<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

東京観光が終わった後、もんじゃを食べに月島へ。
このとき一緒にディナーしたのがブライアン。
ブライアンは2家族の共通の知り合いであり、実は言うと僕とFumiのキューピッド。

いい機会なのでFumiと僕との出会いを。
僕が高2のとき、20歳のブライアン少年はアメリカオハイオ州から学校の交換留学で日本にやってきました。
ブライアンの受け入れ先のホストファミリーが僕の家族。
男同士で年も近い事もあって、僕とブライアンは仲良くなりました。

留学期間が終わってブライアン少年はアメリカに帰りますが、また1年後今度は神戸にやってきます。
その神戸でバイトしたのが、有名なコーヒーショップ。
そこでFumiと出会います。
Fumiはアメリカン雑貨に興味があり、アメリカへの留学を考えていました。
そのころ僕はもう高校を卒業して、アメリカ・ロサンゼルスへ。

たまたまFumiが妹といとことでロサンゼルスに旅行に来ることになりました。
そこでブライアンが僕を紹介したんです。
留学に興味持ってる子がLAに行くから、案内ついでにいろいろ留学の話聞かせてあげてと。
それでLAで初めてFumiと出会いました。
Shyだった2人は留学の話もあまりできずに、Fumiの旅行が終わってしまいましたが、Fumiと僕とのメール交換は続きました。

その3ヵ月後、僕が日本へ一時帰国することになって、Fumiにお世話になったから関西へ遊びにおいでと誘われて、Fumiの家族にお世話になりました。
自然とメールが増えて、互いに惹かれあって僕が一時帰国中に付き合うことになりました。

そっから4年。遠距離をずーーーーと続けてきたわけです。

そんな2人をつなげたブライアン。日本人より日本人らしい、関西弁の変なアメリカ人。
ブライアンが来るといっつもくだらない話。
そんなんでFumi家族、僕、ブライアントでもんじゃを突っつきながら語りました。

しかもブライアンが目をつけたもんじゃ屋さん、僕とFumiが2年前にデートできた場所だったんです。
中に入ってやっと気づいてビックリ!
c0159828_169364.jpg

最後に写真をパチリ。
左かわの一番後ろに背後霊のように写ってるのがブライアンです。
楽しいひとときでした。
[PR]
食事会がランチだったので、それから時間が結構ありました。
2家族は分かれて、僕だけFumi家族について東京を観光しました。
行ったのは・・・東京タワー!
Fumi家族は全員で東京来るのは初めてなので、これぞ東京!!っていう観光地がよかったみたいです。
そういえば僕が兵庫にお邪魔したときも姫路城に連れて行ってもらったけー。
c0159828_16192129.jpg

東京タワーは日本、海外からのお客さんがいっぱい!
安くないお値段のチケット売り場に行列です。
Fumi家族もFumi以外は上ることに決定!・・・しかも階段。
登って上で撮った写真は明らかに疲れ顔。

最後に東京タワーのキャラクター「のっぽくん?」だったかな?とパシャ
c0159828_16254869.jpg

みんないい顔♪
[PR]
カメラがない事を紹介されたTakaakiです
カメラがないので今住んでる場所や仕事場の紹介はもう少しまってください
僕の投稿はしばらくは夏の一時帰国のお話です

プロポーズも済んだ2人。
僕の両親にも事前に結婚の話題をしていたので、家族で食事会をすることに。
でも兵庫と埼玉、遠距離の場合は大変!
ちょうど名古屋でいとこの結婚式があったので、そのあとに名古屋で食事会の予定でしたが、僕の姉が僕が帰って2日目で入院・・・

っということで、いつにするだの、どこにするなど色々と変わって、結局Fumiの家族に東京に出てきてもらう事になりました。
レストランは六本木ヒルズにあるイタリアンレストラン「Salvatore」。
食事代は僕たちが出す事に決めていたので、お昼のコースでディナーより少しリーズナブルにしてもらいました。

家族構成は2家族ともとってもそっくり。
僕の家族は父、母、姉と僕が年子、10歳離れて妹がいます。
Fumiの家族は、父、母、Fumiと妹が年子、10歳離れて弟がいます。
それに僕のおじいちゃんもくっついて、合計11名で食事会。

自己紹介をして、その後は食事と共に談話、最後に僕がこれからの2人のことを話すという流れでした。
c0159828_14415799.jpg

最後に写真をパシャッ!!
緊張してる顔や笑顔など様々な表情で後で見たら面白い写真に。
でも本番はやっぱ緊張してそれどころではありませんでした。
みんなそれぞれ緊張するよね。
[PR]
このブログを始めて1つ問題が…
それはTakaakiはカメラを持っていないこと

前住んでいたアパートで強盗に…幸い大学へ行ってたときで
部屋にいた時のことを考えると

でもやっぱなかったら不便
だから日本にいるときに買えばよかったのに…

もーーーーーー送ってやるっ!

ってことで近日海を渡るカメラ☆
c0159828_20314915.jpg


今我が家にあるカメラと並ぶと
c0159828_2033389.jpg

あんまり変わらない??

だけど…
c0159828_20341594.jpg


違うでしょ?デカーでしょ??
モデルはチップでした

待っててね♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-07-26 20:35 | 日本のわたし
プロポーズのあとはFumiの親御さんにプロポーズを受けてもらったことを報告しました。
っといってもプロポーズをする事はFumi以外は知っていました。
ってのも家に泊めてもらうから、急に迷惑をかけられないからです。
プロポーズした側、された側、まだまだ十分にこれからのことを話していなかったので、簡単にどうしていこうとしているかFumiのお母さんとお父さんに話を済ませました。

次の日はFumiは仕事を急な仮病で休んでデート♪
日本ではドライバーはFumi。
お昼は神戸名物「かつめし」をおしゃれ洋食レストランで初めて食べました。
かつめしはカツカレーのハヤシライス版っといってしまったら申し訳ないほど、サクッ&トロ~でおいしかったです。
Fumiはしそ梅巻きのカツ定食。こちらもおいしい!!
c0159828_16104136.jpg

c0159828_16111134.jpg


そのあとは買い物をしたりしてゆっくり家にもどりました。
晩御飯はみんなで焼肉。
Fumiの家恒例の「なかしま苑」は関東では食べれないような値段でおいしー!とろけーる焼肉が食べれます。
写真は・・・わすれました、すみません。
家族みんなに婚約!?に一応乾杯してもらいました。

今度会うのは関東での家族の食事会。
それまでFumiとは埼玉-兵庫の日本での遠距離です。
[PR]
今してる仕事に必要な国家試験をアメリカでとって、卒業前に就職先も無事に決定!
2008年5月に大学を卒業して、仕事までの1ヵ月半で日本に一時帰国することに。
卒業、就職と済んで、次に考える事はもちろん結婚。
4年も長遠距離恋愛で相手を待たせて、結婚だけが唯一の希望だった学生時代。
でも就職も決まる前にないことを言っても仕方ないと思っていたのでFumiには内緒の想いをずっと持っていました。

サプライズが好きな僕は、共通の友達に頼んで彼女にドレスアップしてもらって、待ち合わせをしてもらいました。
待ち合わせ場所に現れたのは、約束してた友達ではなく、同じくドレスアップした僕。
そのまま予約していた夜景のきれいなレストラン「Balencia」へ。
ココは彼女の地元・神戸にある結婚式場「Sola」と併設されたレストラン。
僕が学生だったのでまともなレストランで食事をしたことなかった2人。
この日はとってもおいし~イタリアンをいただきました。
しかも平日でお客さんも2組だけ♪
c0159828_15305519.jpg
c0159828_15315886.jpg

食事のあと外に出て、用意しておいたバラをあげてプロポーズ。
文章ではうまくいったように聞こえますが、実際は照れとかあってやりなおしたいくらい・・・
でもうれしい事に受けてもらえました。

これが2人らしい2人の新しい生活のスタートです。
[PR]
連休2日目!
我が家のツアコンでもある私がたてたツアーは…

“関西イチ!?長い滑り台をすべりた~~いツアー”

めちゃくちゃ暑いのに…車で向かうは加西にある丸山公園へ
関西イチ!?なだけあってキッズだらけ?順番待ちも仕方ない??
そんなドキドキも不要なほど、ガラガラでした…私たち含めて3組ホド

水浴びスペースもあるみたいなので暑くてもOKな人にはお勧めです
ある意味ダイエット?いや部活??でした
(水分補給は忘れずに!!)

c0159828_21313623.jpg


天気がいいと明石海峡大橋が見えるそうな

c0159828_21323589.jpg
きちんとお尻に敷くシートもありますが
滑り終わった所にあるので忘れずに

2往復が精一杯の私たち
汗だくヘトヘトで退散…


先月くらいから我が家の今さらブーム『UDON』
ここまで来たら、当然行くでしょ!ってことで

*がいな製麺所*
おろしうどんです

c0159828_21335588.jpg


休みとあって30分くらいは待ちましたが、さすが池上製麺所で修行しただけありますね
美味しかったです!

日本の味、今のうちに堪能しておきます☆
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-07-21 22:14 | 西へ~岡山
こんにちは。
もう一人のブログの主Takaaki、初投稿です。
まずは自己紹介から。
ぼくは高校を出てすぐにアメリカ・ロサンゼルスに渡りました。
語学学校→二年制大学→四年制大学と7年の時を経て、アメリカで就職が決まりました。
今仕事で住んでいる場所は、ロサンゼルスとサンディエゴの間にある、海のきれいな街。
そこでスポーツ医療に関する仕事をしてます。
Fumiとはロサンゼルスにいる間に出会って、もうすぐで4年の月日が流れます。
就職先も決まって、ついこの間やっと婚約することができました。
今までのこと、今のこと、これからの二人・・・そんなことをブログに残していこうと思います。
[PR]
日本って意外に祝日が多いんですよ
前まで私のイメージではアメリカ=休みが多いでしたが
そんなことなかったような…

6月以外は祝日あるでしょ?日本。

昨日急に思いったって旅行へ…のはずでしたが
やっぱり急すぎてダメでした
いっつもなんだよね…この思いつき
ダメだって分かってるんだけど、綿密な計画が立てれない私です

明日、日帰りで再チャレンジ!予定です
今日は夕方から山へドライブのはずですが、みーんな気持ちよくお昼寝です♪
どうなることやら
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-07-19 14:54 | 日本のわたし
c0159828_2243488.jpg

はじめまして Fumiです
今回、思いきって?新たにブログ始めることに

きっかけは…いろいろですが
新しい生活を始めていく上での記念?にです

私たちはアメリカ・LAで運命の出会いをし
日本とアメリカとの“超遠距離恋愛”を続けること4年
いよいよ念願?のアメリカで新婚生活を始める…予定です

私たち2人には1つのブログをきちんとが精一杯なので
このブログは2人で頑張ります♪
[PR]