<   2009年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

アメリカでもTVで紅白が見れるCMはしてるのに
なぜか家では見れない…DirecTVは見れませんでした
釣りバカも見れるとあって、本当に残念

31日の夕方の便でTaka姉妹はハワイへ
空港もさぞかし混んでるのではと予想して早めに出発
LAXに着いて車を停めて、兄弟しばしの別れ…のハズが
荷物を降ろしてバイバイとあっけないモノでした

そのまま買い物に寄って、家でのんび~り

c0159828_9145872.jpg


少し前に届いた結婚式のDVDを見ながら

大爆笑!!

大爆笑で2009年を締めくくることができて、なんだか嬉しいTakaFumi家でした
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-31 09:07 | Winter 09
c0159828_855719.jpg


********

友達からクリスマスカードが届きました
メールでもNew year mailが届いて、
カワイイ女の子のママになってた友、相変わらず全然Blog更新をしない友
みんなの近況をこうやって簡単に知れるなんて
なんだか近いようで遠い…そんなアメリカ生活を過ごしております
帰国の際は、みなさまお相手よろしゅうお願いいたします

********
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-30 08:59 | Winter 09
23日にOCへ戻ってきました
Taka姉妹と一緒だったので、早速帰ってきてから大忙し…のハズでしたが
のんび~り過ごしています

日本の今頃なんて
なぜか忙しくバタバタと過ぎていたように思いますが
こっちでは普段と変わらずです
アフタークリスマスセールには大忙しでしたよ

結婚式のこと、ハワイのこと、その他にもいろいろと書きたいことはたくさん!!
忘れないうちに書こうと思います

とりあえず2009年もあと少し
とーーーーても充実した1年でした
いつか…と思ってたアメリカ生活が始まり
ふたりで笑って泣いて話しあっての毎日でした

まだまだTakaに頼ってばかりの私
2010年の目標は、その辺をクリアしようかなっと思ってます

みなさんもよい新年をお迎えくださいませ
[PR]
数年前から、クリスマスプレゼントは貰ってないし、あげてもいない
友達同士でプレゼント交換ならしてたような

ふたりでプレゼントの話はしてたけど
具体的にアレコレ言ってる時間なかったし
アメリカにいるからって何にも変わらないと勝手に思っていました

すると25日の朝、ツリーの下にはプレゼントが
To.Taka、Fumiと書いてあるのはTaka姉妹からだと分かりましたが
その横にもギフトボックスが3つ
全然誰からなのか検討つかないし
ただの空っぽのギフトボックスだと思ってました(雰囲気用に飾ってあるだけ)

ちなみにTaka姉妹からは

c0159828_8433668.jpgc0159828_842421.jpg

思いがけないプレゼントでビックリな私
Takaはバースデーギフトも貰ってました

Thank you sooooo much!!



c0159828_847138.jpg
ハワイではTaka母からもクリスマスプレゼントをいただきました
Takaの父方の祖母の形見を
Taka姉妹と私に分けてくれたそうです
大事にしようと思います




空っぽのギフトボックスはまた後ほど…
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-28 08:49 | Fumi
せっかくLA(OCね)にいるんやからと
近所のサンドウィッチ屋さん、INZOUTやChick Fle Aに

c0159828_758629.jpgc0159828_7595992.jpg

こんなモノも食べました
@TSURUHASHI

次回は
デカ盛りチャーハン食べたい!!







最後の夜、Takaは仕事
私たちは、日本の年末を味わうべく
PCで日本のTV鑑賞
ドコへ行こう??と言って1時間
Taka姉の希望も叶えれず(TV鑑賞せずに、探しとけばよかった…)
いろんなモノが食べれる居酒屋に向かうも30日から休み…稼ぎ時では?!

結局、お寿司で〆

c0159828_87559.jpg
ウロウロしすぎて閉店30分前に到着
とりあえず頼んで頼んで食べました
ラストオーダーの確認もなく
閉店5分後には店から出てた私たち…

美味しかったけど
もうちょっとゆっくりできれば尚良しでした

@I Love Sushi
私たちが行った時は、オール20%OFFでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-27 07:52 | Winter 09
ウチは借家だし、隣に住んでる家主さんも電飾していないので
ご近所さんで楽しみました♪

c0159828_7373890.jpgc0159828_738777.jpgc0159828_7383472.jpg








c0159828_7392374.jpgc0159828_7394640.jpg






ウチの通りでも、やってるけど地味
1ブロック離れた通りでは豪華☆

右上の家なんて音楽に合わせて変化するイルミネーション
キレイと思いながら眺めつつ、電気代いくら位やろって考えてしまうのでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-26 07:35 | Winter 09
クリスマス当日
やっぱり、お店はどこもクローズ

今日は一日ゆっくり、のんびりしよう♪
Taka姉は、こもれび山荘をスタートし始めた料理人
ペンションのお仕事に料理、何でもこなすスーパーウーマンです
以前は有名な料理教室の先生をしていたこともあって
今回ご馳走を作ってくれました~

c0159828_7253115.jpgc0159828_7254686.jpg
















やっぱPC見ながらする私の料理とは大違い
他にもクレープ、ミートパスタも作ってもらいました
ご馳走になってばかりのダメな弟嫁だね…
アレが食べたい、コレが食べたいと言えば
ササッと作って完成、しかも美味しい♪
買ったことなかったアンチョビ、美味しい & 日本に比べて安いらしいので
もっといろんな料理に挑戦しないとね!!って思いました
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-25 07:20 | Winter 09
23日にLAXへ到着
24日、空っぽの冷蔵庫を救済すべく、日系スーパーへ

そこで買ったモノ
ショートケーキ好きのTakaのひとこと 『買うっ』 で決定
お菓子の先生でもあるTaka姉のケーキも食べたかったけど
今回はイタトマのケーキで

c0159828_744896.jpg


そして日本らしく?!
KFCでチキンを買って帰って、おうちパーティーしました

滅多にKFCへは行かないのですが
その日のお店、私たちを含め3組の日本人
やっぱクリスマス=KFCなんでしょうかね

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-24 06:58 | Winter 09
結婚式の写真は見せれない…っというかホンマに見たいのかな?!っと思ったりも
本当は順番に書こうと思っていたのですが
ワタベからの写真が届き次第、お見せできる範囲で書こうと思います

なので、とりあえず終わってから
この日、式終了後の午後からは完全にフリーだったので
早速、着替えて昼食へ

ヘアメイクはせっかくなのでそのままで
隣のホテル内にある、MAC 24-7

店名通り、24時間オープンの日本で言う 『デカ盛り』 のお店でございます
本当は30センチ位あるパンケーキが食べたかったのですが

c0159828_3332990.jpgc0159828_3335354.jpg
















SUMO Saimin と Loco Mocoに
もちろんどちらもデカ盛りでした(日系フリペでクーポン有みたいです)

c0159828_3473727.jpg
ホテルへ戻って、しばし爆睡…
その後、アラモアナSCと日系スーパーMarukaiへ買い物
今日のディナーはホテルで軽く(お昼がヘビー過ぎて)
やっぱポキは食べとかないとってことでタコポキとガーリック枝豆
普通アヒポキですが、刺身でマグロを買ってたので…



オマケ
c0159828_403536.jpgアラモアナSCで買った服
本当は私もホロクを買って
改めてOCのビーチで写真撮影を考えていたのですが
結局他にも使えそうなカラーの服を
本番の疲れ+少量のアルコールでふたりとも、この後バタリとベッドヘ

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-19 03:15 | Wedding・Hawaii
c0159828_13425435.jpg


私たちは11時からの式
1時間ごとの流れ作業のような式だと口コミも見ていたのですが
私たち自身にそんなこと考えてる余裕はありませんでした(笑)

軽く説明、そしてリハーサル
このリハーサルが簡単過ぎて直前のドキドキしてる私には出来るかどうか不安でした
真っ白になっても介添えの人が見てくれているので安心
まぁ~身内だけだしズッコけても何しても大丈夫か?!
っと思ってたら
Takaが面白いことしてくれたのをきっかけに
やっぱり『笑い』のある式になりました

20分くらいで式は終わり
そこからは写真タイム
結局トータルで1時間でした

053.gif053.gif
結婚式なんて…と思ってた私ですが
式をして良かったと思います

しないといけないことも沢山ありますが
家族だけだし日本ですることを考えればね

ハワイに来てくれた家族と一緒に素敵な式が出来たことに感謝します
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-19 00:00 | Wedding・Hawaii