カテゴリ:息子( 35 )

c0159828_821899.jpg


できる範囲で初節句を

夫が朝からダンボールで鎧、新聞紙で兜、剣、斧
折り紙で手裏剣

こいのぼりロールケーキに、こいのぼりごはん

鎧は一瞬にして破壊されてしまったけど(すぐに修復)
思い出たっぷりの初節句になりました
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-05-05 08:19 | 息子
c0159828_7571261.jpg


あまり本に興味がない息子
だけどたくさん本はあるので、どこに本を置こうか迷っていましたが
意外なところにありました☆

ピカピカの本もありますが、ほとんどがいただいたお古の本
いっぱい手にとって楽しんでもらうのが先かな?

もう少しデコレートして、小さな息子の部屋を作ろうと思います
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-04-14 07:56 | 息子
c0159828_7522829.jpg


今月最初のストーリータイムは
偶然にも夫が休みだったので家族みんなで行くことに
(2人で行く?って聞いてみたけど、それは恥ずかしいって)

ペアルック(古)のTシャツを着て楽しむふたり
何だか新鮮!そして私にとって楽チンなストーリータイムでした♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-04-10 07:51 | 息子
c0159828_7445148.jpg


ずりばいを始めたのがのんびりだった息子
急にハイハイ、つかまり立ちが出来るようになり始めてから活発になりました

なので最近は
午前中はリリーの散歩(1時間)をストローラーで一緒に、そのまま寝んね
午後は昼寝前に車で近所のいろんな公園へ

今は目に付くものを掴んでは口に持ってくので
目が離せませんが、まだ見知らぬ世界にわくわくの息子です
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-04-09 07:43 | 息子
c0159828_7292684.jpg


はじめてのイースターはサンクレメンテのイベントに参加しました
0~2歳、3歳~…と年齢別に分けてあったので、トラブルもなく
和気藹々とした感じでした
小さい子は拾うというより、親が記念撮影するためのイベントな感じ

たまごの中にはお菓子が
そのほかにも買おうかなぁっと考えてたゴムボールが置いてあったので
数個いただきました♪

息子も普段よりオサレして楽しんでいました
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-30 07:28 | 息子
c0159828_736862.jpg


8ヶ月の終わり頃から、ズリバイを始めた息子
スローやけど、まぁ目が離せなくなるのも時間の問題かな~って思ってたら
縦横無尽に動き始めた…

ウチは前にも書いたとおり、タイルのリビングなので頭でも打ったら困る…
とりあえず
家中にある敷物を用意して、ソファのクッションで壁を作ってみた
最初はその中で(って言ってもかなり広めのスペース)遊んでたのに
どうやらその外が気になる様子

やっぱゲート買わないと…って思い始めてた矢先に
やってくれましたよ、壁突破
まぁこんなクッションじゃ簡単に崩れるよね

さぁ、夫と作戦会議です!
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-19 07:35 | 息子
c0159828_12413050.jpg


去年、図書館で月2回あった日本語のストーリータイムが今月から再開されました
息子には早いって分かってるけど、参加することに意味がある!

はじまりのうたから始まり、紙芝居2つ、手遊び歌、クラフトタイム

クラフトタイムまでは機嫌もそこそこ良かった息子
最後に眠くなったのか、毎度のギャン泣き…

図書館を出たら、月齢の近いお友達と一緒にピクニック
あんまり長居はできなかったけど、芝生で遊んで気持ちよかった~

今回のクラフトはお雛さま
クレヨン持たせたかったけど、それも出来ず
母作のクラフトになりました
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-13 07:33 | 息子
c0159828_727557.jpg


この体勢、好き
赤ちゃんやから許される、ぽっこりおなか
当の本人は、足元に転がったボーロを取るのに必死!
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-07 07:21 | 息子
c0159828_6561542.jpg


我が家はキッチン・ダイニング・リビングの床がタイル
キッチンでモノを落とせば100%割れちゃうし掃除もなかなか手強い
家を買うときに売主のセンスで新調されてたタイルだけど、私的にはいつかフローリングにしたいなぁ

そんな床なので、息子の遊ぶエリアもどうしようかと悩み
めざすはオサレなリビングだし、でもそんなこと言ってられない…
仕方なしにプレイマットを敷きました(これはこれで安心)

敷いて少しの間は気にもしなかったマットなのに
ここにきて、どうやら気になる模様

朝ごはん後に、いつもマットで遊ぶのですが
今日はやけに静か
静かにウ○チを気張ってることもあるから、どれどれっと見てみると
あーーー剥がしてる!
しかもなんで足が入ってるんよ!

声を掛ける前に写真、写真!

そのうち全部剥がしたりしてね…
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-06 06:55 | 息子
c0159828_1520317.jpg


久しぶりのいつもの公園
ポカポカ陽気で気持ちよかった

数日前、芝生に息子を座らせてみたところ
チクチクするのか、初めての感触にギャン泣き!

ならば特訓ってことで、ここの公園で座らせてみると
どうやら慣れた模様
あっさりしてました
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-02-24 15:19 | 息子