カテゴリ:Fumi( 128 )

c0159828_524455.png


大分サボってしまいましたが、お久しぶりです
私たちは、みーんな元気にやっております

リリーがやって来て間もなく、私の妊娠が分かり
一気に家族が増えることになりました!

アメリカでの子育ては、不安もありますが
今は妊婦生活を楽しんで、元気に出産、子育て(親育ち?)しようと思っています

2012年もどうぞ宜しくお願いいたします
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-01-01 05:23 | Fumi
c0159828_99189.jpgc0159828_992745.jpg











隣街に住む友達が、遠くへ行ってしまいました
初めての同年代で日本人の友達

一緒にパン作ったり、BBQを計画してくれたり、X BOXで盛り上がり、ガールズショッピングしたりと
楽しい思い出しかありません(停電も彼女たちと経験)

最後にブランチをごちそうになりました
本当にありがとう!

またすぐに会える日を楽しみにしています♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-10-09 09:06 | Fumi
c0159828_1551617.jpg












Michaelsで買い物
使わないのに、いつか…と思って買ってしまうペーパー
1枚50¢が6枚で$1
気に入ったのがあればいいけど、意外に少ない
そこで15分くらいは迷ってた気がする(Takaと一緒じゃなくて良かった)

お会計のときに見つけたフレーム
スクラップブックの1枚をフレームに飾りましょう!と書いてあったけど
ピーン☆とひらめいて??
選んだペーパーを入れてみた
フレーム$3
なかなかいい感じ!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-14 01:54 | Fumi
c0159828_995480.jpg











水曜から新学期がスタート!
午前の仕事を終わらせて帰ったきたTaka
FumiFumiFumi~と大声で連呼するので聞くと
Takaの勤務する高校で爆弾騒ぎが起きてる!

海軍下士官が「爆弾仕掛けた」 加州の高校で避難騒ぎ

犯人は見つかり、大事にはならずに済んだので良かったです
その日の仕事はおやすみ
でも、大勢のガンを持った警察や警備(FBIまでも)が少し前にノルウェーで起きた事件を思わせたようで
生徒は不安な新学期を迎えることになってしまったようです


次の日、私は友達と一緒にパン作り
あとはクリームを塗って完成だっと思ってたら、ブチっという音と共に停電…
外に出てみると、ご近所さんみーんな停電

米国:サンディエゴ近郊の原子炉2基停止 大規模な停電
ちなみに、私たちは記事中のサンオノフレ原発の10(16キロ)マイル近くで生活中

いつ回復するか分からないし、とりあえずキャンドルを用意
Takaはゲームで出かけてたので22時まで帰ってこず

作ったパンを食べながら、本を読んだり(すぐに暗くなってダメ)DSをしたり

Takaが行ってたFoutain Valleyは大丈夫だったようで
帰ってくる途中、あるエリアを境にして急に真っ暗だったのがビックリしたって言ってました

明日は学校休み
そして明日の午後くらいまで停電かもねっと話してたら
23時、復活
冷蔵庫の中も大丈夫でした

波乱な新学期のスタート
ここから上がり調子だといいな
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-08 09:09 | Fumi
c0159828_8451259.jpgc0159828_8452680.jpg









新学期が始まる前に、Takaの勤める高校のフットボールゲームがあったので観戦!
思ったほど混雑してなかったけど、早めに帰ろうと車の元へ…

え…、これ私の車よね?

グルっと一周してみた
うん、私の車

なになに?Seniors(シニア、高校4年生)、Betch(べス)??
最初、Bitchかと思い悪質なイタズラと思っていました…

私はシニアでもないし、べスでもございません…

面倒なので、まだ放置しています
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-05 08:44 | Fumi
c0159828_625870.jpg











友達に会った帰りに寄り道
夏物セールもほとんどなく、ハロウィン、感謝祭、そしてクリスマスの関連商品がたくさんのMichaels

レギュラー商品40%オフクーポンは持ってきてないし、ぶらぶらして帰るつもりが
マーサ スチュアートの商品でクリアランスを発見!
陳列がぐちゃぐちゃなので、果たしてクリアランスって書いてあるのが本当かどうか?
必死にバーコードを確認しました

ステッカーは99セント
スクラップ関係は1.99~4.99

半額以下だったのでラッキー♪

材料ばかり集めて…そろそろ何か始めたい今日この頃デス
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-01 05:54 | Fumi
c0159828_383840.jpg











ホームベーカリーを貰って1年
今年は、本当に何にも欲しいものがないので
(クリスマス以降、いつか何か大物?が欲しい時のために貯金しています)

とりあえず雰囲気だけでも楽しもうとバラを買ってきました
(24本$9.99がさらに半額の$4.98!…期限的なものだと思いますが大丈夫そうなバラもたくさんあったのでそこから選んで)
花瓶に入れると、なんだか淋しいので、さらに24本追加

すると仕事から帰って来たTakaもバラを買ってきてくれて…
年齢の数だけ…がかなりオーバーしたたくさんのバラに囲まれて嬉しい誕生日を迎えることができました

c0159828_3181728.jpg

当日、早朝からいろいろ準備してくれたみたいで
朝から1日ハッピーデーでした♪
ありがとう、Takaaki!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-13 03:06 | Fumi
c0159828_623476.jpgc0159828_624140.jpg












Takaの職場にある、KEURIG
専用カップをセットして30秒で本格コーヒーが作れる

ポトポト、時間をかけて作るのも好きだけど
便利な"最新マシーン"も、大好き!なので、いつか欲しいねなんて話してたら
セール中の、さらに割引(しかも$50)でゲットできるのを発見して
即購入に至りました

早速、新旧並べてみました
コーヒーも作ってみましたが、簡単だけどおいしいのには納得!
朝早い時なんかには便利
ただ専用のカップの値段が、もう少し安いと嬉しいかな(これからは安いのを探さないと!)
あとは、あくまでも1杯なので
よく飲むときは、コーヒーメーカーですね
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-23 06:22 | Fumi
c0159828_1201327.jpg


朝から空港へ義妹を送り
それから買い物へ

時間的にも家に帰るより日系スーパーで観戦?と思ったら
契約の関係でN○Kが…(こうゆうところ、もっと柔軟にしたらいいのに)

仕方なく、近くのスポーツバーへ
もちろん完全アウェイ(っと思ったら日本人カップル1組いらっしゃいました)

120分、十分楽しませてもらいました!

おめでとう、そしてありがとう!なでしこJAPAN!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-17 11:58 | Fumi
c0159828_10252698.jpg








(画像はESPNから拝借)

お昼を過ぎても帰ってこないTaka...
職場でサッカー観戦して帰宅(前半のみ)

日本戦の前にはアメリカ戦もあって、その時はみんな仕事そっちのけだったとか?

ウチはケーブルに入ってないので
Takaはネットで見れるところを必死で探し
完璧ではないけれど、PCで観戦!

Takaは前からチェックしてたみたいだけど
私は、勝った負けたくらいしか情報はなく
神業?みたいなプレー連発でふたりとも興奮!
強いアメリカだけど、このままのいい流れでプレイして欲しいな

近所は完全にアウェイだけど、スポーツバーでも行こうかと話しています
美味しいお酒が飲めますように♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-13 10:24 | Fumi