ってしまうのでは…と思うくらい怖かったです
55メートルを4秒で上昇する...飛んで行ってもおかしくないし
乗らなくて良かったね、Taka




パレードも見て
結局18時前には退散

夏に15時間滞在してた友達よ…
そんなパワー、今の私たちには無いようです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-24 07:17 | お出かけ

10

食事中、私たちはバラエティー番組を見ることが多いのですが
中でも食べ物番組が多い

ほぼ毎日日本食を食べながら
日本の食べ物を見ながら
美味しそうやな~っと話しています

タカトシの帰れま...を見てて
カルボナーラが食べたくなったというTakaに
カルボナーラを作ってもらいました♪

c0159828_655347.jpg


冷蔵庫にあったきのこ類、アスパラを入れて
Takaは味付けが…と言っていましたが美味しかったです♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-22 06:51 | ウチごはん
そばめしにするね♪っと言ったのに、普通の焼きそば
地元では1玉20円位で買えてたけど
こっちでは、もっぱら3食入りの焼きそばです

今回はソース無しだったので作ってみることに
2玉分なのに野菜たっぷりすぎて
ソースが全体に絡まってない…と思ったけど
意外にも美味しくて
やっぱ隠せてないけど、隠し味のカレーパウダーがポイントでした

一緒に豆腐ステーキ
コチュジャンたっぷり入れた甘辛ソースで

c0159828_647019.jpgc0159828_6483111.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-21 06:42 | ウチごはん
ワタベからアルバムが届きました
またこのブログでもちらっと出すのでお待ちください

あと結婚式が決まり、ビデオカメラを買おうか迷ってたときに
送られてきたTomoちゃんからのDVD
それを見て、ビデオカメラは必須だとTakaが購入
結婚式、旅行と撮りまくった結果
膨大な記録だけが残り…DVD編集への道が遠ざかっていました

しかーもPC1台
重くならないよう、極力データは入れずだし
私もTakaも、重度の?!PC人間なので
なかなか作業がはかどらない

もう1台買おうかと、夜7時すぎに電気屋さんへ出発です
買うとなれば、もちろんネットなんですが
やっぱ買う前にいろいろ見てみないと
しかも直接触ったりしないとね

安いのだと2、3万でソニーとかが買えるのにはビックリ☆
(ネットブックっといってとっても小さいPCでしたが)
ブルーレイが見れる
タッチパネルだとか
(私、ときどきA型なのでPC画面に指紋は何だか許せません)
もー最新PCには驚きです

結局偵察だけで帰宅
帰りに85℃に寄ってもらって
家で家族会議です(私はケーキ食べてるだけの)

c0159828_6384516.jpg


フルーツケーキと、チョコケーキ
重さは倍以上なのに、値段は50セントくらいしか変わらない…
チョコの値段間違えてたんかねっと話していたのですが
食べて納得
チョコの方が断然美味しかったです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-20 06:24 | SWEETS!
刺身用はよく買うのですが、珍しく切り身を買ってたので
Takaのご希望、煮魚

c0159828_6205013.jpgc0159828_621446.jpg








それだけでは少ないので、モテる?!しょうが焼きを
折角のしょうが焼きもブレてるよ、Taka
モテるかどうかは別として
簡単でおいしかったです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-19 06:19 | ウチごはん