カテゴリ:ソトごはん( 37 )

c0159828_16351757.jpgc0159828_16371687.jpgc0159828_16375039.jpg












2回目の子連れ旅@Palm springs
3コースで$20のランチ
ちょっぴり贅沢なランチ
息子もイイ子イイ子なランチでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-11-06 16:32 | ソトごはん
c0159828_15493922.jpg


急にアメリカンなブランチが食べたくなった夫
さぁドコ行こうって向かった先はThe Original Pancake House
お店に行ってみると入口まで溢れんばかりの人…
こんなに待ってるの~~~~!って思ったら意外にも20分待ち

ビッグサイズのオムレツ(もちろん私のね)にパンケーキ
とってもハッピーなブランチでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-11-02 15:48 | ソトごはん
c0159828_2491847.jpg


3ヶ月のお祝いに?外食
最初の頃は外に出る気があまりなかったけど最近は結構出歩くように
外でも授乳できるよう、準備万端で外出

今のところあまりギャーとか泣くことはないけど
食べてたら相手して~と言い出すので、夫と変わりばんこに食事

出産直前にも食べたステーキ
やっぱり美味しかった
スタミナつけて、また頑張ろうっと
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-09-17 02:23 | ソトごはん
c0159828_8231375.jpgc0159828_8232624.jpg












友達がブログでベトナム料理食べてるのを見たら食べたくなって
久しぶりにガーデングローブのお店へ
相変わらず混んでいたけど、2人だからか?意外に早く案内してもらえました

とりあえず、生春巻きは絶対
私はそれにブン(汁無し)をオーダーしたんだけど、やってきたのは汁たっぷりのヌードル…
ナンバーを言ったから間違ってはないハズなんだけど
店員に確認すると、これは彼女(私)がオーダーしたものだと言い張る
仕方なしに食べたけど、やっぱりなんかしっくりこなかったなぁ

一方Takaも、いたって普通だったらしく(画像右のヌードル)
これからここでは、生春巻きのみ持ち帰りのお店として利用しようかな
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-10-02 08:21 | ソトごはん
c0159828_61443100.jpgc0159828_6145757.jpg












出かけついでにランチを
ラーメン好きのTakaにオススメのラーメン屋さんへ
ラーメンにウルサイ人なので、食べてコメントを聞くのが私の楽しみ♪
私は基本何でも美味しいので、いつもフ~ンと聞いてます


豚骨ラーメンがメインで平日にはお得なランチセットなんかもあるみたいです

Takaは豚骨醤油$8.25
私は豚骨塩のレディースセット$13くらい

どう見ても、レディースセットお得でしょう?!
半チャー、半ラーメン、半カラアゲなんですが
半分じゃない、特にカラアゲ(普通サイズが7,8個はありました)

Takaに助けてもらって完食
っと思ったら、デザート付
しかもTakaにまで…

伝票を見ても、書いてないし不思議
ただの間違いだったのでしょうかね(ラッキーだけど)

ふたりの意見は、豚骨塩が美味しいっで一致
Takaの独断ラーメンランキングでは、総合1位をゲット☆
(これはオススメした私も嬉しい)
また行きたいラーメン屋さんです

とんちゃん
Ton-Chan Ramen
821 W. Las Tunas Dr.
San Gabriel,CA 91776


8月31日までラーメンを注文で餃子1皿+デザート無料のクーポンがあります
Japonica Town
このサイトのページ下です
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-08 06:14 | ソトごはん
c0159828_8344350.jpgc0159828_8345726.jpgc0159828_8351071.jpg












自分で好きなハンバーガーを作る!
そんなレストラン"THE COUNTER"
行ってみたいなぁ~と思ってたら
$40分の食事券が$20で買える機会があったので、買っていました
1回で使いきらないとダメだったので、2人ではなかなか行けなかったのですが
義妹と3人で買い物がてら、行くことになりました!

オニオンリング好きと、イモ好きがいたので、ハーフを2つ(これが失敗...量が多すぎました)

ビーフ・チキン・ターキーや
トッピングにソースに迷う迷う
前もってHPでチェックしたものの、あまり意味なし

私はチキン
兄妹はビーフで
Takaは完食、レディースはお持ち帰り(イモ&オニオンと共に)

それにしても、昔は肉!だったけど、最近は波があって
下降気味な時は、匂いだけでいっぱいになります
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-18 08:31 | ソトごはん
今まで外食=日本食だったけど、最近ブームなベトナミーズ!
yelpとブログで検索して行ってきました

c0159828_6263994.jpgc0159828_627182.jpgc0159828_6271528.jpg












OCで一番と言われるだけある、生春巻き!
特製のタレが、何とも言えず病みつきにさせるのかな?

私はだいたい、BUN(汁なしのヌードル)
さっぱりでベトナム版冷やし中華と勝手に呼んでいます

Takaは…PHOだっけ?
スープが、懐かしい(給食)を思い出させる味付けでした

とにかく人気店みたいで、大きめのお店なのに待ちは当たり前
ベトナムのお国柄なのか、団体客が多く
私たちは2人だったので、意外と早く席につけました

帰りにボバティー買って、おなかいっぱい
ごちそうさまでした!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-05-09 06:21 | ソトごはん

PHO

c0159828_1040511.jpgc0159828_1041371.jpgc0159828_10411320.jpg











実は2回目のPHO LU
今までアジア系はダメだった私(タイに行きタイ料理を食べずに帰ったこと有)
何がダメって、パクチーに…なんとなくってのが大きく

春休みに行ったラスベガスでタイ・ベトナムと制覇(その時が初PHO LU

中途半端な時間にベガスを出たので、途中でご飯!
ファーストフードは嫌やってことでyelpで調べると、深夜2時まで営業
帰り道なので、食べて帰りました

オススメは春巻きとオックステールスープ
どちらもオーダーし、満足!
Takaは2回ともPHOを
私はBUN(コレおすすめ!)に、フライドライス(コレは普通)

2回目にもオックステールを頼むと、店員さんにインターネットで見たの?と聞かれ
なぜか1回目よりも大盛りで登場!

レジまで行って清算タイプ
いくらか言ってくれるので、その金額しか払ってません

ふたりでおなかいっぱい食べて$20です
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-04-24 10:37 | ソトごはん
c0159828_144031.jpgc0159828_1441598.jpg












バレンタインディナーで行ったBrio
その時に見つけた$10ランチ!
内容を見てみると良さげだったので、優雅に?パスタランチしました

Takaは午後から仕事もあったので混んでたら…と向かったのですが
店内は1組のみ…
もしや、してない?と店員に尋ねると、してるよ~とのこと
偶然だったのでしょうか?私たちだけ…なときもあり
また行きたいと思える内容だったので心配です

サラダかスープのどちらか、メインにパン・ドリンクがついて$10

あまりランチ経験がないので分かりませんが、かなりお値打ちなのではないでしょうか?
メインは数種類あり、Takaはサーロインをオーダー

もちろんTake Outして帰ってきました
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-02-28 14:02 | ソトごはん
c0159828_121695.jpgc0159828_12163352.jpg












何も計画してないまま…になりそうでしたが
タイミング良く?!Restaurant.comで80%オフ中($25の食事券が$2で買えます)
またフリーペーパーに いろいろなカテゴリーで"No.1 in town" が書いてあり
そのレストラン部門で1番だったレストランへ行きました

外食となると相変わらず日本食が多いのですが、珍しくイタリアンです

Brio
Yelpで調べると味は☆5
だけどサービスが…なんて書いてあったけど
まぁ気にせずに

c0159828_1226436.jpgc0159828_12265855.jpg












前菜に牛のカルパッチョ・ビスク(蟹・エビがゴロゴロ入ってました)
メインはシーフードパスタとポルチーニ茸のリゾット

どれもめちゃ美味しいし、ボリューミーでデザートには辿りつけず…
幸せなバレンタインズ ディナーでした!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-02-14 12:12 | ソトごはん