カテゴリ:Taka's work( 10 )

c0159828_13541016.jpg









ポカポカ陽気な午後
Girl's Soccerのゲームを見てきました

Takaが見るのも承知で書きますが
仕事してる人ってカッコイイですね
いつもご苦労様です、ありがとう、TK


ゲームも5-0で圧勝!
見ていて、気持ちいいゲームでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-19 13:50 | Taka's work
c0159828_9362647.jpg










毎年、職場でクリスマスパーティーがあるのですが
午後からは学校なので参加できなかった、Taka

今年は途中まで参加できるからってことで$25までのギフトを用意
私はラッピングを担当
restaurant.comとスタバのギフトカード

他の人のギフトも気になるし、パーティーの話を楽しみにしてました

***
Takaの仕事も配慮してギフト交換スタート...なハズが
最近の悪天気の影響で、早めに来てほしいとの電話
そしてギフト交換説明中に退出したそうです

後日談で、Takaのギフトが人気だったってこと
数人がギフトとして用意してたMOVIE チケットが当たったってこと(無難だもんね)

来年こそ?!参加できますように
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-12-17 09:33 | Taka's work
c0159828_167088.jpg










脚長いなぁ~
お尻なんてぷりっぷりです
羨ましい


ってゲーム見てないのか!って感じですが
こんなスタイル抜群の彼女たちから
強烈なアタッーク、サーブを見ると元気がでます

最近、運動してないなぁ~
みなさんは何かされていますか?
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-11-11 16:05 | Taka's work
c0159828_9501916.jpg


去年は数回しか見にいかなかったフットボール
今年は何回目でしょう

Mauiに行ったお陰で何人か選手も覚えたし
ゲームも見てると面白い

この日はBIG HOME GAMEだからと言われ
早めに着いたのに
座る場所がなく、仕方なく相手チームへ
私以外にも沢山の人が流れていました

BIGな理由は他にも

c0159828_952249.jpgc0159828_9523472.jpg

COXで放送されるようでした
ゲームは五分五分と聞いていましたが
相手の圧倒的勝利・・・
なんだか悔しいを通り越して???なゲームでした





その後、TakaのBOSSに誘われてディナーです
時間は22時過ぎ・・・
オシャレなお店で23時頃、タコス食べました
久々にBOSS夫人にもお会いしハグハグしてもらい
英語まみれでどっぷり疲れました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-09-26 09:46 | Taka's work
c0159828_2010125.jpg
今日は男子バレーボール
なかなか迫力があります!
私はたまにしか見ないので、名前を覚えられず
特徴で名前を作ってマス…

それにしても、あまり大きな怪我がないのもあってTakaとふたりで応援!
アメリカの応援にはまだまだ及びませんが
終わるころにはのどが痛いことも
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-07 20:09 | Taka's work
c0159828_2035159.jpg

スポーツもそろそろ終わりにさしかかってきました
天気もいいので、私も観戦♪
今日は陸上
少し?!前になりますが青春を思い出しましたヨ

Takaはたーーーーくさんの学生に大人気
(忙しそうでした)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-06 20:02 | Taka's work
c0159828_4171095.jpg


2009、カリフォルニアNo.1になり
アメリカの高校ランキングNo.1にも輝いた女子サッカー

今年の出だしはスローだとは聞いていましたが
それなりに戦ってきてたみたいです(全てTaka談)
サッカーシーズンになるとご飯の時の会話にサッカー登場多し

まずサウスコーストリーグでトップになり
カリフォルニアリーグへ進むはずが
サウスコースト決勝で敗北(しかもPK戦)
2位でもCAリーグに進み、CAリーグ決勝まで勝ち進むと
相手は、またもやSCリーグで負けた相手

今シーズンは試合に行かないと決めた私
(去年、Takaの存在が幸運のカギと言われ今年も可能な限り出向いており私はほとんど行かなかったのでそれにあやかって)

この試合でシーズン終わりだし一緒に行こうと言われ行くことに
ド素人ですが、やっぱ勢い、チーム力などすべてにおいて
相手チームは勝ってた気がします

前半後半と0-0のまま
15分×2の延長戦
それでも決まらないとまたPK戦

試合が終わって、もしかしたらPK戦だと勝てたかもねと2人で話しましたが(PKは運でもあるから)
最初の延長戦で相手がゴール、そして2010年の女子サッカーは終わりました

お疲れさまでした
また来年、ワクワクさせてください!!

Taka、最後までご苦労様でした
c0159828_4362868.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-13 04:15 | Taka's work
スポーツつながりで…
前シーズンの女子サッカーが、なんと

カリフォルニア州でナンバー1

そのお祝い、そして今までお疲れ様も兼ねてバンケット(宴会)があり
Takaと一緒に招待されて行くことに

数回観戦していたのと、Takaからいろいろ聞いていたので
まず南カリで1番になり、そして初代カリフォルニアチャンピオンになるなんて…
自分のことではないけれど、嬉しいものです

c0159828_3341823.jpg

c0159828_335217.jpg


バレーの試合後に行ったので、皆おなかいっぱい寛ぎモード
私たちもまずはメキシカンのバイキング…がもうほとんどない(仕方ありません)

彼女たちはTakaを見つけるなり

TK♪TK♪TK♪TK♪

っと叫んで、とっても嬉しそう!!
もちろんTakaもね 037.gif

3チームのコーチがひとりひとりのお疲れ様の言葉を言って
笑いあり、涙あり、ヤジあり?!
具体的なことはわからないけど
1チーム20人前後でひとりひとりのコメントを言うのは大変だと思います

1軍のコメントの最初に
女性のコーチが旦那さまに感謝の言葉を話している時には
ちょっと感動して涙が出そうになりました
すべてを理解はできなかったけど
本人たちにしか分からない苦労をはじめ色々あったんだと思います
*
いつも小さな子(ジャック)を連れて来ていた彼女
Takaから、ジャックの話もよく聞いてました
私たちが遅れてやって来たときも、素敵な笑顔で迎えてくれハグしてくれました
(私、こっちへきてから初めてのハグでした 043.gif

そして選手の前に、お世話になった人…

               TK

と呼ばれ、前へ向かった彼
いつもいつもお世話になったし~あなたのお陰で…的なことを言われてました
なんか、とーっても嬉しかったです♪

そして、みんなからのTKコール
それに続いて、TKダンス!TKダンス!!

なになになに…          TKダンス?!

っと思ってるうちに、いただいたギフトを置いて、踊りだすTaka

あまりの…ダンスに、カメラチャンスを逃してしまった私
拍手喝采だったことは言っておきます

**
彼女たちのモットーはゲームを楽しむ♪
そのために試合前に音楽をガンガンかけてダンスをするそうです
それを知らなかったTaka

音楽の聞こえる場所へ行ってみると、ダンシングする彼女たちに見つかってしまい
Taka専用のお立ち台が作られ、ダンスを披露することに…

それが彼女たちにとって、相当のダメージイメージだったのでしょう
バンケットで配られたパンフにも

c0159828_484650.jpg


まだアスレチックトレーナーが最初でよかったねっと話す私たち
ダンス経験がある私でも、あんなたくさんの人の前であのダンスはできないなぁ~
いろんな意味でTakaを見直してしまいました 012.gif
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-03-19 03:27 | Taka's work
午前中はクリニックで働き、午後からは高校のアスレチックトレーナーとして働くTaka
高校ではシーズン毎にいろいろなスポーツを見て、もちろんアスリートも見ています

余談ですが、こっちの高校の不思議
日本の部活では3年間ずっと1つのスポーツをしていますが
こっちは1シーズンで3~5スポーツ
シーズンごとに違うスポーツをするのです
しかもそのスポーツをするためには開始前にトライアウトが行われ
合格した人だけがそのスポーツができる…サバイバルなんです
しかも1・2・3軍とあり、それぞれにテストがあるそうです


今のシーズンはラクロス・野球・ソフトボールにバレーボール
今日は初めてバレーボールを見に行きました

c0159828_344817.jpg


南カリフォルニアで2002年くらいから(ちょっと曖昧)ずっとチャンピオンらしく
パワーが相手チームとは全然違います
見るまでは男子バレー=ラリーが続かない(アタックしたもの勝ち)と思っていたのですが
意外にラリーもあり、たまに強烈なアタックもありで見ていておもしろかたです

2軍の試合も見たのですが、明らかな違いにビックリ
中にはカワイイサーブをする子もいて、違う意味で面白かったです
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-03-18 02:53 | Taka's work
アメリカへやってきて、Takaさんのお仕事はピーク中!!
年末年始と休みをもらってたし、毎日頑張ってます

今日はバスケの試合を見に行こう♪って誘ってくれてたので(Takaさんは勿論お仕事)
一緒に行きました
何度か学生の試合は見たことあったのですが、今日は職場のボスが2人もいる…
あぁ~緊張するやん!!
まぁそれがメインじゃないので軽く挨拶ですみました、ホッ。

バスケは強豪らしいのですが、相手もなかなかでいい試合でした
今日は、Takaさんの出番なし?!のハズが

c0159828_1610214.jpgc0159828_16102415.jpg






ハーフタイム中にふざけてぶつかったみたい
ひとりは足をくじいた
もうひとりは右ほほ負傷


c0159828_16114712.jpgc0159828_1614438.jpgc0159828_16191564.jpg








兄ちゃんイイなぁ~っと見てるのは先ほど挨拶したボスの息子君
ってことはケガをしたのも息子君…
どうやらワンパク坊主です



063.gif063.gif063.gif

いまだコンロなし…
とうとう金曜になってもダメなら外食案がTakaさんから出されました~♪♪
うっひょーうれしいぞ012.gif

今日はマカロニサラダにカレーです
c0159828_16282654.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-01-13 16:29 | Taka's work