カテゴリ:お出かけ( 72 )

c0159828_13526.jpgc0159828_136663.jpg











今回はメインが電車だったので、特にココ!というのはランチ以外では調べず…
ランチにするには少し早かったので
毎週土曜の午前中にやってるリトルイタリーのファーマーズマーケットをぶらぶら
特にイタリーかと言われたら??ですが、雰囲気は楽しめました

そしてレストラン
たくさんある中で、日本の方が美味しいとブログで書かれてたので
Yelpやホームページも参考にしつつ、行ってみました

ひとり$7程のチーズ&ハムなどのアンティパスト(2人以上でオーダー:写真は2人分)
昼からシャンパン&ワイン飲んじゃいました♪
ボリュームも多いし、本当はパスタとリゾットにデザートまで考えていたけど完敗

ポルチーニ茸のパルメザンリゾットでおなかはいっぱい!
次の楽しみしておきます

Boun Appetito
1609 INDIA ST. “LITTLE ITALY” SAN DIEGO

***
はち切れそうなおなかで、ハーバーまでブラブラ
アザラシが近くで見れるハーバークルーズや、艦艇にたくさんの人
私たちは、それを外から見れるピアで海風にあたりながら、のんびり

シーポートビレッジ、ガスランプクオーター、ペトコスタジアムも行きました
(ただブラブラ歩いただけ)


c0159828_13284988.jpg
帰りの電車は18時か20時のどちらか
1時間半掛かることも考えて18時台の電車に乗って帰りました

この時間帯ならサンセットまで見れる…と思ったのですが
途中、トラブルで停車すること数十分
何とか撮れた数枚、コンデジにはこれが限界(+私の技術)
意外と楽しめる電車の旅、次も楽しみです!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-30 13:04 | お出かけ
c0159828_1239389.jpgc0159828_1254282.jpg











7月最後の週末
Takaは10年目にして初の電車!に乗ってサンディエゴまで行ってきました
(偶然にも日系紙で特集が組まれてビックリ)

San Juan Capistrano 駅(SJC)から1時間1本くらい出ています
SJCからサンディエゴまでは片道$21、1時間20分の旅です
私たちはオンラインで買いました

普段、線路沿いを車で走ったり、電車を見ることは多いので
外から見てるとガラガラやな~と思ってたので、私たちもいざ余裕で乗り込むも…満席!!
もうビックリです!
夏休みの朝早い時間とあって、ファミリーだったり団体客でビーチへ向かってるようでした
(サンクレメンテでたくさん降りたので、そこからは海を見ながらカリフォルニアの車窓からを楽しみました)
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-07-30 12:38 | お出かけ
c0159828_1205412.jpgc0159828_1214356.jpg









住所はCapo Beachですが、エリア的にはDana point らしい我が家
月1で届く情報誌に公園で映画が見れるイベントがあるのでチェックしていました

毎週金曜20時からで、映画は、ちょっと前のアニメ
中でもShrek Forever After(最終章)は観てみたかったので行ってみることに

きっと混んでて…と予想してたけど、意外に少ない
しかもポップコーンFREE?!
太っ腹さにビックリ(食後だったので貰わなかったら、余ったのか配り始めた)

寒さ対策もしてきたし、まぁ字幕のない映画(当たり前か)だったけど
今まで観てきてるので大体分かりました、そして面白かった

周りは持ってきたピザやドリンクを片手に鑑賞
面白いところでは大笑い!
なんか、これってアメリカ~って感じやなっと人間観察も楽しめました!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-06-17 11:59 | お出かけ
c0159828_7581086.jpg


Takaのボスから頂いたチケット
ひとり$150!もするチケット
オマケにパーキングは、球場のすぐそばダイヤモンドパーキング

私たちの席は、欲しいものを担当の人にオーダーすると届けてくれるシステム
売り子さんはいないし、後ろにはレストランもありました

いつもは、ちっこい選手を見る
結果は掲示板でチェックだったけど

この席、よく見える!!!
キャッチャーが取るボールの音が聞こえる!

今は元巨人の高橋尚成選手がいる…くらいしか分からないチームだけど
対戦相手のブレーブスはそれなりに強いチームだけあって
なかなか面白いゲームでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-05-23 07:57 | お出かけ
c0159828_736816.jpg



家の近くに看板もあるし、湖なんてThe レジャー
出不精のふたりにピッタリってことで行ってきました

I-5で北上し始めてすぐに、看板
74を走る始めると…山・山・山

片道一車線しかないし、途中に限っては一車線のみ(軽く渋滞)
だけど天気もいいし、気持ちいい(助手席は特に)
バイカーも季節到来!って感じ

山を登りきると見えてくる、レイクエルシノア
めちゃデカい
実はここでTakaのランニング、私のチャリンコを考えてたけど、そんなことしてたら日が暮れる
とりあえず車を停めれそうなところへ
ぐる~と走ったけど、田舎
個人経営のお店ばかり(大きな通りに出れば、スーパーもあった)

釣りしてる!ってことで立ち止まったところ
ラテン系の人が釣り竿立てて、ボーっとしてる
Takaがこんな所で釣れるんかね~なんて言ってると
チリンチリンチリンと...釣り竿につけた鈴が鳴る☆
慌ててラテンおじさんがリールを巻くと、でっかい魚

Taka曰く、私たちは食べないけど食べるんかな~っと言ってた魚(名前は忘れた)
そんな感じで釣り人が(京都の鴨川に座るカップルみたいに等間隔?に距離を置いて)数組

それ以外に、ボートが目の前を通り
ジェットスキーしてる人もいた

だけど、それ以外にコレというのもなく
下調べ不足なのか、これがレイクエルシノアなのか
なんか、尻切れトンボな感じでした(期待しすぎてたのかな)

帰りにアウトレットにも寄ったけど、閉まるのは時間の問題?のような残念な感じでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-05-22 07:32 | お出かけ
c0159828_7221449.jpg











Takaの仕事で Las Vegas
詰め込んだ仕事ではないので、数時間研修を受けたり
中には、最初の書類だけ貰って全く受けずなんて人も…

何度目かのラスベガスですが、初シルクドレイユ!
今まで、ギャンブル>ショーだったんです…っが、とっても良かったです

軽々とやってのける色んな技を見ていると、私でもできる?なーんて思わせる
(100000000%無理ですけどね)
アクロバティックなショーで、あっという間の90分でした
英語が理解できなくても大丈夫でした

次は…?ですが、行った際には別のを見ようと思っています
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-04-17 07:21 | お出かけ
c0159828_6512071.jpg


久々の訪問!
Takaは旦那さんとゴソゴソ
私はBoysと一緒にエッグハント!
私が隠したのに、隠した場所が分からずヘトヘト…

人見知り全開だった末っ子クンも私だけで過ごせるようになって、ねーちゃん(おばちゃん?)嬉しいよ

ケーキはイタトマ、Torranceの日系スーパーに寄って
料理人の旦那さんにも美味しいと言わせた、イタトマ(アメリカ生活においてね…ここ重要)
本当に近くのが閉店してしまい残念…

クッキーは前日に焼いてみました
コップで型を取り、デコペンで書き書き

Takaにも書いてもらったのですが、こっちを採用

Happy Birthday Boys!
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-04-11 06:48 | お出かけ
c0159828_9413276.jpgc0159828_9415585.jpgc0159828_1001165.jpg











Takaが春休みだったので珍しく?計画を立てて、お出かけ!
まずは平日限定(しかも~10時までに入店)のお得な韓国スパへ
$30が↑↑↑だと$15!

Crystal Spa

その後、そば好きのTakaが行きたいといったYabu

その後その後、UCLA近くのアイスクリーム屋さんDiddy Riese
好きなクッキー2種とアイスを選んで$1.5、ボリュームもあるし甘いので1つで十分

あとはリトル東京にある古本屋さんに寄って帰宅
長い一日、思い存分遊びました!

平日の通勤・帰宅ラッシュにかぶってしまい…
これを毎日されてる人を思うと私たち(Taka)は恵まれてるね
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-04-07 09:39 | お出かけ
c0159828_1449589.jpg


早速、チャリを積んでお出かけ
もちろんTakaのランニングのお供です!

めちゃ天気が良かったのでビーチには男性がなギャルもたくさん?
潮風が気持ちいい日曜の午後でした

c0159828_1452813.jpgc0159828_1455356.jpgc0159828_14521660.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-04-03 14:37 | お出かけ
c0159828_12492269.jpg












めちゃ天気が良かったので歩いてビーチへ
ポカポカ陽気で読書!
読書っていえるのは読んでないけど…

海に入るには、まだちょっと早い一日でした
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-02-19 12:48 | お出かけ