カテゴリ:一時帰国 2010( 23 )

c0159828_143461.jpg


英語の学校で苦戦した、ギリシア神話
学生時代あんまり勉強してなかったのか、理系で詳しく勉強してなかった(私的にはこっちだと思う...)ので
日本語で理解してないまま、英語での内容には????

早速地元の図書館でマンガで理解しやすいギリシア神話を借りてきました
マンガってトコが私らしいでしょ

マンガですらすらページは進むんだけど
なんせ登場人物多すぎね
しかもよく似た名前、長い名前ばっか
たまに戻って…っとなんとか制覇

英語で予備知識があった分
ああ、あれねと思う部分と、そーなの?と違った部分もあったけど
(まぁ、英語の勘違いってのも大いにありますが)
なるほど~っと勉強になりました

図書館はよく行きました
一応主婦なんで、主婦系の雑誌をよく読みました
参考になるのも結構あったり
なんでだろう、どの雑誌も家計簿公開してて
ウチは見せれないなぁ~と思いつつ
人様のは真剣に見てました

あとはガイドブック系
意外に最新が揃ってて助かりました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-14 14:33 | 一時帰国 2010
日本では思いっきり日本食を食べました!
なかでも帰ってきて次の日のランチから、回転スシ
最終的に家の周りにあるチェーン店は制覇(しかも2回ずつくらい行きました)

母と一緒のパターンが多く、その母も初めてだったりで
オーダー方法が分からず、マイクに向かって大きな声でオーダーしたり
(混んでなかったので、お店中に聞こえてたような気がします)
特別列車でやって来るオーダー寿司に感動しました!
どのお店もパネルでオーダーでした
アメリカもいつかはパネルになるのでしょうか…

最初はスシロー
c0159828_14562630.jpgc0159828_14564191.jpg












続いてかっぱ寿司
c0159828_1501150.jpgc0159828_1502245.jpg












最後はくら寿司
c0159828_1545997.jpgc0159828_155794.jpg












どのお寿司も100円以下で食べれて満足でした
よ~しっ食べるぞと意気込んでいたものの、2人で1000円(10皿)いかないことも…
私を知ってる人は有り得ないって思うかもしれませんが意外におなかいっぱいになります
どのお店が1番か調べてやるぅと思ってたのですが、普通にドコも美味しかったです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-12 14:44 | 一時帰国 2010
c0159828_20233434.jpg今回はマイルを使って日本へ
関空だったので、OCからサンフランシスコまで飛んで
(飛行機もGW後ですいてました)
朝が早かったのでSFOでひとりランチ
前の日は相変わらずバタバタでしたが、おにぎりをたくさん作って
当分離れ離れですが日本、満喫するぞ~♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-05-11 20:22 | 一時帰国 2010