カテゴリ:Winter 09( 9 )

ホリデーは終わったけど続けます
アメリカで生活していて身についたもの、つかないもの(これはご存じの英語ですが...)
がありますが、身についたもの代表として 『お肉 068.gifがあります
テニスも不規則だし、他は全く
歩くことも無いし...
おかげさまで、渡米してから数キロ増

結婚式が決まってから内心、どないしよ…って思ってました
Takaは昔ボクシングの経験もあって減量のこととか私よりも詳しい
けど話せば、辛い課題を与えられそうで極力自分で何とかしようと黙っていました

そして12月
全く変わらない私の体系(そりゃ何にもしてませんもの)
焦り出した私は、切羽詰まった感は隠して、な~~んとなくTakaに聞いてみることに

するとやっぱり運動しろっと
しかも今からなんてせいぜい1キロだっと(健全なダイエットだから)
なぜか説教モードで言われてしまいました

そんなの…たった1キロ?!
しかも運動して落とす自信はないし

それでは困ると自分で調べて見つけたのが、ドリンクダイエット 069.gif
アメリカ在住の方でされているのをブログで読んで早速実践

@もし仮にをコレを見てされる方@
ちゃんとした保証は出来なし、きちんと書かれている方のサイトで確認してください


水にメイプルシロップとカイエンペッパー(赤唐辛子)を入れたドリンクだけを最低1週間続ける
それ以外口にしていいのは、ハーブティーのみ

これまた食べること大好きな私には酷なダイエット
だけど、みなさん耐えて耐えて3キロ~減量を達成されてる!!
3食抜くのは私には無理(リバウンドしてしまうと更に危険だったので)
朝食・夕食をドリンクでカバーすることに

最初は辛かったけど(Takaの夕ご飯作るのも、食べてるのを見るのも)、どんどん平気に
昼食も慣れてきたのか少量でも問題ないくらいに
おかげさまで私流ゆるゆるダイエットでも、ほぼ3キロ減!!

ハワイに着いてから式まで数日
リバウンドしないか不安だったけど
胃が小さくなったのか?!思ったよりも食べれなくなってる自分にビックリ
ハワイに行ったら…といろいろ調べていっていろいろ食べようと思ってたけど
思ったより食べなかったので、ちょいと増えてただけでした

これをキープするのは難しいかもしれないけど
ダイエットを始めた1、2日目を思い出すと太りたくないっていう感情が湧きあがってきます…
でも日本行きが決まったら再開しないといけません

ほとんどの人が日本に帰ったら食生活の変化で痩せると聞きますが、私は逆
アメリカにいても和食だし、日本は美味しいものがいっぱいでいっぱいで…

[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-04 08:51 | Winter 09
クリスマス、ニューイヤーは行けなかったディズニーランド
今日でホリデーイベントが終わるので行ってきました
っと言って出掛けたもののパーキングに入るので1時間も…
前もってパレードだけと決めて時間もチェックして出掛けたけど
それにしても最終日、考えることは皆一緒なんですね

17時30分にキャッスルライトアップ
18時30分からクリスマスパレード

今までなら1、2時間前からパレード待ちするなんて考えれませんでしたが
乗り物待ちが早くて30分、遅いと1時間以上…
じーーっと人間観察しながら待ちました
それでも最初は最前列が取れず、子供たちの後ろでと待っていると
運よく退席してくれて、念願の最前列で♪

c0159828_8451680.jpgc0159828_8453130.jpgc0159828_8455394.jpg








c0159828_8461320.jpgc0159828_8471159.jpgc0159828_8473685.jpg








c0159828_848338.jpgc0159828_848541.jpgc0159828_8491666.jpg








↑↑↑どう見てもアンパンマンでしょ
ビデオカメラを買ったTakaは、ひたすら録画
その隣でブレと戦ってる私
すると7人の小人のひとりが目の前に…それすら撮れない私の技術なのです
こうゆう時はイチデジ持参ですね(私の場合あんまり変わらないかも)
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-03 08:31 | Winter 09
Taka姉妹と一緒にしたかったこと、買い物♪
いつもはTakaと、もしくはひとりなので
女同士の買い物って楽しいじゃないですか?そうじゃないときもあるけれど

なのでクリスマス前後にクラフトストアやモールへ
クリスマス前なのに75%オフをしてたJOANN
来年用に見ていると、カートに商品山盛りでTaka姉登場
日本には無い珍しいもの、安いものを大量に買っていました、久々に見たよ大人買い
私も便乗して?!小物系をちょこっと…

私の買い物で慣れてるTakaでしたが
さすがにお疲れのようでした
でも…やっぱり多くの女性は買い物好きなんだよ!!って話して
(まるで子供に言うみたいに)
買い物に付き合ってもらいました

少し前にモールで見てた、2009年バージョンケアベアのオーナメントも発見!!
しかーーーーーも、50%オフから75%オフになってたので、もちろん購入
(この場合来年用だけど、1年前のオーナメントになってしまうのですが気にしない)
となりは2nd,3rd…と永遠に続くのだろうか??と思いながら購入

c0159828_815318.jpgc0159828_8151852.jpg
















c0159828_823495.jpgそして年が明けて片付けました
ツリーは簡単にバラけたけど買った当初の箱が閉まらず…
とりあえず箱に入れてガレージへ
来年もよろしくね!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-01-02 08:07 | Winter 09
アメリカでもTVで紅白が見れるCMはしてるのに
なぜか家では見れない…DirecTVは見れませんでした
釣りバカも見れるとあって、本当に残念

31日の夕方の便でTaka姉妹はハワイへ
空港もさぞかし混んでるのではと予想して早めに出発
LAXに着いて車を停めて、兄弟しばしの別れ…のハズが
荷物を降ろしてバイバイとあっけないモノでした

そのまま買い物に寄って、家でのんび~り

c0159828_9145872.jpg


少し前に届いた結婚式のDVDを見ながら

大爆笑!!

大爆笑で2009年を締めくくることができて、なんだか嬉しいTakaFumi家でした
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-31 09:07 | Winter 09
c0159828_855719.jpg


********

友達からクリスマスカードが届きました
メールでもNew year mailが届いて、
カワイイ女の子のママになってた友、相変わらず全然Blog更新をしない友
みんなの近況をこうやって簡単に知れるなんて
なんだか近いようで遠い…そんなアメリカ生活を過ごしております
帰国の際は、みなさまお相手よろしゅうお願いいたします

********
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-30 08:59 | Winter 09
せっかくLA(OCね)にいるんやからと
近所のサンドウィッチ屋さん、INZOUTやChick Fle Aに

c0159828_758629.jpgc0159828_7595992.jpg

こんなモノも食べました
@TSURUHASHI

次回は
デカ盛りチャーハン食べたい!!







最後の夜、Takaは仕事
私たちは、日本の年末を味わうべく
PCで日本のTV鑑賞
ドコへ行こう??と言って1時間
Taka姉の希望も叶えれず(TV鑑賞せずに、探しとけばよかった…)
いろんなモノが食べれる居酒屋に向かうも30日から休み…稼ぎ時では?!

結局、お寿司で〆

c0159828_87559.jpg
ウロウロしすぎて閉店30分前に到着
とりあえず頼んで頼んで食べました
ラストオーダーの確認もなく
閉店5分後には店から出てた私たち…

美味しかったけど
もうちょっとゆっくりできれば尚良しでした

@I Love Sushi
私たちが行った時は、オール20%OFFでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-27 07:52 | Winter 09
ウチは借家だし、隣に住んでる家主さんも電飾していないので
ご近所さんで楽しみました♪

c0159828_7373890.jpgc0159828_738777.jpgc0159828_7383472.jpg








c0159828_7392374.jpgc0159828_7394640.jpg






ウチの通りでも、やってるけど地味
1ブロック離れた通りでは豪華☆

右上の家なんて音楽に合わせて変化するイルミネーション
キレイと思いながら眺めつつ、電気代いくら位やろって考えてしまうのでした
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-26 07:35 | Winter 09
クリスマス当日
やっぱり、お店はどこもクローズ

今日は一日ゆっくり、のんびりしよう♪
Taka姉は、こもれび山荘をスタートし始めた料理人
ペンションのお仕事に料理、何でもこなすスーパーウーマンです
以前は有名な料理教室の先生をしていたこともあって
今回ご馳走を作ってくれました~

c0159828_7253115.jpgc0159828_7254686.jpg
















やっぱPC見ながらする私の料理とは大違い
他にもクレープ、ミートパスタも作ってもらいました
ご馳走になってばかりのダメな弟嫁だね…
アレが食べたい、コレが食べたいと言えば
ササッと作って完成、しかも美味しい♪
買ったことなかったアンチョビ、美味しい & 日本に比べて安いらしいので
もっといろんな料理に挑戦しないとね!!って思いました
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-25 07:20 | Winter 09
23日にLAXへ到着
24日、空っぽの冷蔵庫を救済すべく、日系スーパーへ

そこで買ったモノ
ショートケーキ好きのTakaのひとこと 『買うっ』 で決定
お菓子の先生でもあるTaka姉のケーキも食べたかったけど
今回はイタトマのケーキで

c0159828_744896.jpg


そして日本らしく?!
KFCでチキンを買って帰って、おうちパーティーしました

滅多にKFCへは行かないのですが
その日のお店、私たちを含め3組の日本人
やっぱクリスマス=KFCなんでしょうかね

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-24 06:58 | Winter 09