<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日8時30分に三宮に着きます
三宮で久しぶりの再会です
ここのところ、時差対策?!の私…起きれるでしょうか?

友達とも会えるし、楽しみです♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-27 23:01 | 日本のわたし
12月26日~1月7日まで日本に一時帰国します。
明日はクリスマスで混みそうなので7時30分に家を出ます。

今回はイヴも仕事、新しい家に引っ越し、新しいトレーニングルームに引越しと
最後までバタバタして実感はないです。
今から荷物詰めだぁ・・・

今回は1月7日にFumiと一緒にアメリカに帰ってきて、新婚生活がとうとう始まります。
とっても楽しみだけど、家族と離れる家族の気持ち、Fumiと離れる家族の気持ちを
考えるとなんか複雑な気もします。
今まで4年半の遠距離生活で分かれる辛さを実感してきてるだけにね・・・

そんなこんなで10日強の短い期間ですが日本にいってきまーす
[PR]
今両親がカリフォルニアに遊びに来ています。
違う便ですが25日に一緒に日本に帰ってくるんです。
最後の両親と3人という事で色々親孝行や話をしていこうかな。
これから住む新しい住居や街を見れて安心した様子。

金曜日は仕事だったのでたいした場所にはいけませんでしたが、土日は出掛けました。
土曜日は朝ゆっくりして、海を見に。
そのあとリッツカールトンで昼食。
c0159828_17562168.jpg

とっても素敵なデッキでの軽食を満喫。
c0159828_17573319.jpg

ソファーが気持ちよすぎてついつい長居を・・・

そのあとは陽が沈むのを見にビーチへ。
暗くなったあとのイルミネーションも素敵でした。
夕食は家の近くのおすし屋さんで。
いいトコ見つけちゃった。
行こうね!Fumi

日曜日は買い物デー。
お土産をほとんどそろえました。
でも人ごみ&歩きでつかれたーーーー

昼食は日本のスーパーのフードコートでカツカレー+キツネそば(天ぷらトッピング)を
豪快に食べお腹はちきれそう・・・
夜は軽食程度でした。

そして何回か登場してるイルミネーションのすごい教会へ。
だいぶ満足してくれたみたい。
[PR]
今週末はFumiが京都にお出かけなので僕がブログがんばろー

木曜日に学校のほうのBOSSが「新しいジム完成したよ」っと朗報。
本当は10月終わりに出来るはずが、いろいろ問題が見つかって1ヵ月半遅れ。
まー、アメリカじゃ早いほう?

そして鍵をもらっていざ!新しいトレーニングルームへ!!
c0159828_1742913.jpg

c0159828_17423483.jpg

広さは今までの2.5倍、新しいアイスマシーン、自分の机(パソコンも使える)、
収納たっぷり、エアコンつき(今までなしでフットボール選手で暑い・臭い)。
高校のトレーニングルームとしてはちょーーー破格の条件。
古いほうのトレーニングルームでも「いいなー、広いな」ってうらやましがられてたもん。
古いほうはコレ↓
c0159828_17442988.jpg


この仕事の話を受けたときに新しいトレーニングルームの話ももちろんあって、
とってもすばらしい条件で仕事をオファーしてもらいました。

さーて、3日間で引っ越し済ませて年明けからは新しいトレーニングルームで仕事。
年明けにはFumiも新しく来て新居でNEW生活。
2009年は何もかもが新しくてとってもフレッシュでいい年になりそうだな♪
[PR]
常夏のようなカリフォルニアにも雨季があります。
冬になると気温も下がって雨が降る日がポツポツ。
今は最高気温18-24度、最低気温1-7度くらいの気候です。

今週は月曜日と水曜日が雨。
しかも風も加わって暴風雨!
カリフォルニアでは珍しいけど両日ともほぼ1日中雨が降り続けました。

月曜日にトレーニングルームに行くと・・・
c0159828_1722108.jpg

雨漏りです。
部屋の半分がカウンター、床ともにびしょびしょ。
仕方ないので缶で応急処置。
c0159828_17245128.jpg

ポンポンポンと雫が缶に当たる音で合唱タイム。

そして水曜日も憂鬱の雨。
なぜかって・・・サッカーのゲームが18時から。
止みますよーにという願いも通じずに、ゲーム時にも暴風雨。
防寒もばっちり!
c0159828_17262476.jpg


フィールドは人工芝で土のフィールドではないので泥だらけにはなりませんが、
水溜りがそこらじゅうに。
c0159828_1731772.jpg

ボールをけるたびにものすごい水しぶき!
しかもボールが転がらないし、弾まない。
水溜りにボチャっとなって止まってしまいます。

だからもうラフゲーム。
ボールじゃなく頭は蹴るわ、足は踏むわ、イエローカードのオンパレード。
合計4人がフィールドに倒れこんで起きる気配なし・・・
「怪我ありませんよーに(濡れたくないから)」っと思ってた僕の気持ちと裏腹に、
土砂降りの中を4回もフィールドへ。
幸い大きな怪我はなし。
だけど僕はびっしょり。

そのあと引越しだったのでびしょびしょのまま着替えもなく荷物の移動。
帰りは40分の道のりを運転してもうさみぃーーー!!!
お風呂がこんなに幸せなんて・・・
あー、極楽♪
[PR]
忘年会シーズン到来!!
今日は父がいないので、母妹とレディースデー♪

ステーキ?寿司??って
さすがにステーキは無いでしょうってことで回転寿司です

Kら寿司
Kっぱ寿司
Sシロー

どこにするか迷ってじゃんけん★
担当を決めて勝った人のトコに行くはずが
勝った母が、なぜか面白いことを言い
着いたのは

c0159828_050841.jpg


実は私くるくる寿司かなり久々なのです!!
な~んか昔からお皿の色・お皿の数が気になって気になって…

でもここは100円
しかも妹のオゴリ☆ラッキー

c0159828_0554432.jpgc0159828_055573.jpgc0159828_0561549.jpg








ついこないだTVで最近の回転寿司事情を知った私
液晶パネルで注文!?
本当にあるある~!!!!!
早速ピッピッしてしまいました

液晶からの注文がメインなのか、回ってるのは注文した商品か、寿司以外のもの
昔見た、すぐに取れる寿司は全然回ってません…

めっちゃ食べようって思ったのに、結局3人で16皿
やっぱ限界はあるんですね
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-19 01:03 | 日本のわたし
リベンジしてきました~

c0159828_23271485.jpg

着いたのは12時過ぎ
ランチ時もあってパンの数は
少なかったけど
次々焼き上がるパンに興奮!!
(2度目なのに)







c0159828_2341153.jpg

お店の前にある公園で
早速焼きたてのパンを2人で半分こ

ピリ辛のソーセージがぁ~美味しい
しかも焼きたて☆★
めちゃウマでした(空腹もあったけどね)










c0159828_23561425.jpg

それからオバカ撮影会をして、パンデュースそしてフールドゥアッシュへ
前はランチ後で買えなかった分、今回はランチ抜きデス…




ランチ抜きなんて無理です!!
だからお茶の2本立て♪♪ルンル~ンです



まずはCOCOA SHOP、AKAI TORIです

1972年から今までずーっとココア専門のお店です
私は正直ココア大好きではありませんが、このお店の雰囲気が好きで
心斎橋まで行きたくなります
そしてホッとしたくなるのです


c0159828_063550.jpgc0159828_065479.jpg
















c0159828_074495.jpgc0159828_08745.jpg
















私はアイスココア、母はホットココア
何ともいえないクリームたっぷりのココアが
本町から歩き続けてきた私たちの体を癒してくれます


c0159828_019170.jpgc0159828_020377.jpg
















次でもお茶するし…だけどやっぱココに行ったら頼んでしまう
バードネストケーキ
鳥かごに入ったロールケーキ
鳥好きには、たまりまへん


前は見つけれなかったお店のノート
思い出に書いてきました
次はTakaと一緒に行けるといいな♪


***
さぁ本町までは距離があるけど
魅力的なお店がい~~っぱい
(とにかく安いお店・問屋さんがたくさんありました)
次のお店もあるし歩いて歩いて

地下鉄で戻ってきたのは西梅田
やっぱリベンジだけあるからには行かなければ!!


c0159828_0283466.jpg

じゃ~ん
ブルディガラです

ケーキセットと母はキッシュ
今回は例の弟もおらず、ゆったりとティータイム
2人で幸せだねぇ~っと

…それにしても食べ過ぎました



c0159828_0303911.jpg






もちろんお土産は忘れずにね!!

c0159828_0374561.jpg
お土産の1つ
阪神百貨店のいか焼きです
1種類ではなく、3種類もあるんです
人が食べてたら
美味しそうだったけど、
なーんか堅くて…意外でした

[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-18 23:54 | 東へ~大阪
c0159828_2331319.jpg


お出掛けしてきました
またまた…です

詳しくはまた明日
母と2人で撮影ごっこ♪
時刻は12時過ぎた頃
昼食帰りのサラリーマンさん、ごめんなさい
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-17 23:32 | 東へ~大阪
最近何も出来事がなくFumiにまかせっきりのブログ。
今日は書きます・・・

フットボールシーズンが終わって1ヶ月。
学校であってもみんなが「TK~!!」って声かけてくれてうれしいです。
(僕のニックネームがTKなんです、小○哲也ちゃうでー)。

先週の日曜日はフットボールのBanquetがありました。
Banquetってのはなんて説明したらいいんだろう?
簡単にいってしまえばパーティーかな?
コーチ、選手、家族などフットボールに関わった人が招待されます。
僕も招待されたのでメディカルスタッフ代表で行ってきました。

場所はDana pointのダブルツリーホテルの250名入るパーティーホール。
4時スタートでしたが、結局始まったのは5時。
アメリカ人が時間にルーズな証拠!?

ヘッドコーチの司会でパーティーが進行していきます。
まずはお食事タイムが30分。
c0159828_17501335.jpg
c0159828_17504744.jpg

この間は映像が流れるわけとかでもなくおしゃべりをしながらのお食事。
コーチ席にいた僕はコーチと話してて来年ハワイで試合あるかもって話。
ハワイにタダで仕事でいけるかもー!

食事が終わると各コーチが担当してた選手をどんな選手だったか紹介。
78人も選手いるため結局コレに2時間弱。
でも僕も一人ひとりの顔を見てるといろんな思い出がよみがえります。

そのあとは表彰。
いろんなジャンルで活躍した選手が表彰されました。

そして今度は選手が出てきてコーチについての紹介。
ヘッドコーチの紹介の前に
「僕が紹介するのはコーチではないんだけどー・・・」
っとRicky。
c0159828_17562368.jpg

「感謝を言いたいのはTKです」
「僕たちはいっつもトレーニングルームにいて話したり、ふざけたりしてとっても楽しかった」
っと僕との思い出を色々語ってくれました。
Rickyは僕のラッキーナンバー「23」の選手。
とっても人懐っこくて元気がよくてホンマに用もないのによくトレーニングルームにきてました。

びっくりしたのとその言葉に感動してウルウル来ました、正直。
最後にプレゼントをもらってもちろん熱いハグ。

そんなとっても素敵なパーティーでした。

プレゼントはギフトカード。
イタリアンレストランとサンドウィッチやさん
c0159828_17512080.jpg

Fumiきたら一緒にいこー
[PR]
今日も懲りずに…母が登場♪
行くよ~


ナビに入れて出発!!
この道よりあの道の方が早いんちゃう??なんて言いながら無事到着


洋食の太陽です
ミックスフライが10種類以上もあるし
オススメは+300円で定食のご飯をオムライスに可能!!
↑↑↑ これちょっと嬉しくないですか

もちろん、当然私たちもオムライスに

母セレクトのエビフライ定食
c0159828_18204554.jpgc0159828_18214415.jpg
















私は週替りの唐揚げのピリピリニンニク風味
c0159828_1821014.jpgc0159828_1821563.jpg
















大きなお皿にドドーンとのってて、途中でギブです…
町の洋食屋さんって感じでアットホームな感じのお店でした

c0159828_18363189.jpg

                    はなまるまーけっと…に見えますネ
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-15 18:39 | 西へ~岡山