カテゴリ:Fumi( 128 )

c0159828_13243484.jpg









クリスマスにプレゼント交換したTomoちゃんの第2便!がやってきました~
忘れたころにやってくるって、なんか嬉しい♪
懐かしのいちご新聞に、Taka好物のラーメンなどなど
本当にありがとう!

キキララといえば、50円で売ってたティッシュ
1枚1枚絵柄がついてて、子供のころどれだけ欲しかったか
結局、高校生くらいになってから買った記憶があります…

今なら好きなだけ?!買えるんだろうけど
あの頃の欲しかった~とかって気持ちは、大人になっても忘れないものなんですね
『思い出』として残ってるのは、ある意味幸せです
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-18 13:22 | Fumi
c0159828_6462191.jpg







デジカメに撮った写真は
CDにも焼かず、アルバムにもせず、ずーーーっとそのままで
ブログを更新する都度、SDカードをPCに入れてたのですが
入れたまま電源を切ってたりすることもあり、このままじゃいかんなぁ~っと思ってた矢先
PCから抜いたカードをPCの上に放置、それから見つからず・・・

PC周りはそんなに散らかってないので、探せば見つかるハズ...なのに無い
運悪くゴミの日もあって、もしやゴミ箱に入ったまま気付かず捨てた?!

うそぉ~ん、全然残してない…ショック

カメラの場所に使ってないSDカードも置いてたので
これで撮ろうと、入れると
あれ?これって???
置いた記憶がなかったのに、そこに置いてありました。。。そんなオチあり?!結構ヘコんでたんだけど
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-12 06:44 | Fumi
c0159828_762611.jpg
                           年越し蕎麦 & 天ぷらは、Taka担当

新年明けましておめでとうございます
完全に?私だけのになりつつあるこのブログ
完全に出不精の趣味をつらつらと...ブログな感じですが、読んでくださってる方ありがとうございます

今年は・・・

もうちょっと外に出てみる
ブログのカテゴリー整理をする(今年中の目標じゃなく1・2月中)
万年ダイエッター!
↑これでふと思ったのですが1ヶ月500g減らしたら1年で6キロ
これって凄くないですか?1ヶ月、たった500gでいいんですよ?!
そんな簡単にはいかないでしょうが

あとfacebookで日本語 & 英語で日記を書いてます
日記というよりもつぶやきに近いです(なんせ英語もですかね)
mixiは完全放置です

今年も夫婦なかよく暮らしていこうと思います
どうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-02 06:59 | Fumi
c0159828_518232.jpg










日本は大晦日
こっちは30日です

大掃除どころじゃありません…
何もしていません

大家さん家族はクリスマス明けから2日までPalm Springsでポーカー三昧だそうです
私たちも便乗して??グランドキャニオンでも行くか?!と言ったりもしましたが
どうも最近体調がすぐれないTakaなので、ゆっくりと過ごすことになりそうです

私は午前中仕事のTakaを待つべく、今近くのスタバです
っが書いてる途中に家に着いてメールを見たTakaから連絡あり。。。

ホリデーシーズン中、大掃除しないアメリカ人は暇なのか
PCを持った人で溢れていました、特に男性
きっとレディースはショッピングなんかを楽しんでるのでしょうかね

私はこれから家に帰って
なんちゃって大掃除をしようと思います
週1で掃除機をかけていますが(きっとエェってくらい少ないんでしょうね…)
ついでに部屋の模様替えやツリーを片付け、パントリーの整理をして
簡単おせちのレシピでも探そうと思います

*****

きっと明日はPCを開いてもブログはUPしないので
今年も1年お世話になりました

どうぞ2011年も宜しくお願いします
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-30 05:17 | Fumi
c0159828_421969.jpg


12月に入ってから何が欲しい?と聞かれる度に???と考えましたが
コレってのがないので…
何も要らない宣言!
こうでもしないと私が何気にみたAmazonの履歴で勝手にプレゼントを用意してくれるので...

一方Takaはサングラスが欲しいなぁ~自分で買おうかな~とか呟いてたので
内緒で購入
っが私がプレゼントを要らないと言ってしまったので頼みずらいのか!?
サングラスを自分で買おうとしだしたので、あーだ、こーだと辞めさせる方向にもっていくのに苦労しました

フェイントでRite Aidで買ったクレアラシル(もちろんラッピングして)をツリーの下に置き
ソワソワしてもらい
24日の夜、先にベッドに入ったのを確認してプレゼントを置いて寝ました

まさか自分じゃないと思ってたのか、先に起きたTakaは興奮
(自分が用意してなかったら、必然的に自分にだもんね)

オシャレサングラスではなく、仕事で必須だし
『眩しい』なんて言えないくらいの遮断力だし
なにより本人も気に入ってくれてよかったよかった♪

私はクリスマス関係なく、欲しいものがあった時に買ってもらうことにしてもらったので
何かないかなぁ~と物色中…
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-25 04:01 | Fumi
c0159828_11473227.jpg










午後から休みのTakaに混んでるモールへ連れて行ってもらいました
私たちはプレゼントに困らないので、ブラブラ歩いてるだけでしたが
まわりの人たちは両手に買いものバッグを抱えて、羨ましいような大変なような...

アバクロが全品40%オフ!!だったので行ってみましたが
弟に頼まれたものはなく、オンラインではセールになってても実店舗では定価だったり
アフタークリスマスに賭けようと思います!!

帰りに公園へ

c0159828_11573387.jpg

一瞬、雨が止んでキレイな夕日が見れました
家に帰ってきて、またシトシト降っています
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-22 11:45 | Fumi
c0159828_9133733.jpg











普段は節約生活!!の私のプチ贅沢は
スタバかな?
モールへ行って欲しいものがあるわけでなく、アレコレ欲しいってのもない今
たまに行くスタバでリラックスです

ブリスバーが出てるのは知ってましたが買いませんでした
週末の朝だけ仕事へ行ったTakaが帰りにコーヒーとブリスバーを買ってきてくれた時は嬉しかった♪

食べたいのに買わず、ネットで作ろうとしてたので
目の前にあった時は感激
んん~っと言いながら食べてました

ちなみにレシピはこちら(英語)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-11 09:11 | Fumi
c0159828_835191.jpgc0159828_835475.jpg










Felissimoで貰ったハギレセット
パソコンの位置を変えたのを機にパソコンカバーを作りました

よーーーーーく見ると、大雑把感がモロ見え&サイズも微妙に足らずですが
まぁ、これはこれでよし
久しぶりのチクチク、気分転換になりました

余りの布でコースター、リボン周りもステッチ
次は何を作ろうかな?
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-06 08:33 | Fumi
c0159828_734660.jpg

                          キャラクター勢揃いのボーリングボール


ヘンチクリンなコメントが入るようになって承認制にした途端
全くコメントが来なくなって…ちょいと凹んでたんですが
よくよく考えると、私も読み逃げばっかりしてるしな…

訪問者数は確認できるので、久しぶりにチェックしたらコメント承認待ち有!
嬉し♪(単純な人間です)

今年は寒い!と思ってたら大家さんが2重窓にするからと言ってくれた
もちろん2重窓は嬉しいんだけど
ダイニングテーブル上の天井のヒビが大きくなってきてるのと
どこからか滴る水の音も不安です

今のところ引越はないけど、FOR RENTを見るのは好きなので
ネットでよく見てますが、どこも今の家賃では借りれない。。。
今の生活に感謝しないと!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-01 07:02 | Fumi
c0159828_7383384.jpg











日本の友人とクリスマギフト交換
私たちのワガママリクエストを聞いてくれて、そろそろ送るよ~っと話してたら

日本からアメリカへの荷物EMSは453グラム以下しか送れません。。。

何でかよく分からんかったけど、友人がいろいろ頑張ってくれて
何度も楽しめる数便で送るパターン

早速2便、そして週明けに1便到着
最後に年明け?かな(今頃優雅に海の上)が1つ

そんなこんなで、また発見

航空便再開!
http://www.post.japanpost.jp/int/information/2010/1129.html

えーーーーーっ、たったの2週間弱で急展開デス

まぁ、これまたいい思い出だわ

本当にありがとう!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-24 07:36 | Fumi