カテゴリ:Bridal Fair in Japan( 4 )

「The Hillside Rokko Yamanote」のつづきです。
c0159828_10544722.jpg

ココの自慢はなんと言ってもお料理!
ブライダルフェアでは2人でワンプレートにお料理がのってます。
c0159828_1057318.jpg

スープはジャガイモの冷たいスープ
ジャガイモの冷たいスープなんて普通にもお目にかかれますが、
どうやったらこんなにまろやかになるのか??
っというくらい今までには味わった事ないスープでした。
c0159828_10575927.jpg

メイン1つ目はお肉。
フィレなんですけど、フィレってほんとにおいしいものじゃないとパサパサでイマイチ。
だけどココのお肉はビックリするくらい柔らかくて、脂も上品に乗ってる!
あー!!こんなおいしいステーキは初めて☆
c0159828_1102054.jpg

そしてメイン2品目は明石鯛。
さすがは明石のそばだけあって新鮮度はいうまでもありません。
やさしいと表現するのがピッタリのソースで魚のうまみが際立ちます。
c0159828_1123888.jpg

そしてデザートのシャーベット
デザートまで手抜きなし!
大人な感じのおしゃれですっきりとしたデザートでした。

プリフィックスでお料理の組み合わせは本人たちで決められます。
ハッキリいってお料理は100点満点!!!!!!!!
他のお料理も食べてみたかったけど、ブライダルフェアに何回も行くのは無理!
でも8000円でフルコース食べられるみたいです。
もちろん結婚を考えてる人じゃないとダメですけどね。

あー、ここで披露宴したかったなぁって思いはまだちょっとだけ残ってます。
誰かー!!ここで結婚式して招待して!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-14 10:51 | Bridal Fair in Japan
ずーーっと過去の記事が止まっていたのでまた再開です
2件目のブライダルフェアはゲストハウスの「The Hillside Rokko Yamanote」
僕の第一候補です。

ゲストハウスはやっぱり結婚式のための会場とあってサービスもすごい!!
まずは「お飲み物は何がよろしいですか??」とレストラン的サービス
そしてテーブルには僕たちの名前の入った装花がっ!!
c0159828_1558174.jpg

そしてビデオ上映やお話などいろいろ結婚式のイメージや理想を膨らませてくれます。

会場もとっても充実。
ゲストが休める憩いの場や、ながーいヴァージンロード。
そこに続くのがこの緑がきれいな挙式場です。
c0159828_1611975.jpg

夜もロウソクなどでとっても美しくなります。

そしてひろーい披露宴会場。
イメージやカラーコーディネーションでガラッと雰囲気が変わるみたいです。
「じゃあ当日のようにやってみましょうか?」「ちょっとお待ちくださいね」
そして案内されると即興で作られたウェルカムボード。
もちろん僕たちの名前入りです。
c0159828_164227.jpg

そして音楽が流れて、二人腕組んで・・・
バッと大きな扉が開きます。
c0159828_1664926.jpg

そこは披露宴会場。照明に照らされます。
大勢のスタッフの方が大きな暖かな拍手で迎えてくれます。
そして席まで当日のような流れで歩きます。

僕たち「本番のように緊張されてましたよー」だったみたいです。
お恥ずかしい・・・

でもおかげで夢のような結婚式気分味わえました。

色々考えた末に僕たちの本当の結婚式はハワイで挙式、埼玉・神戸側の両方で披露宴
という形になったので残念ながらブライダルフェアでお世話になった2件とはご縁が
なかったようです。
あー、でもホント夢のようやったなぁ。

ココのすばらしかった料理は・・・次回です
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-09 15:49 | Bridal Fair in Japan
僕たちみんなに内緒でもう結婚式してました
c0159828_15405137.jpg


・・・っというのはもちろん嘘で、ブライダルフェアです。
カタログから好きなもの1着を試着できます。

僕はブライダル雑誌とかを読んで、Fumiの体型にはどんなウェディングドレスが似合うか
もう下調べ済み。
背の小さいFumiには下がふわっと広がったタイプが似合うみたい。
カタログを見ながら、着る本人より一生懸命探します。
そのタイプでその日試着できるのは、少しピンクがかったドレス。
勝手に「ウェディングドレスは純白」っと考えていましたが、そのピンク色のドレスを
試着させてもらうことに。

ドレスと着付けしてくれる人と一緒に試着室に入っていくFumi。
勝手に一人でドキドキわくわく。

出てきたFumiに気の利いた言葉が出ず・・・
だってなんかとっても感動しました。
c0159828_15515186.jpg

ブーケとふわーって頭にするやつ(名前が出てこーへん)もつけてもらって、
もう今にでも結婚式できそうでした。
褒めすぎてアホみたいですがとっても似合ってました。

いやぁ、楽しみやわ、結婚式。

今は2人で考えて、結婚式は日本とアメリカ本土の真ん中のハワイで家族を中心に、来れる人には来てもらう感じで考えています。
そして披露宴というか2次会よりは豪華な1.5次会みたいな感じをご祝儀はもらわずに
会費制で兵庫、埼玉の両方でやろうかなと。

まだ考え中なので詳しく決まり次第、招待したいと思う人に招待状を送ろうと思います。

あ、あと入籍は10月9日決まりました。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-20 15:59 | Bridal Fair in Japan
変な話ですが、男の僕のほうばかり結婚式への思いが募っていっていた夏の日。
卒業が近くなるにつれてプロポーズしようと考えていた僕は一人で結婚式のサイトだのを見て想像を膨らませていたせいです。
Fumiはというといまだ実感沸かずといった感じでした。
そりゃあ突然プロポーズされたんだもんね。
ということで、日本滞在期間の残り数日でブライダルフェアへ。

それぞれにネットで第一候補を選出。
うまい具合にFumiはホテルウェディング、僕はゲストハウスウェディングをピックアップ。
数ヶ月前に予約完了♪

まず初めはFumiの選んだホテルウェディング。
ココのブライダルフェアは無料コースランチと無料試着が付いています。
山道を専用バスで乗ること駅から20分。
六甲山の奥のほうにある緑豊かな老舗ホテル。
従業員さんもベテランといったような方たちばかりで格式がありました。

「どのような感じをお考えですか?」
の質問に僕だけあーだこーだ色々出てくる感じ。
Fumiは「そうなん??」と始めて聞く事ばかり。
遠距離のせいにしてはダメですがまだまだ2人の間の話し合いが少ないようです。
式場、ガーデン、披露宴会場と色々案内してもらいます。

「それでは最上階でランチを食べてもらってー」
やっと??楽しみの試食会です。
試食といっても2人にそれぞれ1名分のランチコースが出てきます。
ブライダルフェアデートってお金かからなくてなんかいいなぁ・・・
すみません、ブライダル業界の皆さん。
c0159828_15454068.jpg
まずは3種類のオードブル。
彩り鮮やか。


c0159828_1546209.jpg
風変わりなイチゴのスープ。
デザート?スープ?


c0159828_15465885.jpg
メインのお魚とお肉。
両方楽しめてうれしい。


c0159828_15472739.jpg
そしてデザート。
とっても華やか。


とても景色のきれいな最上階での食事。
食事の間に2人で今後の事も色々話せました。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-18 15:52 | Bridal Fair in Japan