<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

僕は出不精

一人だとなんか引きこもりがちなんだなぁ・・・

SacramentoでFumiの友達だったAyaちゃんがLAに遊びに来てくれました。

一緒に来たのは日本から来たAyaちゃんのお友達。

車で3人を色々案内しました。

リクエストはハリウッド・ハリウッドサイン・・・のみ!?

あとは僕に任せるみたいです。

まずはハリウッドで有名な手形がいっぱいあるチャイニーズシアターへ。

ハリウッドって結局見所はコレだけ・・・治安はあんまよくないしね。

観光名所・日本人の憧れが一気に崩れ落ちます・・・まーそんなもんだよね。

そしてハリウッドサインを見に来たのは「グリフィスパーク」というとこ
c0159828_16265097.jpg

ここは天文台で、ココからハリウッドサインが遠いながらきれいに見えます。
c0159828_16241110.jpg


夜には夜景がきれいに見えるまさに穴場のスポットなんです

プラネタリウムもあるしね☆★☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてカリフォルニアといったらビーチ!!
c0159828_16284626.jpg

はじめての人には一番観光地っぽいサンタモニカがおススメかな。

遊園地や余興をしている人もたくさんいて楽しませてくれます♪

ちょうど海に沈んでいく夕日が綺麗でした

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そしてこの前たまたま見つけたクリスマスイルミネーションのきれいな教会
c0159828_16294655.jpg

c0159828_1630620.jpg


教会の敷地の中にはもちろんは入れませんが、外からでもじゅーぶん綺麗
c0159828_16343692.jpg

カラーが1色でまとめられてるのが、派手さがなく厳かな感じ

ここも車でしかこれない穴場です

なんか以前LAに住んでいたときに日本から来た友達やFumiなんかといろんな場所に行った事を思い出せたし、楽しい観光でした。
[PR]
最近の晩御飯のラインアップです。

先週は寒くなってきたので豚汁の予定でしたが、買い物行ったらこんなもの発見!


c0159828_15592758.jpg

僕の大好物の一つ

白子です!!

c0159828_1605464.jpg
なので急遽天ぷら

大好きなピーマン、茄子
白子、かき揚げです

c0159828_165178.jpg
そしておいしい
ドレッシングも発見

味噌ドレッシング

無添加みたい

c0159828_1664175.jpg
そして週の途中から
作った豚汁

あー、あったまる♪

c0159828_1674159.jpg
ピーマンの肉詰めも

ポン酢や味噌ドレッシングで

なんかテリヤキバーガーの味☆

c0159828_1685528.jpg
焼き茄子の味噌がけ

ホクホクおいし♪

c0159828_1610270.jpg
味噌はコレ

東海地方でしかみたことない

おいしいんです、コレ

そんな地方のものもアメリカで

c0159828_1611620.jpg
そして今日はアワビ

小さいながら
コリコリで美味

肝醤油でいただく

c0159828_16151780.jpg
デザートは雪見だいふく

久しぶりに食べたー

やっぱおいしっ


アメリカにいながら日本でも食べないような食事楽しんでます。

食事だけが今の楽しみだもん。
[PR]
我が家の大将、ウラン
こっそりされるのも…だけど、ねぇ~
こっちが呼んでも全くの無視、必死です

c0159828_8555445.jpgc0159828_856681.jpg
















ひょっこり顔が出たけど
その体勢、辛くないのかしら??
完全に中年のオカマネコです

c0159828_8562910.jpgc0159828_8564372.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-21 09:02 | CATS!
パーティーで貰ったminiブーケ☆
ほったらかしはダメでしょー!!

勝手にアレンジというか、家にあるモノで…

c0159828_0362083.jpgc0159828_0363683.jpg

















c0159828_0364511.jpgc0159828_0365784.jpg

















いや~お花のある生活はイイですね♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-20 00:40 | 日本のわたし
僕がアメリカにわたったのが18歳のとき。
19歳のときに出会って、今でも仲良くしている1家族がアメリカいます。

まず最初に出会ったのはMiwa先生。
カイロのドクターでボクシングをやってた僕が治療に通ってました。
さっぱりとした先生の性格はとっても好きで、かわいがってもらいました。

その先生の旦那さんがTakuyaさん。
ボクシングに興味がとってもあって、Miwa先生から紹介されました。
それからボクシングの練習を一緒にやったり、ご飯に連れて行ってもらったり。
Takuyaさんはこっちの料理人。
寿司、焼き鳥をきわめて、今は割烹料亭で腕を振るっています。
どれも極めないと気がすまないTakuyaさんの料理は言うまでもなく絶品!!

そのTakuyaさんの誕生日だったので週末はサプライズをしにTakuyaさんには内緒で
ケーキを持ってお邪魔してきました。
Takuyaさんが帰ってくるのはいっつも夜中の1時過ぎ。
なのでいつもお邪魔するときは夜10時に行って、次の日の夜に帰ってきます。
それまで何をしてるかというとー・・・
ベビーシッター。

TakuyaさんとMiwa先生の間には3人の子供がいます。
しかも全員男の子。
そしてMiwa先生のお腹にいる4人目も男の子だそうです・・・
男3人が集まるとどんな大騒ぎになるかわかりますよね??もう大変!
c0159828_17584456.jpg

一番上のお兄ちゃんはTatsukiくん。
初めてであったときは僕が19歳、彼がまだ3歳だったかな?
今はもう9歳の立派なお兄ちゃん。
でもやっぱ騒ぎ始めると、とってもやんちゃ。
c0159828_17591574.jpg

2番目はTakeru君、3歳。
初めて会ったのはもちろん生まれたてのベービーのとき。
Fumiもこの子がベービーのときにあってます。覚えてるかな?
こんなな立派なお兄ちゃんになりました。
でも一番やんちゃで言う事聞きません。
c0159828_1759413.jpg

3番目はYukito君、1歳。
この子もあったのはまだベービーのとき。
一番体格がよくて、3番目でもみくちゃにされているので兄2人に相当ひどいことをされても
泣きません。
今は英語と日本語がごっちゃでしゃべります。
英語のほうがわかるみたいで、英語で注意するほうがよく効きます。

10時におうちにお邪魔したときにはみんな昼寝したから、目はギンギン!
僕が来ることも知っていたのでもうはしゃぐ気満々!!
Miwa先生はもうなれたもんでうまくいなして、全く相手にせず。
なので僕に3人とも集中してくるわけです。

Takuyaさんをまってて0時くらいかな?
3番目のYukito君が口に電池を入れました。
「食べ物以外は口に入れたらダメ!」っとすぐに取り上げました。
でも子供たちは「ダメ」=「もっと面白い事を」という芸人のような考えを持ってます。
3人もいれば自分が注目されたくて、もっと無茶な事をします。
そして僕が2番目の子をかまってるうちに・・・
苦しそうで「やっちゃった」みたいな顔をしてたのですぐに何か誤飲したのがわかりました。
1番上のお兄ちゃんがYukito君がペニー(1セントコイン)を口に入れたのを見かけてました。

すぐにMiwa先生と僕で「ひよこクラブ」的な本を出してきて「赤ちゃんの病気」特集を
読みあさります。
どうやら10円玉でも1-3日後にはほとんどでてくるみたいなので様子を見ることに。
コイン飲んでから急におとなしくなって「お腹いたーい」っていってるのが心配でしたが
様子を見ることに。
そしておとなしくなったままそのまま寝てしまいました。

Takuyaさんにも電話して病院行く時のために職場から帰ってくるように伝えました。
そして折角の「サプラーイズ」のはずが・・・
でも僕がいることにとってもビックリしてました。

そして次の日。
例のYukito君は元気、元気。
そしてお昼3時くらいにう○ちのにおいがプーン。
すぐに解体作業です。
ありました、ありました。
胃酸でピカピカになったペニー。
あー、よかった。

そして日曜日の夜は他のお友達もきて改めて誕生日パーティー。
大人5人に対して子供は8人・・・
Yukito君以外1人1回は泣いたし、鼻血出すわ、ドアに手をはさむわ・・・
大変でした。
それぞれの親にどれだけ怒られたか・・・みんな。
でもとってもにぎやかな楽しいパーティーでした!!

そして先生とTakuyaさんから・・・
c0159828_1834140.jpg

結婚祝いもらっちゃいましたー。
またFumiとおじゃましまーす。

帰り際、「帰っちゃヤダー」みたいなゴネではなくて、Yukito君がまるで恋人同士の別れ
のように無言で涙がポロポロ。
それをみた酔っ払いTakuyaさんも「わかるわー、その気持ち」っと言って号泣。
2人の泣いてる送り人と元気な3人に見送られて自宅に帰ってきたのでした。
[PR]
c0159828_2143825.jpgc0159828_21432682.jpg

















c0159828_21433739.jpgc0159828_21435229.jpg

















関西の週末といえば、粉モン(焼きそばかお好み焼き)食べながら吉本新喜劇
白ご飯と一緒になんて、ごちそうです
前日、両親が行ってきたお店
小さな店に愛想のいいおばちゃん(母娘らしい?!)・・・美味しいに決まってるやん!!
近いうち行かなければ!っと思ってたら父から行こうっと言われ

えー昨日行ったのでは??

と内心思ったけど、やったー行く行く♪
ホント、両親が言ってた通りの昔ながらのお店
お姉さんが2人で分担しながら、1枚1枚丁寧に焼いてくれます

私は焼きそば、1人前400円大盛りだと550円
安すぎる!!どっちを食べたかって??
ナイショ☆

小さなテーブルに大きな大人4人で大盛りのお好みとかが4つ
おなかと気持ちを満足にして帰りました

また行かなければ…
お店の名前の由来も聞かないとね!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-17 21:59 | 西へ~岡山
c0159828_22264497.jpg

うっとり~してきました
何も分からず会場に着いた私たち
どーみても主役ではないけれど、私たちなりに楽しんできました

いやぁ、福ちゃんに言われて通り
せっかくなんだからもっとオンナを楽しまないとね!!

妹にしてもらったヘアーは、会場でしていたイベントでアレンジしてもらい
フラワーブーケもらったり
何かよくわかんないけどセレブ気分味わえました

ファッションショーがあって、立ち見&熱狂には???でしたが
落ち着いて見れたウエディングドレスは、今後のこともあってか真剣に見てしまいました

c0159828_22402152.jpgc0159828_22403485.jpgc0159828_22404969.jpg









c0159828_2241377.jpgc0159828_22411817.jpgc0159828_22434328.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-16 22:44 | KOBE
c0159828_10344910.jpg

昨日で秋のスポーツのレギュラーシーズンが終わりました。
フットボールは8勝2敗でプレーオフ進出。
バレーボールも8勝2敗でプレーオフ進出。
バレーボールはプレーオフ1回戦を突破。
しかし2回戦で強豪の前に敗れて完全にシーズン終了です。
女子テニスも数名プレーオフ進出。
クロスカントリーも何名かがプレーオフ進出しました。

これで僕の1年目の秋シーズンが終わり。
休みもなく月曜日からは男女バスケ、男女サッカー、レスリングの冬シーズン開始。
フットボールもまだプレーオフ中なので忙しくなりそうです。

風邪のほうは熱は一日だけでしたが、いまだに咳がヒドイ・・・
特に夜になると止まらずとってもしんどいです。
ボスには健康なもの食べろって・・・アメリカ人よりは健康なもの食べてるつもりやけどなー
先週のラインアップ。
最近はメニューを考えるのに試行錯誤で、Fumiだよりのメニューです。

c0159828_10372829.jpg

サバの味噌煮

サバの3枚おろしが手に
入るので調理は楽チン♪

脂のってて美味


c0159828_10392894.jpg
肉じゃが

LAでは切り落としや
こま切れ肉が手に入って便利

アメリカじゃないんですよ
塊のお肉しか


c0159828_1041459.jpg
メインはロールキャベツ

キャベツを上手にはがすの
が「キーッ!」ってなります



そんなこんなで体には気をつけてますが・・・
高校生はいろんなバイキン持ってるみたい。
ココ3ヶ月で2回目です・・・風邪。
[PR]
「The Hillside Rokko Yamanote」のつづきです。
c0159828_10544722.jpg

ココの自慢はなんと言ってもお料理!
ブライダルフェアでは2人でワンプレートにお料理がのってます。
c0159828_1057318.jpg

スープはジャガイモの冷たいスープ
ジャガイモの冷たいスープなんて普通にもお目にかかれますが、
どうやったらこんなにまろやかになるのか??
っというくらい今までには味わった事ないスープでした。
c0159828_10575927.jpg

メイン1つ目はお肉。
フィレなんですけど、フィレってほんとにおいしいものじゃないとパサパサでイマイチ。
だけどココのお肉はビックリするくらい柔らかくて、脂も上品に乗ってる!
あー!!こんなおいしいステーキは初めて☆
c0159828_1102054.jpg

そしてメイン2品目は明石鯛。
さすがは明石のそばだけあって新鮮度はいうまでもありません。
やさしいと表現するのがピッタリのソースで魚のうまみが際立ちます。
c0159828_1123888.jpg

そしてデザートのシャーベット
デザートまで手抜きなし!
大人な感じのおしゃれですっきりとしたデザートでした。

プリフィックスでお料理の組み合わせは本人たちで決められます。
ハッキリいってお料理は100点満点!!!!!!!!
他のお料理も食べてみたかったけど、ブライダルフェアに何回も行くのは無理!
でも8000円でフルコース食べられるみたいです。
もちろん結婚を考えてる人じゃないとダメですけどね。

あー、ここで披露宴したかったなぁって思いはまだちょっとだけ残ってます。
誰かー!!ここで結婚式して招待して!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-14 10:51 | Bridal Fair in Japan
c0159828_13225650.jpg

↑↑↑ 私には、ほど遠い?!素敵なファッションショーですが…

最近全然会ってなかった福チャンにメールをしたら、返事はコレ
14日にセレブなパーティーあるんやけど行かへん?至急で返事して…

ってか私らセレブじゃないやん!!
んでもって、パーティーってなんか怪しくないかい??

詳しく教えてってネットで調べてみるとありました
かなりちゃんとしたセレブのパーティーです
(セレブじゃなくても入れるみたいです)

でも私ら入れるの?
どうやらお友達がいるみたいな…
まぁ時間もあるし、せっかくだしね行こうかな
服がぁぁぁ~顔がぁぁぁ~頭がぁぁぁ~て焦ってますが

良かったら、私の初セレブパーティーの詳細をどうぞ☆★☆
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-13 13:33 | KOBE