カテゴリ:Fumi( 128 )

c0159828_14512011.jpg






ハロウィンにイブなんてないけど
出掛けてみると結構仮装してる人いました

明日は久しぶりにBOYSに会いに行きます♪
アメリカ生活10年のTaka、わたしも初めてのTRICK OR TREATです!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-30 14:50 | Fumi

c0159828_6233624.jpg










情けない話、私めちゃくちゃ朝が弱いのです
低血圧だから!!と言っておりますが
低血圧でも起きれる人は起きれる...

そんな私にとって、これから恐怖の季節です
日本に比べれば温暖ですが、やっぱ朝晩は冷えます

珍しく早起きできた今日
Takaを見送って、PCタイム
朝からキャンドルなんか灯してみたりなんかして
贅沢な朝時間過ごせました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-26 06:22 | Fumi
やっと完成?!
↓↓こちらからどうぞ↓↓

一時帰国 2010 Japan Days
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-07 15:17 | Fumi
c0159828_9483418.jpg


少し前まで、FRIENDS、AFV(American Funniest Video)くらいしかちゃんと見なかったTV
一体何チャンネルあるの?!ってくらい多いのに、いざ見てみると見れなかったり
(私たちが払ってる料金プランも関係してるだろうけど)
普段は見れない映画ばかりのチャンネルが30日から期間限定Free!

早速調べてみると
ついこの間まで映画館で上映してたハズのDEAR JOHNをしてる!!
家だと字幕も出るし、タイムスケジュールを見ると1日に何度も放送されてる

まずはひとりで
そして仕事から帰って来たTakaと

戦争がらみの話ですが
一応、遠距離恋愛をしてた私たちも通ずる?!部分があって涙・・・です

画像からみても分かるように主役の彼、とってもカッコイイです
気になるとすぐに調べたくなる私
wikiってみると、同い年の30歳・既婚だそうです

10月になるとハロウィンが近いということで
ホラー系を毎日見れるらしく、ここ最近MOVIE三昧の私たちです
(ちなみにハリウッド版の呪怨も見ましたが、気になって日本版まで見る羽目・・・っがますます意味不明に)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-10-01 09:48 | Fumi
c0159828_6595863.jpg


朝から誰か来た…
また勧誘とかヤダなと思って様子伺い
そしたら郵便♪
しかも日本から、友人SPからだ

手紙には、誕生日にメールしなくてゴメンと書いてあったんだけど
メールが来てなかったことに気づいてなかった私

期間限定もののお菓子に、六花亭のおみやまで
毎日晩酌してるのを知ってか、お菓子の中におつまみも
でも、SP夫妻もかなりの酒豪だからね、オススメのかな?!

本当にありがとう!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-09-09 06:58 | Fumi
c0159828_41323.jpg
                       半袖焼けを全焼けにするために寝っ転がるTaka

来週から、Takaは仕事半分休み半分
私はオール休み♪の旅行へ行ってきます

この週末も忙しいTaka
私はひとりで大掃除、旅行の準備そしてBlog...
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-21 04:11 | Fumi
日本では健康体児?!の私でしたが
アメリカではちょこちょこやられてます…

週末に食べたOkura
黒くなっていたのですが、長め茹でてぽん酢で
普通に食べたので、良かった~なんて思ってたのですが

月曜から悲惨な1週間でした……

もったいないなぁ~と思ってしたことですが
あとあと病気になると、もっと大変です(今回は本当に病院行きかなと思ったので)
これから気をつけます!!

c0159828_473555.jpgc0159828_475320.jpg

右画像:
まだ新鮮だったころのオクラで作ったチヂミ
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-19 04:02 | Fumi
c0159828_2224334.jpg


毎年何か欲しい?!と聞いてくれる優しいTaka
欲しいものがあれば正直に言うつもりなんですけど
特にコレってのもなく…柴犬が飼いたいけど現実的に無理なので
何も要らないと答えてきた数年

今年はどうやら私のPC 履歴を見て買ってくれました
大は小を兼ねるからとのことで、2斤サイズのホームベーカリーです

確かに見たけど
やっぱ日本の方がいいなぁと思ってたし(説明書だって、スイッチだって日本語だし)
だけど、今&これからの私にはこっちのがいいのかも!!

レシピも載ってて早速なのですが
検索してると、やっぱレシピでは日本のパンにはならないと書いてあったりして
検索してアメリカのHBで日本のパンレシピってのを探さなければ!!
(粉とか水が違うから、なかなか難しいとは思うのですが)

これで美味しいパンを作ろうと思います
何かオススメご存じだったら、教えてください、お願いします♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-08-17 02:22 | Fumi
c0159828_23631100.jpg


少し南に走って、まわりに何もないビュースポットへ

サンセット時間を調べてくれて、間に合うように出発
天気がいまいちだったけど、また明日も頑張ろう!!と思えるサンセットでした



c0159828_2311129.jpg

熟れてたアボカドとトマトで簡単ワカモレ♪
食べたしたら止まりません!!
結局2日続けて作りました…
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-30 02:30 | Fumi
c0159828_935597.jpg
帰ってきて、大量の荷物を片付け
ほっと一息

今さらスタバコースター購入
一瞬ストラップも考えましたが、近いうちにiPhoneにするぞーなんて話してるので却下
(確か、ストラップをつける部分ないですよね??)

博多の銘菓、幸せぇ~♡
Takaのいない間のことでした
*もうバレてます*



c0159828_985883.jpg
食後は、のんびり
帰ってきてすぐのTakaは食後に睡魔がやって来て
私が洗い物してる間に夢の中へ行ってしまうことがよくありました
この日は、早めに夢から戻ってきたので
そこからパズルを

普通のパズルよりも小さいパーツの300ピース
意外にハマってしまって
結局数十分で完成!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-07-16 09:02 | Fumi