<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は日系スーパーへ買い物♪
だけど、ディナーは冷蔵庫にある、ありったけのものを(またまた登場の)鍋に入れて
ラーメン鍋&そして雑炊で〆ました
(それにしても鍋料理登場数、多いですね…)

c0159828_4545530.jpgc0159828_4551517.jpg
















c0159828_4553377.jpg


でもね、あちー鍋を2人汗かきながら(鼻水たらして)食べてると幸せだったりします
食べ過ぎた~なんて言いながらね043.gif
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-28 04:54 | ウチごはん
2月最後の金曜
本当は車の実技試験を受ける予定でしたが
予約を入れると…3月以降でないと無理だったので諦めました

あと1ヶ月、運転練習頑張ります

c0159828_4521155.jpg


カレーを作る予定ではなかったのですが…なぜかカレー
マヨを入れるという不思議なレシピでしたが美味でした
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-27 04:48 | ウチごはん
きょ、恐怖?!の木曜
Takaは6時半から仕事の日
しかも学校関係で帰ってくるのは14時ごろ

電話で『めっちゃ、おなか空いてるから』っと言われ
どないしいよ…

そうや034.gif

ってことで、早速
過程をパチパチしておけば良かったのですが
な~んか不安で(ちゃんとできるか)撮ったのはココから

c0159828_3124170.jpg


そして完成したのがコチラ

c0159828_315970.jpg


ソーセージにベーコン、チョコチップまで
1枚のクロワッサン生地を三角にカットして
(生地にミシン目が入っててきれいに三角になります)
それにトッピングをクルクル巻いてオーブンに入れると
あらま簡単♪

スープを添えれば素敵なランチの完成
美味しかったので、ストックしとかないとね♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-26 03:24 | ウチごはん
韓国系スーパーで買ったキムチ
安いけど量が半端ない…ので、ふたり鍋です

Takaが本格的にスープから準備することに
(美食家だけあって、ひとりブツブツ言いながら美味しいスープができました)

大きな土鍋はないので、まず普通の鍋で作って
小さな土鍋に移すことに
だけど私たちの土鍋、100均で買った小さな小さな鍋

おなかペコペコの私たちを前にすると、あっという間に空っぽ
なので1回目のみ雰囲気で
2回目以降は、ご覧の通りデカ鍋です

c0159828_2524174.jpgc0159828_2531377.jpg
















あー食べた!!
最初は雑炊か蕎麦とかで〆ようと話してたけど
私は(珍しく?!)ギブ★
Takaがひとり美味しそうに食べていました

c0159828_2534033.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-25 02:48 | ウチごはん
Takaが珍しくトルティーヤを買ったのでメキシカンをすることに
もちろん、ネットを駆使してレシピ関係を調べます

ブライアン家で食べたのが初めての私
めっちゃ美味しいやん!!って彼にコレは何て言う料理か聞いたものの
日本では機会がなかったけど、久々の味にこれこれ~とうなる私でした

c0159828_2385710.jpgc0159828_2393797.jpg






c0159828_2395914.jpgc0159828_2401466.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-24 02:35 | ウチごはん
バレンタインデーにお花じゃなく花屋ギフトカードを送った僕。
なぜなら何かと二人の好みに差が...002.gif

今週の日曜日にふたりでお花屋さんに一緒に行ってきました。
ギフトカードチョイスは正解だったみたいで「これいいんちゃう?」の答えはほとんどが
「そう?」か「んー、あんまり好きちゃう」031.gif

左側の真ん中にある白鷺のような花がおれが「ええんちゃう?」っていった花。
かわいいですよねーー???006.gif
右側のアリッサムは二人が唯一?「かわいい」と声をそろえたおはなです。053.gifc0159828_1617692.jpgc0159828_16172951.jpg


















僕が贈ったバラも鉢を替えてもらっておひさまにあたって気持ちよさそう。058.gif
二人で行った北海道でみたラベンダーも買いました。
まだつぼみだけどね
c0159828_16195668.jpgc0159828_16201495.jpg

















ハーブはちょっとしたお料理に入れられるバジルとローズマリーを
おしゃれでしょ?
c0159828_16223955.jpgc0159828_16231376.jpg
















最後は黄色いお花シリーズ。
Fumiが気に入った花と、ミニトマト。
黄色い花が落ちてかわいいちっちゃな実がなってます。
早く大きくなーれ!056.gif
c0159828_16282945.jpgc0159828_16291563.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-23 16:00 | Takaaki
今日は韓国系スーパーへ行ってみました
な、なんか安すぎる
安すぎて少し怖い感じも…
でも日系スーパーより近いし、これからちょくちょくお世話になる予定
日本の製品も結構ありました

まっすぐ帰らず、日系スーパーでティータイム
Takaは韓国スーパーで買ったパン
私はケーキセット

晩ごはんは、キムチ・もやし・肉
満足満足
また1週間がんばりま~す

c0159828_12404099.jpgc0159828_1241168.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-22 12:39 | ウチごはん
渋滞やいろいろあって着いたのは18時
だけど、24時まで開いてるランド
遅い時間になったらガラガラなのかな??って思ってたけど
やっぱ花金だけある!!
最後の最後までいっぱいでした(日本人もちらほら)

今の時期パレードはなく、ショーのみ(しかも21時&22時半)
だけどTaka友にナイススポットを教えてもらい目の前で♪

c0159828_12372347.jpg
c0159828_12385157.jpg


またゆっくり行こうと思いま~す
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-21 12:37 | お出かけ
その前に昨日のご飯は生姜焼き丼
木曜と言えば6時半から仕事のTaka
中休みがあるとはいえ
その中休みが長いし、ただ時間がやってくるのを待つだけなので
眠くて眠くて幾度となく睡魔がやってくるみたい

そんな状態で仕事が終わったのは21時過ぎ
帰ってすぐにご飯が食べれるよう用意してたものの
なーんかご機嫌ななめ(眠くてだと思うけど…)

ちゃっちゃと食べてソファーに転べば次には寝息が
明日(今日)は午前休み、ゆっくり寝てね♪

c0159828_5294022.jpg


そして今日はもーすぐ帰ってくるTakaとTakaの職場の方々と
ディズニーランドです 024.gif
今回はランド
天気は悪くなさそうだし(雨女ですが057.gif
24時まで開いてるので出発は17時くらい
24時までって凄くないか?!
そんな時間までみんないるのかな??
楽しんできま~す
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-20 05:29 | ウチごはん
残ってた餃子を焼きました
3度目の正直?!
焼き具合良かったです

母と電話で、男の人は沢山食べるから多いくらい作っておけば困らないっと
(昨日のおかずはどー考えても少なかったので)
野菜炒めも追加
椎茸の肉詰めも初にしては(片栗粉多かったのを除いて)美味しかったです

私よりはるかに料理上手なTakaが私に任せてくれてて
内心どう思ってるのかな?なんて思うこともあるけど
まぁ今は(ずっと?!)食事が1番楽しみだしね
飽きない間は頑張ります

c0159828_527127.jpgc0159828_5271857.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-19 05:25 | ウチごはん