カテゴリ:SWEETS!( 59 )

c0159828_74776.jpg


お友達から貰った、無印のティラミスキット
普通に作らずに、フィンガービスケットをコーヒーに浸して
その上にティラミスをかける作りかたで

冷蔵庫で冷やして、夫と一緒に食べようって思ってたら
夫が先に味見?として食べていました…
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-22 07:45 | SWEETS!
c0159828_15112988.jpg


バレンタインデイ当日、お友達と会う約束をしていたので
簡単なスイーツを持っていくことに
せっかくだからちょっとオサレにね!

夫と息子からもあま~いプレゼント☆
アメリカ式だとホワイトデーの楽しみはないなぁ~残念
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-02-21 15:06 | SWEETS!
c0159828_176354.jpgc0159828_17665.jpg









市販のクッキーミックスに、オートミールをたっぷりいれて
久々に食パン以外のパン、アンパン!

いい加減、食欲おさまらないかな~
でも息子のために…って都合のいいこと言っちゃて!
母乳をやめる時に困りませんように
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-11-09 17:02 | SWEETS!
c0159828_1683791.jpgc0159828_1692344.jpgc0159828_16103173.jpgc0159828_16105776.jpg








夏にもできてた家のリンゴ、やっぱり秋にもできました!
大量のたい焼き(ミニだけどね)
ハロウィン限定ドーナツ
ホットケーキミックスで作ったス○バ風スコーン

まだまだ終わらない食欲の秋☆
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-11-04 16:05 | SWEETS!
c0159828_533222.jpg


週末はごはんを中途半端な時間に食べたりして
寝る前にめちゃおなかが減ってしまいました…
でも眠いから寝れそう
だけどマフィンが食べたい!

ってことで日曜の朝、どこかスーパーまで買いに行こうと思ったけど
作ってみることに
出来たてだったからしっとりは味わえなかったけど、食べたいもの食べれて満足☆
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-10-07 05:02 | SWEETS!
c0159828_6334095.jpg












市販のチョコチップクッキーにオートミールを入れて焼きました
さすがTaka、私がいつも作るのよりも甘いと(でも私そんなにクッキー焼かないんだけど)

オートミールのおかげか?おなかが快調の様子
半分残ってるのにも、オートミールを入れよう!
そして、スタバで好きだったオートミールレーズンクッキーも作ってみようっと!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-10-11 06:31 | SWEETS!
c0159828_8265316.jpg














パック入りのあんこを買ってあんぱんを作ってみました
小さいころはあんぱんなんて…って思ってたけど、おいしい
年をとったんやなーと改めて実感

Takaも気に入ってくれたので、これからは冷蔵庫にあんこを用意!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-22 08:26 | SWEETS!
c0159828_401037.jpg











妹が来たときにコスコで買った約23㎏の小麦粉!
やっと前のが終わり、使い始めました

小分けにして使えばいいんだろうけど、面倒なのでそのまま(たまにパラパラこぼれてしまうのがマイナス)
大きいから場所をとる…
2人家族で、業務用の小麦粉をってのは無理があるのかな?

でも買ったんだし、作りますよ~パンとかピザとか…
早速、惣菜系で

お昼帰れないかもと聞いてたので、お昼ごはんになりそうなものを

お好みパン、生玉ねぎのスライスにソースとマヨネーズ、紅ショウガで焼いて
なんでお好みになるんでしょう?本当に不思議!
あとから鰹節、青のりをのせました

レシピ

めんたいマヨパンは、めんたいマヨを適当に作って、その上にチーズをのっけました
めんたいフランスもおいしいけど、これでも十分かな?

近くに住む友達が、いつもおいしいと食べてくれるので嬉しいです!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-31 03:59 | SWEETS!
c0159828_561312.jpg












マフィンを作ろうと買うバナナ
作る前に無くなってしまうので、今回だけは置いといてと頼んで作りました

でも面倒になって結局カラメルバナナケーキに
食べた後で、チョコチップ入れるのを忘れたことに気付きました…
バナナ+チョコの組み合わせで食べたい!っと思ってたのにぃ
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-20 05:05 | SWEETS!
c0159828_3115821.jpg












いつか作りたいと思ってたウインナーパン
編み込んで作る方法で作ってみました
セールで99¢の安いウインナーでしたが美味しい!

生地が残ったので、コーンパンも
コーンは茹でたコーンを使いました
Taka的に、茹でコーンよりもBBQで作った夜店風のが好きだそうで…
VONSでまた1本20¢のセールがあり買おうか迷っています
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-18 03:11 | SWEETS!