<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いつの間にかジャングルに花がいっぱい
右のピンクの花、とってもカワイイ(なんて名前なんでしょうか)

c0159828_15314614.jpgc0159828_15321099.jpg
















ここのところのゴハン

c0159828_15355589.jpgc0159828_15361316.jpg
















本当は、まんまるな団子なのに
玉子の量が多かったのでタネが緩く…歪な形の団子に
でも味はOK!!

Takaが、けんちん汁を作ると言って約1週間
牛蒡がダメになる前に私が作りました
レシピを見てみると、醤油で味付け
けんちん汁は味噌じゃないの??って思いつつ
Takaに聞いてみると、やっぱり味噌パターンもあるんや
次は、Takaの味噌バージョンで

c0159828_15363536.jpgc0159828_15364958.jpg
















天津飯を作ってみました
サブは何しようかな~と
餃子が春巻がいいな…けど皮ないなぁ
なら作ろうやないかい!!

初めてにしては、まずまずの春巻
天津飯は濃い目だったので、エビとアスパラのあっさり春巻にしてみました

明日は何しようかな~
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-30 15:31 | ウチごはん
車をキレイにしたあと、昨日ウロウロしたモールへ出かけて
家族会議の結果、コレらをゲット 017.gif

c0159828_1533251.jpg


近いうちに引っ越しも考えているので、ボチボチに
返品もあり得るので、慎重に開けていって
説明書を、読んだ風に…

すると、便利だろうと思ってたDyson
3時間充電して稼働時間、なんと6分…
おいおいおい
調べてみると、やっぱりそのコトでマイナス評価多(あと重いのも)
ちゃんと調べないとね
しかーも、充電してみるが動かず
返品決定です、残念

コーヒーは、まずまず
勝手に豆を挽いて→コーヒーをおとす便利クン(しかもタイマー付)
っが、音がデカい
そして絶対、少量の豆がフィルターまでたどり着かずに残ってる
↑↑(説明書には、それを考慮して豆をあらかじめ多めにセットするようにって書いてある…それってどうよ)
↑↑もレビューには、ちゃんと書いてありました
これからこともあるし、ちゃぁんと読まなきゃね!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-29 14:58 | Fumi
月末の土曜日
特に予定もなく、のんびり
朝からトレジョのクロワッサン焼こうと思ったら
7~8時間、発酵させる…(当たり前か)ってことでまた別の機会に

近くにセルフ洗車を見つけたので
今までメインだったRAV4をキレイに
これからはサブ兼私専用?!でバリバリ頑張ってもらいま~す(raf"umiとしてね)

帰りに久しぶりのモールでウロウロ
のんびりしてたら18時でクローズ(土曜なのに?!)

そして日曜、快晴 058.gif
車内もこうやって、Takaが日頃のうっぷんを晴らすべく
おもちゃのバットで叩いてます
(その甲斐あって??車内も大分キレイになりました)

c0159828_14561268.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-28 14:43 | Fumi
おなかい~っぱい、苦しいってことで渋滞にハマった車内でエクササイズです
このあともいろいろあるんやから…Takaに言われて
しぶしぶ、苦しい足上げや座ったままの腹筋…(美味しいもの食べたら仕方ない)

さて次はリトル東京で買い物
ゆっくり買い物って初めてだったので
いろいろ散策しようとおもってたのに
時間がないって言われて…仕方なくココだけ

結構並んでたけど、すぐにもらえました♪
しかも並んでた時に、次のフリーチケットまで 043.gif

あれだけ食べたのに、不思議
さっぱりフローズンだもんね~なんて言ってましたが
やっぱ食べすぎですよね

初がフリーだなんてラッキー
Pink Berryはセルフじゃないってのがなんだかなぁ~って思ってたけど)

c0159828_87149.jpg


やっぱMOCHIはハズせません
そしてやっとメイン!!

c0159828_8101463.jpg


今日はJAPAN NIGHT
日本食が食べれたり、花火が上がるんやって~と前に話はしてたのですが
イチローも来るし行こうってことで3か月ぶりのドジャーズスタジアムへ

前日に先頭打者ホームランを打っていたイチロー
今日もあるかもと言うTaka
ギリギリ間に合いましたが、三振(残念)

c0159828_813340.jpgc0159828_8203038.jpg

















c0159828_815375.jpg

私たちは一般席でしたが
JAPAN席は、ちらほら
(特にいい席でもないような…スクリーンにはよく映ってましたけど)








イチロー(&城島)がいるので、なんとなくマリナーズを応援してましたが
球場はドジャーズファンだらけ
イチローが打てばヨッシャーっと言いたいところですが黙って見るだけな感じでした

試合も終わって
警備員がぞろぞろ
なに、花火以外になんか始まる?!っと思っていると

c0159828_8315556.jpg
c0159828_8321895.jpg


外野を解放することに
上の方から見ていると、気持ち悪い…

そして花火が上がる前に
マイケルジャクソンのミニ追悼式ライブ(映像)があって
花火、あまり期待してなかったけど迫力ある花火でした
(上から見ていたので、打ち上げ場所も丸見え…花火師いませんでした)

1時間のドライブ(私は…夢心地)で家に帰ると、バタンキュー
濃厚な花金の半日でした
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-27 07:58 | お出かけ
12時半には帰ってくるからと言われてたので
それまでに掃除、洗濯などなど
いろいろ計画してるので、その準備もOK

そして帰って来たTakaと一緒に
まずはサンドウィッチ屋さん
2回目の今回も悩む2人
帰りにメニューを貰ったので、これからは事前にチェックです

c0159828_7293897.jpgc0159828_729524.jpg








SMとLGが$1.5しか変わらないので、迷わずLG(これからのことも考えずに)
Takaはパストラミ&アボカドwithチーズ
私は…イタリア産のハムとトマト、チーズ
家から前もってポテトを持ってきてたので、外でランチ
やっぱ、おいすぃ~♪

おなかがいっぱいになったとこで
次に、新居探し…のハズが
既にランチ前に行った銀行で時間が掛かりすぎていたので
新居(アパート)は今回パス

それからビューんとドライブで
Taka念願のモノをゲットして(ココでは触れません、なんとなく)

おなかも減ってないのに、ココヘ

c0159828_7403159.jpgc0159828_74379.jpg
















c0159828_7413547.jpgc0159828_7415713.jpg
















AMANDINEです(←最新情報ではないです)
関東にお店のある、カフェです
キッシュやサンドなどの軽食もあって
以前一度行ったときは、ランチ時の混雑でしたが
今回は、かなりゆっくりお茶できました

見た感じは、キルフェボンな感じで
美味しそうなケーキがディスプレイされているので
どれにしようか真剣に悩みます…

ケーキは$4~5、パンは$2~
サイズはアメリカン、甘さ加減も良し
おなかが減ってたら2人で3個くらい食べて帰りたい感じです
(なんせ、家からは遠いので…本当はTOGOの予定だったんですが無理だったので)
また行きたいお店です
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-26 07:26 | お出かけ
ご飯何しようかな~って思ってた時
少し前、Takaが久しぶりにサンドウィッチ食べたいなぁ~って言ってたので
今日は甘えようかな…って

帰って来たTakaに聞いてみると
いや~サンドは明日にしよう(私の心は…だけど)

聞いてみると明日は半休を取ったそうで
またまた遠出です♪

明日はサンドだし、今日はじゃあってことでTHE 洋食です

c0159828_719913.jpgc0159828_7204034.jpg
















大皿グラタンに、コロッケ
市販のコーンコロッケと、作っておいたコロッケ…のハズがメンチカツだったみたい
ミニトマトはもちろん自家製です!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-25 07:14 | ウチごはん
学校もなく、特にコレ~ってない毎日
手縫いでポーチを作りました

実家でも裁縫はしていましたが
ミシンを使ってたので、このポーチも
きっとミシンなら数分で出来るような感じ…
なかなかそうはいかず
ファスナー付きのポーチの方が断然便利そうなんですが、とりあえず

c0159828_753655.jpgc0159828_755257.jpg
















生地はUSEDのシーツ
ケアベアもありますが、とりあえずショートケーキで♪
意外にカワイイ

夜ご飯は、Takaリクエストの茄子カレー
レシピにあった、魔法のトッピングって?!
とりあえず、家にあったOKなものを入れて
美味しくなぁれ~~~っと呪文を唱え???た甲斐あって
Takaから美味しい、いただきました☆

c0159828_7105570.jpgc0159828_7111581.jpg
















ルーにオニオンも入れてますが
フライドオニオンもトッピングで
一緒に、鶏とアスパラの炒めたのも
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-24 07:02 | ウチごはん
前日の遠出で、2日酔いの私…
普段ジュースみたいなお酒しか飲まないので、
私のおなかは、ビール、シャンパン、高級焼酎でビックリです
しかーも、ご馳走パラダイスです
さすが料理人
手際はいいし、なにより美味♪
とにかく美味しいものをたくさんご馳走になりました

翌日、Takaをお見送りしてからはボーっとしてて
さっぱりしたものが食べたい…

どうやらTakaも同じだったみたいで
夜ごはんは

c0159828_659519.jpg


残ってたマグロに納豆、オクラのネバネバ丼
さっぱり豚しゃぶで
玉ねぎが多すぎて、メインの豚が見えません…
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-23 06:53 | ウチごはん
日曜は、4兄弟のオウチへ遊びに…のハズが
3兄弟が日本に
いっつもワイワイのお宅が、今日はしっとり大人な…(お酒が入るまでは)

今日も、ちょっとのお手伝いで御馳走をいただくことに
なにもせず…なのに(私)、いっつも感謝です

こっちでひとりっこを堪能中のベイビー
人見知りよ~なんて言ってくれたけど、私が抱くと泣く、泣く、泣く…
(ベイビーは分かってるんやろうね、赤ちゃん慣れしてない私を)
時間が経つにつれて、私にも慣れてくれたぁ(嬉)

9月まで帰ってこない、3兄弟
私たちも寂し…(帰ってきたら、すぐに会いに行こう!!)

058.gif058.gif058.gif
行く前に
天気が良かったので、撮影会!!
(思いっきり自分が映ってたりしますが…)

c0159828_355930.jpgc0159828_3552365.jpg
















最初は日本車をメインで考えてましたが
日本じゃ乗れないしね…
性能も値段も日本車とあんまり変わりません(っだそうです)

日本ではGOLFになるのでしょうか??
こっちでは

c0159828_3585992.jpg


そのまんまの、ラビットです 035.gif
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-22 03:44 | お出かけ
土曜の天気は…残念ながらドライブ日和ではなかったけど(小雨)
出かけますよ~(出掛けたくて仕方のない人が、ひとり…)

まずはちゃっちゃと日系スーパーへ
大分、買物のコツも分かってきたような~

そしてランチはChick File A
チキン続きでしたが、Takaの希望で
このポテト、美味しかった~

c0159828_3365775.jpgc0159828_3371566.jpg












誘惑の多いモールでしたが
特にコレと言ってなく、見ただけ疲れで退散
最近、ジャンキーなので帰ってテニスです
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-06-21 03:30 | お出かけ