<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

サクラメントにわざわざ行ったもう一つの理由・・・
それは熱い仲間に会うため。

去年の12月に「Achilles Tendinitis」として、マラソンのリレーを一緒に走ったマッキーがサクラメントを離れサウスカロライナに旅立つ予定。
マラソンを2ヶ月間一緒に練習して、高山トレでオレゴンとかも行ったりもしました。
そしていっつもそこにつき物なのが熱いトーク。
マラソンメンバーの2人がアスレチックトレーナー、もう2人がコンディショニングコーチという
将来のスポーツや夢に熱い4人。
一緒にいるととても面白い仲間。
そして、マラソンリレーでは男女混合枠で3時間4分で走って4位。
なかなかやるでしょ、「Achilles tendinitis」
「Achilles tendinitis」メンバーの一人が日本でテレビのスポーツ局の仕事が決まって、僕もサザンカリフォルニアで仕事が決まってチームは解散。
だけどまた自然とHotなBuddyが集まります。
c0159828_31555100.jpg

「Achilles Tendinitis」メンバーでアスレチックトレーニングプログラムで僕の
一期下のMasa。
彼は九州男児で頑固な、しかも自分の人とは少し違った意見をもった男。
いっつも「熱いトーク」のふっかけ人。

そして「Achilles Tendinitis」メンバー、マッキー。
彼はニューヨークメッツの3Aにインターンシップでコンディショニングコーチとして入り、
今はその能力が認められてサウスカロライナでメッツの1A担当。
NBAのサクラメントキングスでも働いた事ある大物感たっぷりの逸材。
なんでそこまでいけるかって、「熱い男だから」。

新しい飲み会メンバーは、まずアスレチックトレーニングプログラム新人Tamura-K。
彼は行動力があって、顔が広い。
この数回目になる飲み会メンバーを引き寄せたのも彼ですね。
サクラメントではTを継ぐものとして期待してます。

そしてTamura-Kの彼女のAyaちゃん。
彼女は数ヶ月前にアメリカにわたってきたばっかだけど、獣医という僕たちとは
違った夢があります。
アメリカにきたばかりの自分を思い出させてくれます。

そして女子体操界で世界まで見たAkkoさん。
話してみれば彼女がなぜそこまで到達できたかわかります。
男より気持ちの面で男前なとこがないとそこまでの人にはなれないなぁ。
今はアメリカサクラメントで女子体操界を変えるべく奮闘してます。
リンクにも彼女のブログはあるのでチェックしてみてくださーい(Aki's修行日記)。

同じメンバーでまた飲み会できるかわからなかったので、サクラメントまで足を運びました。
いやー、相変わらずおもろかったです。
[PR]
この週末ぼくは大学生活を過したサクラメントに遊びに行きました。
っというのも土曜日にフットボールの試合があって、その日はホームカミングゲームで
たくさんのOBとか生徒が集まります。
この5月に一緒に卒業した4人のアスレチックトレーナーもそのゲームにくるってことになり、
僕も行ってきました。

自宅のコスタメサを出たのは朝の5時。
前日はフットボールで11時帰宅だったので、6時間弱睡眠。
適度なカフェインを取りながら6時間のロングドライブです。
途中山を越えて、ものすごーくたっくさん牛がいるくさ~いスポットを通って、見慣れた風景。
やっとサクラメント。
11時ちょっと過ぎ着でした。

トレーニングルームに行くと、スチューデントトレーナーたちがお出迎え。
ヘッドトレーナーのSteveも笑顔で向かいいれてくれます。
「チケットいる??」っと2枚フットボールのチケットをくれるSteve
友達の分ももらえてラッキー!!

僕が到着して10分、今度はフットボール選手たちが到着。
なぜかホームゲームでもアウェーゲームでも前日はホテル泊まりの選手たち。
入り口に立ってると、たっくさんの生徒が「戻ってきたの??」っと向かいいれてくれます。

それからはテーピング、トリートメントでみんな大忙し。
僕はそれを懐かしみながら見物。
最後にストレッチを手伝いましたけど・・・

1時になると一緒に卒業したトレーナーが集まってきました。
僕を含め5人中4人が今は高校のアスレチックトレーナー。
「そっちの高校はどうなの??」っと話も弾みます。

そんなこんなであっという間にキックオフの2時。
空いているOB専用の席を見つけてそこでゲームを観戦です。
いっつもフィールドにいて選手と同じ目線でゲームを見ていた僕たち。
今はスタンドから観戦でとっても新鮮で不思議な感じ。

僕らの大学サクラメント州立大学のマスコットはスズメバチ。
かわいいでしょ?
c0159828_16201136.jpg

今回の対戦相手はオレゴン州のポートランド州立大学。
去年はランク17位の強豪です。
試合は点の取り合いで大盛り上がり!!
結果は決めるトコで決めたサクラメントが41-31で逆転勝ち☆
今年は調子いいです!!
c0159828_16205328.jpg

そしてゲーム後はみんなで写真をパチリ。
左上からCariの婚約者のBraydon、同期のCari、Mattの奥さんのKim、
元ルームメイトで同期の仲良しMatt、僕、同期のJenniferとMelissaです。
c0159828_16212985.jpg


そのあとはエンターテイメントレストラン「Elephant Bar」でディナー。
まだスチューデントトレーナーで今日の試合もバリバリ働いたMasaも合流。
彼は僕の一つあとに入った日本人トレーナーです。(右手前)
僕はディナーの予定が入ってたので、アペタイザーとドリンクだけ。
あ、でも朝ごはんも昼ごはんも食べてへん・・・
あー、おいし。
c0159828_16233850.jpg

[PR]
朝から骨董市へ
朝ごはんは流行りのバナナ…なんだけど週末はお休み

市へ直行のハズが父からTEL
3人でモーニング

c0159828_22333976.jpg
c0159828_22335664.jpg

迷ったけど到着
結構混んでるし、陣内パパがよく来るみたい
モーニングはネットで見るより50円高かったけど仕方ない(十分安い550円)
おなかいっぱいになったしね

初の市だったから不安…だったけど
来てる人の年齢層が高いっぽい(専門的な骨董派?)から、
私が欲しいテイスト(ガラクタ・JUNKY)は無理??って
でもグルグル見てまわると

数店舗あったよぉ~
c0159828_22384783.jpg

c0159828_2239110.jpg

店主Yさんのおしゃべりもなかなか楽しめて満足
でも…掃除しないとね

野菜を売ってるおっちゃんも
ココの小芋、バッサおいしかったよ♪
c0159828_22392564.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-28 22:42 | 骨董市
今日はつまんない1日だった
まぁ、こんな日もあるよね

気分転換に、CAKEづくり… あぁ、CAKE狂
ただいま、オーブン中★

SEX AND THE CITYを見ながら…って目の前には
c0159828_23563890.jpg
c0159828_23565264.jpg

幸せなCHIP

Taka、Sacramento楽しんでね~♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-27 23:55 | 日本のわたし
c0159828_23585496.jpg


祝日もあったのに…ながーい1週間でした

仕事もあと1週間(1日休むから、たったの4日)
引継がスムーズに進みますように♪

明日は妹と
明後日は母と
ウロウロしよーっと

父は八ヶ岳
無事帰ってきますように
弟は試験
イイ結果でますように

Have A Good Weekend♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-26 23:56 | 日本のわたし
祝日、友達が冷やかしにSHOPへ
売れないモノばかり欲しいとダダをこね…
諦めてもらうために、CAFEへ

CAFEをしたいという夢をスローながらも進めて(仕方ないよね、働いてたら)
形になってきてる様子
そんな友を連れて行ったのは

Nero
雑誌でよく見るオサレCAFEです
私は久々だったけど、やっぱオサレです
ケーキでお茶

アップルシナモンタルト
c0159828_23144434.jpgc0159828_23132387.jpg
















どーみても手作りですよね?おいひーーーーーー
このホイップ、ARTですか??
あぁ、いくら食べても(いろんな意味で)OKなら、間違いなくおかわりぃ~って言ってました

・・・そして私、CAKE作りたくなったのです

買い物に行った父にリンゴを頼んでみるも ⇒ 携帯持って行ってない
仕方ないといつもは諦めるのですが、今日(狂)の私は違いました
買い物へ行き、リンゴはGET!ついでにクリームチーズも

そして今日はチーケーでお茶 with 父
c0159828_2323248.jpg

久しぶりにした割には、いい出来?!
しっとりCHEESE CAKEです♪
ちなみに豆皿は、岡山でゲットしたもの
食べていくと…
c0159828_23252612.jpg

こんちわ、ピヨ子ちゃん♪


そして、こんちわ、ピヨ美さん♪♪
c0159828_2327988.jpg

ご馳走さま
ピヨ家はアメリカへ旅立つ予定!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-25 00:07 | 日本のわたし
なんだか全体的に調子悪いです。

先週フットボール選手が2人風邪でダウン。
「みんなに移さないように無理せずに家に帰ってー」っと言ってた矢先、
日曜日になったらおもいっきし僕ののどがイガイガ。
人と接する仕事なので仕方ありませんね・・・
早めに処置をして、今日は鼻がズルズルなだけに回復。
でも念のため気味の悪い真っ青薬で「かんぱーい♪」
c0159828_16284839.jpg

あー、久しぶりの風邪、熱ないのにしんどっ。

そして先週の火曜日に連荘で警察に止められた僕ですがやっぱり予兆でした。
木曜日にFumiと通勤途中電話しながら運転してると、「ガーっ」っとものすごい音。
ハンドルが重くなって・・・パンクです。
フリーウェイの脇に止めて、仕事先とかに電話。
そうしてる間に通りがかりのトーイングカーがきました。
「Helpいる??」「うん、お願いします」
スペアタイヤ交換で$40は覚悟してましたがお金取る様子なし。
素敵な事に僕のすんでるオレンジカウンティーは無料のロードサービスを行ってるみたい!
パンフレットももらってコレでこれからも安心!!
何かあってもどうにか運よくなるのが僕の強運。
助かりましたー
でももちろん次の日はタイヤ2本購入です。

そして今日は午前中休みだったので前から気になってたアイドリングバルブを
見てもらうことに。
やっぱ詰まってエンジンがかかりにくくなってるとのこと。
このままほっておくわけにはいかないので修理しました。

今は万全になったマイカー。
車社会のアメリカでは必需品なので予定外の出費も仕方ありません。
タイヤと修理で1週間分のお給料がパー・・・
まあ安全に過せると思ったら安いもんやな。

来週はいいことあるといいな。
[PR]
今日は岡山行くぞーっと意気込みすぎて
出発は10時半…

行きたいトコいっぱいあるのに~
妹が安全運転で向かってくれます

途中、すごい雨で前が見えなくなるほど
走行車線走ってたけど、思わず停車&ハザード!!
山を抜けていくので仕方ない

まず、腹ごしらえ
c0159828_21475131.jpg
ここは2つのランチがあって私はいつもチープなコース










ここで事件…
私が前日に書いた行き先メモが不明
探してもらって・・・ゴミ箱から発見?!

次のところへ向かう前に
c0159828_2153254.jpg

道の駅で出会ったのはジャンボカボチャ
でっかーいのをSHOP用に欲しいって思ったけど
カワイイサイズ(十分大きいですよ)をGET★

道の駅で次のお店を聞いて
ほそーい、ほそーい道を進むと
c0159828_221526.jpg

母のリクエストでしたが、手作りの窯、ふわぁっと香るパン
c0159828_224171.jpg

決して種類は多くはなかったですが、素敵なSHOPでした

ここまで来たら有名な牧場へ行きたかったけど
他もあったので、ココだけよりました
c0159828_22111269.jpg
c0159828_22112297.jpg

この時、雨がピークに
雨宿りがてら?ティータイム

倉敷に戻って、お気に入りのお店に行ったり
メモしたお店にも無事行けて遊んじゃいました♪

+++
平翠軒
ivoric moment
akizu
and more

今回ゲットしたものは?母に頼みましょう
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-23 22:19 | 西へ~岡山
父と私は2連休
妹は土曜から3連休
弟は・・・だけど
母はずーっと連休

って訳で朝からバイク2台・車1台でドライブがてら出発です!
まず向かったのは、ココ
c0159828_21161760.jpg

びよーんと伸びたエビもいいけど・・・今回は念願のすじ香露!
c0159828_2118289.jpgc0159828_21184066.jpg
















私は、こういうすじが好きだけど皆はもっと噛み応えのあるすじが良かったみたい

ここでバイク隊とは別行動
レディースは
c0159828_21285672.jpg

すぐそこは住宅街なのに、ここは別世界
緑がいーっぱい広がってます
満腹なので、ここは買い物のみ
食わず嫌いのオミヤにも出たみたい(藤原紀香さんの)

やっぱりここには私がいないとね!
c0159828_21263282.jpg

思ったより多くはいなかったけど、とても素敵な香りで・・・私は遠くから見守っていました

そのまま帰るのはもったいないし
森林浴したらおなか減った・・・???
c0159828_2136191.jpg

200円でドリンクつけて一息
c0159828_21383611.jpg

計画立てるのは得意じゃないけど、こういうドライブも楽しかった~♪♪

+++++
帰ったらクッションにどーんとお待ちでした
ただいま、ウーチャン
c0159828_21432664.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-22 21:44 | 西へ~岡山
c0159828_2324118.jpg


先週の3連休、ドコへも行かずだったので今週末は爆発?!
いろんな所へ行ってきました~

母と全く同じ週末だったため、どっちが先にUPするか???
明日はお仕事、がんばりまーす
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-21 23:07 | 日本のわたし