<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

当分変えないつもりでいたブログのスキンですが
なんとなーく、変えちゃいました

日本にいるときからケアベアは好きでしたが
こっちへ来てから、じわじわきてます…
かと言って、今のケアベアは興味なく
ビンテージからちょいと最近のです
(とか言いながら、今のケアベアTVを欠かさずチェック)

オフィシャルのHPは今のケアベアしかなかったのですが
いるとこにはいますね~筋金入りのファンサイトを発見してコーフンしてます!!
(英語なのでいまいち内容は…ですが、見てるだけでニヤけます)
私なんてまだまだヒヨっこですが

c0159828_13514158.jpg


ガーっと洗いたいですが
怖くてできず、ファブリーズをして
ベランダにてTime outです
(Time out…言うこと聞かないときに、幼かった私もよく外へほりだされてました)
いっつもはソファーのところに並んでますョ

c0159828_13502289.jpg


ブログのスキンですが
PCに詳しくないので、苦戦苦戦、ホントに苦戦…
甘いもので休憩しつつ
Takaにヘルプもしてもらって、とりあえず
まだまだ、ああしたいこうしたいはあるので
ゆーっくりイジろうとおもいます
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-31 13:44 | Fumi
地味にやってます、フローズン制覇
まだまだです(だって王道のPink berryは未体験)

c0159828_13314437.jpgc0159828_133211.jpg
















ローカルのVelvet yogurt
1オンス39¢
毎週金曜の15~17時は半額らしい…
(これからは↑コレ↑を目標にひとりで運転して行こうと思います)

c0159828_13322673.jpgc0159828_1332364.jpg
















コレは前にエビと揚げそばを買った(私のパラダイスでありTakaの危険地帯でもある)
IRVINEのアジア系モールの中にあるお店

前来たときにオープン価格なのか1オンス29¢ってあったので
やってると信じて
どうやらずっとみたいです
5ドル買ったらTシャツをくれるみたいですが
安いので、モリモリにしないともらえません

さすが!?ココには抹茶味がありましたが、うーん…です
(メロン味の抹茶よりは美味しいですが)
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-30 13:28 | SWEETS!
花金♪花金♪♪
Takaは高校のスポーツが落ち着いてきたので(もうすぐ夏休み
金曜の午後は高校へは行かずマジメに働いてます
*普段もマジメに働いてます

金曜は夜な夜なゲームしようって話になって
ワクワクしてたゲーマーな夫婦ですが
私は他のことが気になって、結局Takaがひとりで

そんな夜はピザじゃない?!ってことで
手作りピザを4枚も作ってしまいました
2人で4枚…デス

c0159828_1313247.jpgc0159828_13132296.jpg
















大きいので30cmはあったそうです
ひとりで準備をしていたのですが、途中からTakaに生地を広げてもらいました
まだ麺棒のない我が家です
なんかないかと探してると…ありました

ラップの芯です

最初こそ、くっつきましたが
置いておいて良かった(でもなんで置いてたんやろ??)

c0159828_13152450.jpgc0159828_13142276.jpg
















順に、たまご&テリヤキチキン・キノコとたっぷりねぎ・茄子(この3つはマヨ醤油)
エビとスピナッチはトマトソースで(生地はハートらしいです)

もちろん、食べきれず次に持ちこし
ピザ屋のCMって誘惑されやすいんですが
実際作ってみると、簡単だし
アツアツのウメーなんですよね
(たまにコスコのは食べたくなりますが)
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-29 13:06 | ウチごはん
木曜のことをふたりで思い出してる土曜日です…
晩ごはんが思い出せません
あぁ、SUDOKUか100マス計算でもした方がいいんでしょうか

ここのところ、贅沢しています

c0159828_12511922.jpgc0159828_12512944.jpg
















私たちなりの…です
冷しゃぶって、本当にしゃぶしゃぶするだけでできるんですね
楽チンでびっくりです

トレジョで買いました!!
Wild turbot fillets
今回はボイルしてみました
味付け不要だし、炒めた野菜を添えればOKだしオイシイ!!
これまた楽チンです
(野菜炒めで関西vs関東がありましたが)

c0159828_12515133.jpgc0159828_125294.jpg
















魚だけだと…なのでカボチャのキッシュもどきを
私は、蒸したタマゴが苦手でした

献立考えるのって苦痛
母は昼ごはんを食べながら夜ごはんのことを考えてましたが
(よく聞かれてました、夜どうする??って)
気持ち、よーーーーーーーーーくわかるようになりました
私もお昼を一緒に食べながら
『夜、何食べたい??』って聞いてます
しかも寝る前にも
『明日の夜、何がいい??』
↑↑コレはヒドいですね

右は夜に残ったワカメごはんのおにぎり
さんかくできません、情けないです
でも丸いのも食べやすいです
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-28 12:42 | ウチごはん
ディズニーから帰ってきて、家ゴハン
二人共かなりの空腹だったので、テキパキ準備

c0159828_9251082.jpg


手巻きをしました
私はウニを食べないので、Takaはひとりウニを楽しんでました♪

ディズニーで私たちを誘ってた??キャラメルポップコーン
そういや、ポップコーンもあるし
キャラメルソースも残ってたので挑戦!!

c0159828_9282548.jpg


あっちっちの状態でソースを絡ませるまではよかったのですが
そこからほったらかし
冷蔵庫で冷やした方がよかったみたいです(途中で気付いて…)

ある昼ごはん
買ってた、もやしが傷みかけていたので

c0159828_9302654.jpgc0159828_9314197.jpg
















Takaは味噌コーンバター(もやし後のせ)、私は野菜たっぷり塩ラーメン
残り汁にご飯まで入れて最後まで楽しむ私たち

冷蔵庫がパンパン状態の今
鶏ささみのチーズ&海苔巻きフライに、自家製トマトとレタス
すき焼きの残りから肉じゃが風
スピナッチ(ほうれん草)と玉子のすまし汁

c0159828_9453720.jpg


今日はごちそうやな~っとえらい喜んでくれました
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-27 09:43 | ウチごはん
3連休最終日
この日は、この日しか無理だったディズニーランドへ行くことに

c0159828_831567.jpgc0159828_8321221.jpg
















c0159828_8323053.jpgc0159828_8325241.jpg
















c0159828_8331070.jpgc0159828_8342629.jpg
















私は1月に年間パスを購入していたのですが
祝日や夏休みなどなど、行けない日があり
それ以外で行ける時には行こう!!と思ってたので
今回Takaも同じパスを買って楽しむことに

今の家から30分もあれば着くので
お昼を食べ、夜ごはんの用意をしてから出発

連休最後だし、空いてるのでは??と思ってたのですが
ニモが75分待ち(コレが最大)、スプラッシュは65分(暑かったもんな)
あとは30分前後でした
そんなに待てへんなぁ~なんて言ってたけど、日本だと100分以上待ちとかありましたよね
お気の毒です…

またゆっくり来ようってことで

☆マッターホーンボブスレー
☆ジャングルクルーズ
☆カヌー(これでかなりの体力消耗)
☆蒸気機関車
★アラジンのショー(空腹で長時間並びましたが良かったです、英語が分かれば、なお良し)
★タワーオブテラー(…恐怖で涙)

他にインディージョーンズのファストパスも取りましたが行かず
それの代わりに行ったのが、最後のタワーオブテラー…

日本で1度乗ったことがあるのですが
その時、相当怖い&気持ち悪いのにも関わらず
小さい子も乗ってるし、もしやそんなに怖くなかったっけ?!
嫌がるTakaを連れて

結局何か分からぬまま、フワァ、フワァっと上下、上下になってた私たち
もう乗らないっとTakaは言ってますが、説得してもう1度
(怖い&気持ち悪いんだけど、乗りたくなる…そんな乗り物です)
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-26 08:15 | お出かけ
日曜は買い物の日と決めていたので
ドコにいくか綿密に計画して(私が)出発!!

まずは、IKEA
特にコレといってなかったのですが
23日~25日、99セントモーニングと99セントコーヒーがFREE♪
(WEBには書いてなかったのですが10時半までだったみたい)
混んでると思ってたので10時過ぎに行くと、すでに行列…
でも席も簡単に見つけれたし、プレートもすぐにもらえました

それから日系スーパーをせめて
Takaのボスから言われてた洗車をして(相当汚かったのです)
手芸屋さんに寄ってもらい、早めの帰宅

中途半端な時間だったので軽めに

c0159828_87919.jpg


マルカイでクリームパンの食パンを買って(久々、日本の食パン)
エビのオープンサンド(別名、レタス豪快サンド)

夜はTaka特製のすき焼き!!
今回は関東の割りしたですき焼きを

c0159828_8122222.jpgc0159828_8123456.jpg
















ちなみにもやしを入れると言うと
…もやし?!と言われ
玉ねぎを入れると言うと
甘くなるからと言われたのですが

関西のは相当甘いすき焼きだということがわかりました
(きっと、玉ねぎをいれると関西風になったような、ならなかったような気が)
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-25 08:00 | ウチごはん
ダウンタウンに図書館があるので、ついでに寄ってみました
Takaは大の苦手&眠そうだったので
古本を売ってるコーナーにだけ寄って、宝探ししました

c0159828_7331049.jpg


私が見るのは、手芸関係と絵本のみ
ほとんど10セント~1ドルまでで、私は4冊買って(定規までオマケでもらって)75セントでした

帰りに近くのフローズンヨーグルト屋さんへ
Takaが持って帰ってきた新聞に
たまたまなのか?!☆フローズン戦争☆という記事が載ってて

サンクレメンテのフローズン屋さんがリストアップされてて
これまた全店制覇だ!!ってことで

c0159828_739187.jpg


TOP記事のお店だったので、さぞかし混んでるかと思いきゃ
お客ゼロ(日本だったら、新聞片手にやって来そうなのに)

1oz39セントは普通
ホームページには10数種類のフレーバーと書いてあったけど、そんなになく
トッピングは、フレッシュフルーツより、アメリカンスイーツがメイン
メインのフローズンも、普通でした

c0159828_7451846.jpg


やっぱトッピングに欠かせないのが、MOCHI
ここのはシンプルな白のみ
トッピング中に、隣の女の子が

『Do you like MOCHI?』

と聞いてて
私は、その子が連れの男の子に聞いてると思ってたので、無視してると
私の反対隣にいたTakaが

『YES!!』

一瞬、シーンとなり(私たちに聞いてたの??と私はアセり)
すると彼女が苦笑い…
私が、Takaじゃないよっと言うと
Takaも照れて…
少しの間、4人でウケてました

Swirlz
★★★☆☆
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-24 07:26 | お出かけ
お昼すぎ、仕事から帰って来たTakaと一緒にサンクレメンテのダウンタウンへ
この日は、ハワイのイベントがあるらしく
Takaの同僚でハワイ出身のデイブがライブに出るらしいので行ってきました

始まる前でラッキーと思ってたら、デイブと会えてライブは終わったよって…(残念)
でもメインはこれからってことでフラがスタート

c0159828_6424780.jpgc0159828_6431525.jpg






c0159828_647383.jpgc0159828_647406.jpg






偶然にも少し前に弾丸トラベラー(日本の番組)のハワイ編をみて
ハワイ行きたいなぁ~なんて思ってた私
自己流フラをTakaにだけ披露することもありますが
やっぱり?!(ちゃんとした)フラを習ってみたくなりました
ダンサーは、みんなスリムウエストでしたョ


c0159828_6484824.jpgc0159828_6492879.jpgc0159828_6494963.jpg








c0159828_6514249.jpgc0159828_6515950.jpgc0159828_6522645.jpg








生演奏にあわせてのフラ、天気も良く幸せでした
途中、男の人が踊るフラもあり、女性とは違ったフラが見れました
どのダンサーも笑顔が素敵
笑顔はフラの基本なのかな(まずは笑顔の練習からですね)


やっぱり、ここはアメリカ
好きなところでみれるし
c0159828_76296.jpg

フラが終われば…素敵なバレリーナたちのショーが始まりました
c0159828_7102573.jpg

**
ハワイ的な食べ物が食べれると思ってたのですが
シェイブアイスのみ…
近くのイタリアンデリでサンドウィッチ買ったのですが…
c0159828_7161783.jpg

めちゃ美味♪
お店にイタリア料理の材料、お惣菜が売ってたし
しかもそんなに高くない!!
目標はサンド全制覇です(パスタもあったので、サンド終了後はパスタに)
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-23 06:36 | お出かけ
金曜の午前中は、ゆっくりできるので
ためてたペットボトルに瓶(アルコールにゴマ油の瓶まで)、あとは缶を
リサイクルへ持っていくことに

毎週、普通のゴミと一緒に出せますが
それなら自分たちにはお金は戻ってきません
買ったときに余計に払ってる分だし
持って行けば、その分は戻ってくるので
いくらかためて持っていくことに

機械に瓶とかを入れていくのもありますが
いっつも混んでるので
私たちは、大きなバケツに分別して量ってもらってます
今回は瓶(ほとんどアルコール)で重たかったのに、$8くらい
隣のRalphsで買い物できるレシートを貰って向かう途中に

SALE の文字
サーフ系?!なんて思ってたのですが
そのセールのお陰で車で通り抜けできず、歩いて行くことに
(コレが運命の…)

どれどれ??っとセール品を見てみると
50%オフは当たり前
サーフ系ブランドから、オリジナルまで男女、子供もほとんど50%オフ
え~っとニヤニヤしながら見てると
本来の目的を思い出し
先にパパっと買い物

そして再度チェック
今からにピッタリの短パンを見つけたのですがサイズ合わず
結局

c0159828_6315021.jpgc0159828_632670.jpg
















涼しげなチューブトップ
こういう生地も好きなのですが、さらに紐の先についてるビーズが 016.gif

さらにさらに、今さらすぎて恥ずかしいのですが…
今回クロックスデビューです
(言いわけになりますが半額じゃなければ買いませんよ、クロックス)
次はジビッツ探しです★

ちなみに半額と思っていたのですが
帰ってから(ファッションショーをして)レシートを確認すると
な、なんと両方☆70%オフ☆

クロックス、10ドル以下でした

25日のメモリアルデーに便乗したセールがいろんなところであるし
出だしは良好です!!


***
もし近くで興味があれば…
Takaもクロックスが70%と知って買いに行くそうです

Hobie
セールはDana Pointのお店のみみたいです
24825 Del Prado Dana Point

よい週末を~☆
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-05-22 06:20 | Fumi