<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は、昼から家族みんなで用事…
その前に楽しみのランチ~♪

先週、親友と会った時休みだったイタリアンのお店“アール・ヴァレンチノ”
久々に会うので、いろいろ調べていきたーいって友に話すと友母が行ったことがあるらしく
期待を膨らませたものの…行けなかったので今回は予約していざ!

車を停めて向かう途中、同じ方向に歩くイタリアン男性
その時は何にも考えず店へ向かっていましたが、エレベーターも一緒、行き先も…

一緒??でした

前菜とパスタかピザ、それにデザートにカフェまでついて1400円
とにかくピザが大きくてオススメと聞いていたので、ピザ2・パスタ2で注文

みーんな空腹だったので、写真はコレだけ
30センチくらいはあったピザ
大食いの父も満足のランチでした

また行こうっと★

c0159828_23495426.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2008-08-30 00:11 | KOBE
いつもランニングしてる場所はビーチの脇のランニングコース。
だけどこのコースは自宅の近くで、職場からは40分。
仕事してこのコースを走ると終わる頃にはもう薄暗ーいんです。

なので仕事が遅くなった日用に学校のそばのランニングコースも探すことに。
やっぱ海のそばがいいなぁっと海沿いを探してると、線路を発見!
c0159828_23345131.jpg

あのいつもの公園から見える海列車が走ってるみたいです。

c0159828_23354581.jpg
運のいいことに踏切が
「カンカンカンカン」
こっちの踏み切りは
一時停車しなくていいんです
もちろん鳴ってない時ですけどね


c0159828_23362384.jpg
そして電車が来ました!
思ってたよりというか、相当でかい電車。
高さが日本の電車の2倍くらい!!
近くを通るとものすごい迫力。



海の脇はもう日本と繋がってるパシフィックオーシャンです。
c0159828_23374915.jpg

[PR]
c0159828_16332013.jpg

いつも海を見ながらランチを食べてる公園。
ホントにとってもきれいで、あったかくて素敵な場所。
なのに人も少なくてとっても静かなんです。

この前いつものようにランチを持っていくと、いつもはガラガラのストリートパーキングがいっぱい!
やっと車1台分のスペースを見つけて公園へ行くと・・・
c0159828_16323472.jpg

なんとその公園で結婚式。
真っ白ないすを並べて、仮の牧師さんの台も設置して、ガーデンウェディング♪
花嫁さんの純白のドレスが、海と空の鮮やかな青ときれいにマッチ。
みんなで最後に写真撮影して終了~。
とっても幸せそうでしたよ。

そしてこの前は、低い木の間からウサギとリスがこんにちは。
人間が落としていったおこぼれや木の実をもらいに来たみたいです。
ケンカするわけでもなく仲良く並んでモグモグ。
c0159828_16335914.jpg

また低い木の森に帰っていきました。
[PR]
この前の日曜日に携帯を買ってきました!
今使ってた携帯はほぼ3年前のその時で0円の携帯電話。
アンテナは取れるは、カメラはないわで不便。

アメリカは基本的に2年契約でその契約が終わらないと罰金なので、今まで換えられませんでした。
今使ってる会社の十分でない説明で3年間今の携帯を使いました。

そんな事もあって携帯会社も変えよーっと日本の携帯屋さんへ。
ロサンゼルスって便利でしょ??

携帯会社はアメリカのT-mobileか日本のKDDIのどちらかにしようか半分決めてました。
KDDIの魅力はなんと言っても同じ機種を持ってると日本語でメールも出来るというとこ。
T-mobileは安い料金プランで、今後のファミリー割引を考えても断然お得。

携帯屋さんにいくと携帯電話がずら~っ。
KDDIのは機種が1種類しかないのと、店員さんと話してるとどうもファミリー割引があんまりお徳ではない感じ。
その点T-mobileはiphone、Softbankのスマートフォン、Motorola、Sumsung、Nokiaなどなど機種もとっても豊富♪
早めにT-mobileにする事を決めて、今度は機種選び。
iphoneなどのスマートフォンも日本語機能搭載の事。
だけど本体がやっぱ高くて、ウェブし放題も$20。
俺は電話できればいいやーっと普通の電話に。

そして選んだのはNokiaの携帯。
c0159828_1684141.jpg

この携帯電話はT-mobileのホットスポットやRouterがあればどこでも電話Free。
スタバやマクドなどホットスポットがあるのでとっても便利そう!
家の電話とネットをT-mobileにすれば応用が出来そうですよね?

店頭だとふつうはまだ$100前後のものを$0で手に入れることが出来ました。
しかも「画面傷つきますよねー」っとか「ポケットに入れたら傷つきますよね」っといったら保護シートと携帯入れまで無料で。
しかも今アメリカで話題のBluetoothまで無料に。
今年の7月から車での携帯電話が法律で禁止されて、Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンが義務付けされたんですよ。

サービスのよさ。やっぱ日系の携帯電話屋さんです!!
今度またFumiが携帯買うときココ来よ♪
[PR]
とうとう日曜日にサザンオールスターズ休止前のライブが終わってしまいましたね。
本当は日本にいるなら見に行きたかったライブ。
WOWOWで放送されたみたいですが、残念ながら周りにWOWOW加入者が・・・

サザンオールスターズは僕の一番好きなアーティスト。
ちっちゃい頃から休日になると父親がいっつもかけていたサザン。
それを聞いて育った僕は、高校生くらいから自ら聞くようになって、今では大ファン。
昔の影響もあって新しい曲より、昔の曲のほうが好きです。

何が好きかって、サザンの曲は恋愛、友情、失恋、エロティック、海、夏、ノスタルジック、社会風刺・・・どれもこれもその曲にとってもいい味があって、どの曲も似た曲がない事。
やはりそのアーティストが持ってる曲調などにかよってしまうことが多く見られますが、30年間音楽活動を続けてきて、そんな曲がまったくないんです。
どんな曲にもその曲の良さとテーマがある。
そんな感じです。

僕としては33周年までは休止や解散はないと思ってました。
なぜなら33(サザン)の年だから。
だけど急な活動休止。
解散ではないので僕は再開を楽しみに待ちたいと思います。
それを待てるくらいのすばらしい曲を30年間作り続けてきてくれたから、待てます。
33周年、サザンの年くらいに復活してくれたらなぁ。
ライブには一度でいいから行ってみたいんです!!

そんなサザンを聞きながら通勤40分を車の中で過しています。
今はカリフォルニアでビーチのそばで暮らす僕。
生まれは埼玉で海が近くになくて、僕には海、ビーチがすごい魅力的に感じます。
そんなカリフォルニアの青い海がぴったりなサザンを聞きながら、毎日頑張ってます。

明日からまた一週間ガンバロー
[PR]
高校が始まったので今日も仕事。
今日は初めての練習試合で、親御さんもたくさん観戦。

みんな張り切ってか、アグレッシブになりすぎて怪我をするする。
特に足首の靱帯の怪我が多かったです。

そんな忙しかった練習試合が終わり、その後はショッピング。
週末に料理をまとめてするので、買い物袋が・・・10袋。

帰ってきたのがもう2時過ぎ。
今日のランチはFumiがくれた讃岐うどん。
讃岐うどんって10分以上ゆでなアカンねや・・・
しかも一袋3人分って・・・
c0159828_17135248.jpg

結局ホットと冷やしを両方作って、しょうが、ねぎ、天かすを添えてずるずる。
あー!やっぱ生麺の讃岐うどんはおいしー!!

お腹もいっぱいになってちょっとウトウト。
気づいたらもう5時過ぎ・・・ランニング行かな。
c0159828_17145147.jpg

いつものビーチ沿いを走ります。

走り初めが6時20分。終わったのが7時20分。
一時間走です。
平日も仕事の後に走るのでいっつもこの時間。
だけど涼しくてちょうどいいんです。パーキングタダやし。

c0159828_17152290.jpg

走り終わる頃にはもうすぐ日が沈む頃。
とってもきれいな景色が見れます。
[PR]
いつもは簡単にチンできるランチをもっていってる僕。
ある日朝Fumiと電話してて・・・
あっ、お弁当持ってくるの忘れたー

ってことで久しぶりの買い食い。
「ROSE DONUT」というドーナッツやさんはハンバーガーやサンドウィッチも種類が豊富♪

頼んだのは「ベーコンスイスバーガー」。
c0159828_14483641.jpg

ハンバーガーにベーコンとスイスチーズがとろーり。
アメリカンサイズはとーっても大きいです。

コンボ(セット)を頼んだのでドリンクとポテトが付いてきます。
ポテトをポテトチップやポテトサラダ、ドーナッツに変えられるのはこの店のオリジナル。
ドリンクもおかわりしたい放題でサイズなんてあってないようなもの。
c0159828_14495068.jpg


あー、久しぶりの買い食いも楽しいなぁ。
[PR]
ちょっと記事が滞っていました。
っというのも仕事が忙しくなってきて、気づいたら寝てる生活が続いてました。

基本的にはリハビリ専門のクリニックに勤めてますが、そこの会社からの派遣で地元の高校で怪我の診断や、テーピングなどの医療関係の仕事もしてます。
こーんな場所での仕事です。
c0159828_15131168.jpg

アメリカのスポーツといったらアメフト。
そのメインのフットボールがこの月曜日シーズンになりました。
c0159828_1514116.jpg

高校が始まるまでの2週間は午前・午後共に練習3時間。
なので今はずーっと高校にいます。

最初の2日間はシーズン初めということもあって、筋肉系の怪我が多かったです。
3日目からはスピードも増してきて、足首やひざなどの下半身系の怪我が増えてきて・・・
4日目の今日はヘルメットやショルダーパッドなどのフル装備。
そうなるとコンタクトが増えるので怪我がグーンと増えます。
今日は骨折の疑いで2人ドクターに送り出しました。

そんなこんなで帰ってきたらもうグッタリ。
何もやる気が起きません。
だってフットボール70人を一人で見るんですもん。

来週からはバレーとテニス、クロスカントリーまで・・・
体を大事に頑張ります。

高校のマスコットはトライトン、海の神様です。
c0159828_15115816.jpg

スクールカラーは僕の好きな赤と黒。
とっても設備の整った高校です。
こんな高校に勤める事ができてしあわせだなぁーっと忙しいなりに感じます。
c0159828_1515419.jpg


どうぞ応援おねがいしまーす
[PR]
職場の人が「10月のハーフマラソンでない?」っとお誘い
フルマラソンと4人制リレーに参加した事のある僕
唯一やってないのがハーフマラソン(20.5kmor13マイル)
うーん、でてみようかな?悩み中・・・
だけど早速ランニングは開始しました

家の周りを調べて、どこが走ってて面白いやろ??
家から10分くらいのところのビーチ
このビーチはお金持ちが集まるので有名
c0159828_16433075.jpg

ビーチには必ずといっていいほどランニング、サイクリング用道路が海の横を走ってます。
うん、行ってみよう!ってことで昨日から走ってます。
c0159828_16441914.jpg

初日は9キロから始めて、思ったより筋肉痛になってないので2日目の今日は12キロ。
サイクリングロードは多分全長10キロほど。
端から端まで走ればハーフマラソンの20kmくらいの距離になるのでちょうどいい!
なんといっても海風と波の音が気持ちいいコースです。

土、日だったので人がいっぱい!
「Do you want to spray?」(水かけていい?)っと水鉄砲を構えた子供。
カメラもって走ってたので思わず「No Thank you」

こっちの人はランニングをしてる人にはやさしくて声をかけてくれる人いっぱい
「俺ってもてるなぁ」っと錯覚してしまいそうです

土曜日は日の沈む頃。
時間がかぶってたので、女子マラソン頑張れっと想いをこめて走りました。
今日は日中走りました。
c0159828_1645290.jpg

平日は仕事から帰ってくるとやっぱ日の沈む頃かな?

カメラもっていってランニングしながらもいろんな写真撮っていこー!!
[PR]
僕の仕事は基本的に土日は休みの週休2日制。
日曜日はゆっくり過すために土曜日はバリバリ家事をします。
洗濯して、買い物行って、料理作って・・・
コレで大体土曜日が終わります。

平日は帰りが19時過ぎでそれからご飯を作る時間はないので土曜日は1週間分の料理を作ります。
なので料理にも2-3時間かかるんです。

カメラが手に入ったので何を作ったか紹介しまーす。



c0159828_153072.jpg
ますはエビチリ

海老が特価だったので

ピリッと辛いのがご飯に
ピッタリ!!


c0159828_1532255.jpg
手作りコロッケ

ジャガイモが特価だったので

ホクホク特大コロッケが
5つ出来ました


c0159828_15334749.jpg
シャケのちゃんちゃん焼き

北海道の郷土料理

子供のころ北海道に
住んでいた僕

その時は鉄板で
シャケ丸々一匹でした

この夏FumiとFumi家族で
一緒に食べたっけ


c0159828_15364490.jpg
コレは初挑戦

揚げナスの牛みぞれがけ

大根おろしがなすにピッタリ

おいしかったぁー


c0159828_15383172.jpg
ポテトサラダ

コロッケでゆでたジャガイモ
が多かったので

ボリュームあってお腹に
たまる一品


c0159828_15403582.jpg
砂肝のショウガ煮

アメリカでは砂肝なんかも
手に入ります

しかも格安!!


c0159828_15421650.jpg
きゅうりとわかめの酢の物

キュウリがもうシナシナに
なりかけてたので

夏バテ予防のさっぱり料理



これで一週間は十分ですねー!
もちろん全部食べてませんよ。
味見しただけ。
満足満足♪
料理はストレス発散にもなっていいです。
[PR]