カテゴリ:一時帰国 2010( 23 )

c0159828_3285166.jpg


関西を発つ前日に妹からのサプライズギフト
実家で眠ってるWiiを譲ってほしいと冗談で話してはいたのですが

New Wiiをプレゼントしてくれました
妹よ、ありがとう~

関東でソフトを買い、アメリカでゲーマー夫婦しています
(メインはもちろんTakaですよ)

それにしても

マリオ、これは協調性がないとケンカになります
Wii パーティーも…ね

私たち、本当にケンカしました
私たちだけ?!と思って『マリオ Wii ケンカ』で検索してみると、あるある!!
いい大人が情けないんですけどね…
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-23 03:27 | 一時帰国 2010
c0159828_8302875.jpg


関西もあと2日
そんな日に、友達がまたまた集まってくれました

ドコでドンチャン騒ぎしようか(冗談?!)サーチ!!
みんなが集まれる神戸で
長居しても問題なく
安くて美味しい料理が食べれるお店

なかなかこの条件に当てはまる店もな…っと思ってたら
一軒見つけました
だけど、WEBで見る限りじゃ本当なんだろうかと思う部分も

さつま

でもとりあえず予約
(集合当日の2時間前に予約の電話を入れたにも関わらずOK)

最初は私たち夫婦とI夫婦(祝)
ここだと教えると、マジ?!って顔されたけど
強引にお店へ

ここでTakaが焼酎飲み比べを頼んだことで悪夢が
どうやら焼酎に飲まれてしまったTaka・・・
寒い寒いと言い始め(7月)、挙句にコンビニで温かいお茶を買うことに
(この時期に売ってるのにビックリ、さすが日本のコンビニ)

そして元気な彼女ヤムヤム、仕事を終えて駆けつけてくれたK
最後に福チャンカップル

福ちゃんの彼、Takashiくんが鹿児島出身、I氏もちょっと鹿児島寄り・・・くらいなメンバーでのさつま

だけど、サイコーに楽しくおいしい時間を過ごすことができました
疑っててごめんなさいです
多分平日は、会社帰りのサラリーマンの憩いの場なのでは
ビールとおつまみ(きちんとした料理)2品で880円ですよ
いや~他の料理もおいしかったし
はっきり言って穴場です

次回の帰国でも、さつまの会と称して集まりたいです
最後はみんなで記念撮影
このころには、Takaも復活!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-21 08:29 | 一時帰国 2010
c0159828_7544319.jpg


飛行機の搭乗時間まで余裕だったので、早めに夕食を食べることに

c0159828_75621.jpgc0159828_7561864.jpg

せいもん払い

とにかく新鮮な海鮮がおいしく食べれるお店
ただし、なかなかの¥¥¥です
大勢で行った方が
いろいろ食べれてよいのではと思います



さて空港へ
何時やったっけと最終確認すると19時20分発
博多駅からは15分くらいは掛かる…って今19時過ぎてるやん!!!!!

どうやら勘違いしていたみたい…Takaは私に任せっきりだったし
どーする?!
もう1泊せなあかん…っと思った時、ここは博多
新幹線で帰れる♪

早速みどりの窓口へ
何とか家に帰れる新幹線もあり一安心
地下鉄・JRと人混みの中、重い荷物を持ってウロウロウロウロしたので
席を確保し爆睡
いつの間にか出発していたのでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-19 07:53 | 一時帰国 2010
まずは朝食

c0159828_7443882.jpg


c0159828_7404425.jpgc0159828_741248.jpgc0159828_7412263.jpgc0159828_741454.jpg










この旅行から戻ると+4㎏だったというTaka
私は…?!
とにかく食い倒れた旅でした

c0159828_7471070.jpg

博多へ戻る前に
日本一の吊橋、『九重大橋』を歩き







c0159828_7501928.jpg
鶏天を堪能して
湯布院をブラブラ
Takaは最後まで温泉を堪能しました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-17 07:35 | 一時帰国 2010
ババーっと写真を(アメリカで久しぶりに見ると…辛いです)
満腹後、ホタルを見に行きました

c0159828_451386.jpgc0159828_45207.jpgc0159828_452351.jpg






c0159828_4535551.jpgc0159828_454818.jpgc0159828_4542876.jpgc0159828_4545071.jpg










c0159828_4564693.jpgc0159828_457147.jpgc0159828_4572515.jpgc0159828_458348.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-15 04:49 | 一時帰国 2010
c0159828_435120.jpgc0159828_4352754.jpgc0159828_4365073.jpgc0159828_4382365.jpg










大分の温泉と言えば、『湯布院』が有名ですが
今回はのんび~りできて、食事も重視
ここの宿は、あるサイトで食事が5だったので即決
実際に、本当の本当に5でした

福元屋

秘湯100選にも選ばれてる(確か)温泉は、目の前に川が流れて
ほっこり度、100
夏休み前の平日だから、私たち以外に2組のみ
完全貸切状態の露天風呂でした
(Takaは翌朝もひとりで満喫)

他に2つ家族風呂があって、全制覇!!
日本にいた時は、それほど風呂好きじゃなかったけど
今回は、温泉堪能しましたよ
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-13 04:33 | 一時帰国 2010
事前に博多駅でレンタカーを予約していたので
パパっと借りて、向かうは大分県

その前に、いろいろ寄り道
まずは朝食に

c0159828_4114323.jpg


るぱん

路駐するのが大変でしたが
コンビニのサンドも好きですが、手作りサンドウィッチ最高♪
これを買って向かった先は、大宰府天満宮

c0159828_4151467.jpg


職場の人に頼まれてたお守り(Coolらしい)を買って
おみくじをし、ちょうど七夕だったので願いごとも書かせてもらいました

そしてそして、ランチはラーメン

c0159828_4192018.jpgc0159828_4194271.jpg





















沖食堂

創業1955年、久留米ラーメンの代表!?
私たちが驚いたのは、値段
ラーメン380円、大ラーメン480円
Takaには大を挑戦してもらいたかったけど
サンドウィッチもボリューミーだったし、ふたりともラーメンで
(大にしなくて良かったってくらい、380円ってもなかなかの量でした)

c0159828_427624.jpg

寄り道したけど、さぁブンブン飛ばして向かうよ
今回レンタルしたのはスバルのR2
なかなかの車でした(いろんな意味で)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-11 04:08 | 一時帰国 2010
c0159828_353910.jpgc0159828_3532391.jpg





















一旦ホテルに戻り、ブラブラするつもりでしたが
連日、動き回ってお疲れのTaka
ホテルでバタンキューです
(私はこうゆうとき、なぜだかせっかく来てる&時間がもったいなくて寝れない派)

そして夕方、北九州からTomoちゃんが会いに来てくれました
久しぶりに会うので、めっちゃ変わってたらどうする?!と話してたけど
待ち合わせ場所には、イマドキの女性がたくさんいたので

全然変わっていない、いっつもニコニコ笑顔のTomoちゃんを発見
早速電車に乗って、モツ鍋屋さんに

実は初モツ鍋だったけど(焼肉屋ではあまり内臓系食べないし)
ピリ辛の出汁に野菜たっぷり
モツに味がしみ込んでて、めちゃ美味しかったです
やっぱ本場は違うだね

やま中

この後、ラーメンも食べると意気込んでたTakaだけど
おなかいっぱい

結局、博多まで戻ってバイバイ
Tomoちゃん、本当にいろいろありがとう!

ホテルに戻って小休憩
このまま寝てしまうのかと思ってたら
ラーメン食べに行く!!と起きて出発

結局キャナルシティーのラーメン屋さんで2度目のディナー(Takaのみ)

c0159828_453257.jpg


まだまだ食べまくり珍道中は始まったところです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-09 03:51 | 一時帰国 2010
甲子園へ出かけた次の日、福岡へ出発です
Takaの短い滞在(2週間)で、彼の希望をできるだけ叶えるべく

まずは、『温泉』
そして常に、『おいしいごはん』

事前に北九州に住むTomoちゃんともコンタクトを取って、いろいろ教えてもらい
そして一緒に夕食を食べることに

まずはランチ

c0159828_34491.jpg


あつ賀

博多で寿司?!と思われるかもしれませんが
これが本当に穴場
空港に着いてから予約したのですが、しといて良かった
何人か断られてました…

このボリューム、鮮度、そして味
1050円ですよ、コレが!!
(海老が入ってるのは茶碗蒸し)

これからの旅で一体、何㎏増えるのか不安です
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-07 03:39 | 一時帰国 2010
c0159828_2555265.jpg


ふたりとも阪神ファンじゃないけど…行ってきました
阪神ファンの友達も誘ったのですが
やっぱ平日、なかなか厳しい
結局ふたりで観戦
この日は金本選手のギネス記録記念とかで、入口でファイルをゲット
表彰式もしておりました

高校野球を見に行ったきりの甲子園
最初は球場オリジナルのをいろいろ食べる予定でしたが
駅近のダイエーの誘惑に負けて買いこんだ私たち(¥セーブできました)

アルコールは入口で紙コップに入れ替えるとOKとのことで
チューハイ・ビール缶も購入

アメリカで野球観戦となると
どちらかがアルコールを我慢することになる
(運転苦手という理由で、必然的にTaka⇒私的に、やっぱ気が引けるので結局ふたりとも飲まないパターン)

Takaの希望で、どうしても野球観戦が見てみたい(ビール飲みながら)!!
まわりは熱狂的阪神ファン
ゲームも勝ってたので、気持ちよく楽しくゲーム観戦できました
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-06-05 02:53 | 一時帰国 2010