カテゴリ:お出かけ( 72 )

c0159828_17414147.jpg


海が見えて、静かな公園へ
前に来た時は、まだハイハイできなかったのに
もうじっとできなくなってしまいました

それはそれで見ていて元気で楽しい!
夫婦で体力づくりをしないと!
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-05-08 17:38 | お出かけ
c0159828_862834.jpg


息子の食には気を付けているので
できるだけオーガニックのものを買うようにしています

水・金・土・日と比較的近い所でファーマーズマーケットがありますが
最近はラグナヒルズのところへ行きます

野菜、果物はもちろん、新鮮な魚を売っているブースもあり
夫曰く、日系で買うよりお得だといいます

たくさん買ってきて、息子のごはんを夫と作るのが楽しみです
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-04-26 08:05 | お出かけ
c0159828_7373077.jpg


去年、母の日に連れて行ってもらったカールスバッドのお花畑(上から観賞)へ
ポカポカ陽気で、きれいな花、きれいな海をみてリフレッシュできました

息子が大きくなったら、一度中に入ってみたいけど
お花とか興味あるかなぁ~つまんないって言われるかな

帰りはちょっとだけアウトレットに寄って帰りました
(見るのは息子のものばかり…)
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-04-06 07:35 | お出かけ
c0159828_753054.jpg


週末は、どこかへ出掛ける我が家
(息子が生まれて、本当に出掛けるようになりました)

この日は、天気もよかったのでビーチへ
きっと人いっぱいやで~なんて話してたのに
すんなり駐車できて、いざ海へ

全然人いない

なんか近くでイベントでもあったのかな?

息子は砂が楽しいのか、触っては手から落ちてく砂に夢中
初の砂で、口へいかなかったのは意外でした

これからビーチにはお世話になりそうです!
[PR]
by takafumi-sweet | 2013-03-24 07:52 | お出かけ
c0159828_16032.jpg


久しぶりにドッグパークへ
その帰りに、海の見えるすてきな公園へ

少し肌寒かったけど、いい写真も撮れたし
みんなで楽しい時間が過ごせたよ
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-11-03 15:58 | お出かけ
c0159828_359261.jpg


弾丸旅行へ行ってきました
行きはアウトレットにも寄ってもらい(収穫なしだったけど)
ホテルでの~~~~んびり過ごせたので、いい気分転換になりました

基本的には母乳で問題なく
寝る前の粉ミルクはサンプルで以前貰ったスティックタイプを持参
水は近くのスーパーで買いました
電気ポットは持参

オムツを多めに持っていっておくこと
荷物にはなったけど、プレイマットを持って行ったのでご機嫌斜めになることもなく
ベッドは知人に貰ったトラベル用を使いました
近くにはスーパーなどがあるけど、あらかじめ息子のものはどれも多めに用意しておいたので
困ることはありませんでした
乾燥対策に、お風呂に湯を残しておく
初の遠出で息子の体調が心配でしたが、終始ご機嫌で安心しました
またどこかへ行けるといいな
[PR]
by takafumi-sweet | 2012-10-02 04:10 | お出かけ
c0159828_815911.jpgc0159828_8215789.jpg

















Peppermintさんのブログを見てて行ってみたいなぁ~っと思ってた
San Pedroのあたりへ行ってきました

12時出発とスタートが遅い私たち
行きに日系スーパーで買い物をして、そこでお惣菜も購入
レジャーシートを広げて食べることにしました

海からの風が直接当たるので、なかなかの強風でしたが
丘の上から眺める海はとっても気持ちがいいものでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-18 08:14 | お出かけ
c0159828_8264287.jpg









義妹ちゃんと一緒に食料買い出し!
彼女をピックアップするため、今回はサンディエゴ方面を攻めてみました

行ったのは
Pancho Villa Farmer’s Market
メキシコ系のスーパー
行ったことありませんが、メキシコのスーパーってきっとこんな感じ?っと思わせる雑多感
全体的に安いです
99¢でミニタコスが買えます
(ミニの割にボリュームもあるし、アメリカで食べるタコスっていうよりメキシコの~って感じだそうです)

次に
North Park Produce
Panchoと同じ通りにあるスーパー
中東系らしいです
野菜も安いですが、全体的に小さめのスーパー
SDにも何軒かあります

あと
Grocery Outlet
OceansideやFountain Valleyにはよく行くので偵察
近いと思ってたら、意外に遠くて…一番広い店舗でした

最後に日系攻め
NijiyaとMarukaiに、BOOKOFF
そして
Zion(韓国系スーパー)

やっぱサンディエゴではZionが一番かな?
私たちには日系スーパーも近いので便利だし
久々の買い物疲れました…
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-09-03 08:24 | お出かけ
c0159828_3164057.jpg


Google Mapsからお借りしました

Concertへ出掛けたときに、気になってた公園へ行きました
Ritz Carltonの近くにある
Niguel Marine Life RefugeからSalt Creek Beach Parkです

Ritz近くにパーキングがあり($1/hr)
徒歩でトンネルをくぐると、芝生がどーんっと広がります
急な坂なのでシャトルが走っています($1)
下にはビーチもあるので、荷物が多い人や小さい子供さんがいる人たちが利用していました

私たちは健康…っなハズが
腰痛がひどいTaka、帰りはヒィーヒィー言ってはりました

この日は午後休だったTakaと外でランチ♪っと
はりきってチャーハン(残り物で)や、おかずを用意して遠足気分を味わおうと
思っていたのですが、Takaの帰宅14時半
お仕事大変なようです(今は大分落ち着きました)

海風がありますが、目の前が海!のテーブルにお弁当を広げて
仕事のイロイロを聞くのでありました

Niguel…からSalt…はトレイルになっていたので散歩に最適!
週末は結構混んでるビーチのようですが、平日は空いてて楽しそうな声が聞こえてきました
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-26 03:12 | お出かけ
c0159828_5133632.jpgc0159828_513502.jpg









movie in the parkに続いて今月はコンサート!
年齢層は高めですが、ファミリーや、ワンコを連れた人達でいっぱいです

外での飲酒は禁止だと思うのですが、ここではOK?
ほとんどのひとが何かしら飲んでました
チーズやクラッカー持参で夕暮れから優雅な時間のスタートです

オリジナル曲はBGMに、有名な曲はみんな踊る踊る!
さすが~って感じです

私は、近くにいたワンコに夢中
柴犬のMIXでしょうか?かわいー

c0159828_5264516.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-08-21 05:11 | お出かけ