カテゴリ:2人の思い出・日本 08夏( 12 )

プロポーズのあとはFumiの親御さんにプロポーズを受けてもらったことを報告しました。
っといってもプロポーズをする事はFumi以外は知っていました。
ってのも家に泊めてもらうから、急に迷惑をかけられないからです。
プロポーズした側、された側、まだまだ十分にこれからのことを話していなかったので、簡単にどうしていこうとしているかFumiのお母さんとお父さんに話を済ませました。

次の日はFumiは仕事を急な仮病で休んでデート♪
日本ではドライバーはFumi。
お昼は神戸名物「かつめし」をおしゃれ洋食レストランで初めて食べました。
かつめしはカツカレーのハヤシライス版っといってしまったら申し訳ないほど、サクッ&トロ~でおいしかったです。
Fumiはしそ梅巻きのカツ定食。こちらもおいしい!!
c0159828_16104136.jpg

c0159828_16111134.jpg


そのあとは買い物をしたりしてゆっくり家にもどりました。
晩御飯はみんなで焼肉。
Fumiの家恒例の「なかしま苑」は関東では食べれないような値段でおいしー!とろけーる焼肉が食べれます。
写真は・・・わすれました、すみません。
家族みんなに婚約!?に一応乾杯してもらいました。

今度会うのは関東での家族の食事会。
それまでFumiとは埼玉-兵庫の日本での遠距離です。
[PR]
今してる仕事に必要な国家試験をアメリカでとって、卒業前に就職先も無事に決定!
2008年5月に大学を卒業して、仕事までの1ヵ月半で日本に一時帰国することに。
卒業、就職と済んで、次に考える事はもちろん結婚。
4年も長遠距離恋愛で相手を待たせて、結婚だけが唯一の希望だった学生時代。
でも就職も決まる前にないことを言っても仕方ないと思っていたのでFumiには内緒の想いをずっと持っていました。

サプライズが好きな僕は、共通の友達に頼んで彼女にドレスアップしてもらって、待ち合わせをしてもらいました。
待ち合わせ場所に現れたのは、約束してた友達ではなく、同じくドレスアップした僕。
そのまま予約していた夜景のきれいなレストラン「Balencia」へ。
ココは彼女の地元・神戸にある結婚式場「Sola」と併設されたレストラン。
僕が学生だったのでまともなレストランで食事をしたことなかった2人。
この日はとってもおいし~イタリアンをいただきました。
しかも平日でお客さんも2組だけ♪
c0159828_15305519.jpg
c0159828_15315886.jpg

食事のあと外に出て、用意しておいたバラをあげてプロポーズ。
文章ではうまくいったように聞こえますが、実際は照れとかあってやりなおしたいくらい・・・
でもうれしい事に受けてもらえました。

これが2人らしい2人の新しい生活のスタートです。
[PR]