カテゴリ:アメリカのぼく( 43 )

職場の人が「10月のハーフマラソンでない?」っとお誘い
フルマラソンと4人制リレーに参加した事のある僕
唯一やってないのがハーフマラソン(20.5kmor13マイル)
うーん、でてみようかな?悩み中・・・
だけど早速ランニングは開始しました

家の周りを調べて、どこが走ってて面白いやろ??
家から10分くらいのところのビーチ
このビーチはお金持ちが集まるので有名
c0159828_16433075.jpg

ビーチには必ずといっていいほどランニング、サイクリング用道路が海の横を走ってます。
うん、行ってみよう!ってことで昨日から走ってます。
c0159828_16441914.jpg

初日は9キロから始めて、思ったより筋肉痛になってないので2日目の今日は12キロ。
サイクリングロードは多分全長10キロほど。
端から端まで走ればハーフマラソンの20kmくらいの距離になるのでちょうどいい!
なんといっても海風と波の音が気持ちいいコースです。

土、日だったので人がいっぱい!
「Do you want to spray?」(水かけていい?)っと水鉄砲を構えた子供。
カメラもって走ってたので思わず「No Thank you」

こっちの人はランニングをしてる人にはやさしくて声をかけてくれる人いっぱい
「俺ってもてるなぁ」っと錯覚してしまいそうです

土曜日は日の沈む頃。
時間がかぶってたので、女子マラソン頑張れっと想いをこめて走りました。
今日は日中走りました。
c0159828_1645290.jpg

平日は仕事から帰ってくるとやっぱ日の沈む頃かな?

カメラもっていってランニングしながらもいろんな写真撮っていこー!!
[PR]
僕の仕事は基本的に土日は休みの週休2日制。
日曜日はゆっくり過すために土曜日はバリバリ家事をします。
洗濯して、買い物行って、料理作って・・・
コレで大体土曜日が終わります。

平日は帰りが19時過ぎでそれからご飯を作る時間はないので土曜日は1週間分の料理を作ります。
なので料理にも2-3時間かかるんです。

カメラが手に入ったので何を作ったか紹介しまーす。



c0159828_153072.jpg
ますはエビチリ

海老が特価だったので

ピリッと辛いのがご飯に
ピッタリ!!


c0159828_1532255.jpg
手作りコロッケ

ジャガイモが特価だったので

ホクホク特大コロッケが
5つ出来ました


c0159828_15334749.jpg
シャケのちゃんちゃん焼き

北海道の郷土料理

子供のころ北海道に
住んでいた僕

その時は鉄板で
シャケ丸々一匹でした

この夏FumiとFumi家族で
一緒に食べたっけ


c0159828_15364490.jpg
コレは初挑戦

揚げナスの牛みぞれがけ

大根おろしがなすにピッタリ

おいしかったぁー


c0159828_15383172.jpg
ポテトサラダ

コロッケでゆでたジャガイモ
が多かったので

ボリュームあってお腹に
たまる一品


c0159828_15403582.jpg
砂肝のショウガ煮

アメリカでは砂肝なんかも
手に入ります

しかも格安!!


c0159828_15421650.jpg
きゅうりとわかめの酢の物

キュウリがもうシナシナに
なりかけてたので

夏バテ予防のさっぱり料理



これで一週間は十分ですねー!
もちろん全部食べてませんよ。
味見しただけ。
満足満足♪
料理はストレス発散にもなっていいです。
[PR]
今週の初め、仕事から疲れて帰るとキッチンにうれしい贈り物♪
Fumiが日本から送ってくれた荷物が届いたんです!
中にはデジカメ、手紙、写真、ポロシャツ、ハートの石とかうれしいものが盛りだくさん。

早速新しいカメラで撮ったのは、僕がいつもランチを食べてる公園。
職場から1キロくらい南へ行くとそこはもう海。
その海を一望できるのがこの公園です。
海岸線をずーっと走る国道1号線や海電車も走ってます。
c0159828_020712.jpg

パノラマ写真でも写せない120度くらい見渡す限りの海。
カリフォルニアの海は何でこんなにもコバルトブルーなんでしょう??
日本の海とは雰囲気が全然違いますよね?
c0159828_23574548.jpg

いっつもランチを持ってきて、ココで食べて昼寝したり、手紙書いたり。
ココが僕の特等席。
c0159828_23583794.jpg

Fumiが来たら一緒にお弁当もってピクニックしたいなぁ。
[PR]