カテゴリ:Fumi( 128 )

c0159828_16242173.jpg


月2回のストーリータイム
ストーリタイムのある図書館には日本語の本がたくさんあるので
今回は少し早めに行って本を借りることに
パーキングも余裕かな?って思ってたのにいっぱい
隣の公園にパーキングしました

行きの車で寝てしまった息子
起こさないように、そーっと本を選び、ストーリータイムの受付へ

こんなに日本人ママがいるのね!ってくらいの大人数で
手遊び、本を読んでもらい、最後はクラフト
今回のクラフトは…パズル
じっとできない息子と一緒にするのは無理だと悟った私は、持って帰りました

今までのストーリータイムは
ただ私のひざの上にいるだけでゴソゴソ動いたりしてたけど
今回、手遊びでじーっと座ってみんなの様子、ボランティアさんの様子を見てて成長したなぁ~と感じた
来月も楽しみだわ
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-27 16:23 | Fumi
c0159828_1525598.jpg


雑貨屋さんをしてたときから使ってた一眼カメラ
息子を産んでからも大活躍してたけど

不注意で壊れてしまいました

離乳食を食べさせるためにハイチェアに乗せるのですが
そのときに手に届く所にあったみたいで
床のタイルに落ちてしまいました

まだズリバイの息子ですが
これから動く範囲も広がって見えるものすべてが気になるだろうから
気を付けないといけないですね
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-03 15:24 | Fumi
c0159828_15444168.jpg


今まで何度も行ったことがありましたが
やっと図書館のカードを作りました

ちょうど図書館へ向かう途中に息子が寝たので
ゆっくりと見ることもできました

古い本などを安く売ってるブックストアがどこの図書館にもあるのですが
そこで息子の絵本があればなぁと行ったものの
小さなブックストアが満員状態!
ストローラーもあるので今回は入らずに帰りました
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-02-16 15:44 | Fumi
c0159828_15134757.jpg


日本で買って帰ったノートパソコン
急に電源が入らなくなりました
日系のPC修理で見積もりを出してもらうと$200
高くはないけど安くもない…

ってことで悩んで
今回はPCではなく、タブレットを買うことに

スマホじゃない私、タッチパネルが使いこなせるか不安だったので
別売のキーボードも買ってもらいました
ぱっと見は小さいノートパソコンと同じ
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-01-17 15:13 | Fumi
c0159828_11353447.jpg


サボりすぎのブログですが、ゆる~い感じで2013年もやっていこうかなっと
これはホリデーカード用に撮った写真

マイペースでのほほんな私たちですが、今年も宜しくお願いします
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-01-01 11:33 | Fumi
c0159828_11282962.jpg


NIJIYAでケーキを買って、ささやかながらのクリスマス
来年は一緒に食べれるかな?
(そんな優雅なこと言ってられるかな??)

ツリーの下には息子へのたくさんのギフト
たくさんの人に支えられて過ごせてること感謝しています
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-12-25 11:27 | Fumi
c0159828_4444452.jpg


体重はまだ元に戻ってないんだけど
そろそろオサレしようと、靴なんぞ買ってみました~♪
オサレしつつ、あと目標体重まで数キロ頑張ります!
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-10-06 04:42 | Fumi
c0159828_4371879.jpg


結論から言うと…
出産前から飲んでおけばよかったなぁ~と思います
人それぞれだから全員が母乳出るとは限らないし、私も出る出ないの波があるけど
飲む前よりかは出るようになりました

最初は、何だこの味ってくらいマズかったけど
もう今は『お茶』感覚で飲めるくらいに(これ飲むと落ち着くくらい)
卒乳はまだ先の予定なので、それまでお世話になりそうです
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-10-05 04:35 | Fumi
c0159828_411692.jpg


夫が職場である学校から?風邪をもらってきました…
すぐに薬を飲んで治そうとしたんだけど、そうこうしてるうちに私にうつった…
息子にはうつすまいと必死
もう1週間経つのに夫はゴホゴホ言ってるけど、私はほぼ完治
母は強し?いや意地だね
息子にもなんとかうつってないかな?
母乳育児だと免疫どうこうで大丈夫なのかな?
とにかく後々夫婦で思い出になりそうな1週間でした
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-10-03 04:07 | Fumi
c0159828_1201142.jpg









とうとう買ってしまったXBOX
Wiiもあるし(他にもゲーマーか?!ってくらいゲーム機器のある我が家、全然してないけど)
プレステとXBOX迷ったんだけど、調べてみると、XBOXでDVD見れることがわかり即決!
(プレステはブルーレイが見れる以外には魅力感じなかった)

ブラックフライデーに250GB、キネクト・ソフト2本付で$299だったのでなかなかのディールでは?!
クリスマスシーズンには、欲しかったソフトも半額でゲットして年末年始は楽しめた~

大勢ですると楽しいので、ウチに来たら?確実にゲームに参加してもらいますよ~
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-01-05 11:59 | Fumi