カテゴリ:Wedding・Hawaii ( 7 )

結婚式の写真は見せれない…っというかホンマに見たいのかな?!っと思ったりも
本当は順番に書こうと思っていたのですが
ワタベからの写真が届き次第、お見せできる範囲で書こうと思います

なので、とりあえず終わってから
この日、式終了後の午後からは完全にフリーだったので
早速、着替えて昼食へ

ヘアメイクはせっかくなのでそのままで
隣のホテル内にある、MAC 24-7

店名通り、24時間オープンの日本で言う 『デカ盛り』 のお店でございます
本当は30センチ位あるパンケーキが食べたかったのですが

c0159828_3332990.jpgc0159828_3335354.jpg
















SUMO Saimin と Loco Mocoに
もちろんどちらもデカ盛りでした(日系フリペでクーポン有みたいです)

c0159828_3473727.jpg
ホテルへ戻って、しばし爆睡…
その後、アラモアナSCと日系スーパーMarukaiへ買い物
今日のディナーはホテルで軽く(お昼がヘビー過ぎて)
やっぱポキは食べとかないとってことでタコポキとガーリック枝豆
普通アヒポキですが、刺身でマグロを買ってたので…



オマケ
c0159828_403536.jpgアラモアナSCで買った服
本当は私もホロクを買って
改めてOCのビーチで写真撮影を考えていたのですが
結局他にも使えそうなカラーの服を
本番の疲れ+少量のアルコールでふたりとも、この後バタリとベッドヘ

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-19 03:15 | Wedding・Hawaii
c0159828_13425435.jpg


私たちは11時からの式
1時間ごとの流れ作業のような式だと口コミも見ていたのですが
私たち自身にそんなこと考えてる余裕はありませんでした(笑)

軽く説明、そしてリハーサル
このリハーサルが簡単過ぎて直前のドキドキしてる私には出来るかどうか不安でした
真っ白になっても介添えの人が見てくれているので安心
まぁ~身内だけだしズッコけても何しても大丈夫か?!
っと思ってたら
Takaが面白いことしてくれたのをきっかけに
やっぱり『笑い』のある式になりました

20分くらいで式は終わり
そこからは写真タイム
結局トータルで1時間でした

053.gif053.gif
結婚式なんて…と思ってた私ですが
式をして良かったと思います

しないといけないことも沢山ありますが
家族だけだし日本ですることを考えればね

ハワイに来てくれた家族と一緒に素敵な式が出来たことに感謝します
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-19 00:00 | Wedding・Hawaii
1日遅れてやって来たTaka姉妹をピックアップして
午前中は女性だけでクラフトツアーへ(ドライバーはTaka)

Ben Franklin Crafts
Michaelsを小さくした感じ・ハワイアンな雑貨有
Craft Supply Of Honolulu
あまり記憶に残ってない…リボンメインだったような
クロスステッチキットもありました
FABRIC MART
日系フリマガに掲載してるくらい有名なんでしょう
たーーーーーくさんのハワイアン生地で大興奮!!しかもプチプラでした
Fisher Hawaii
たくさんのモノで溢れた倉庫
文具に雑貨をはじめ、卸なのか??なモノもありました(一般でも買い物できます)
Flora Dec Sales
これまた見た目は地味な店構えでしたが
Marthaのクラフト系があったのはココだけだったような

*Craft…以外はリンクしています

時差ぼけのTaka姉妹には連れ回して申し訳なかったです…
最後はPANCAKE HOUSEで昼食
Eggs’n へ行きたかったのですが大人数 & 時間の都合上、却下

一旦みんなとは解散して
私たちは今回のメイン、明日のWEDDINGの打ち合わせです
担当があるのか、到着してから衣装あわせまで
そしてそれが終わってからの打ち合わせまでの待ち時間が長かったですが
衣装はパパーっと決まったような気がします
Takaに関しては宣言通り?!一着目で決まり
私も希望を伝えると数着持ってきてくれて、その中から選びました

明日の最終確認をしてワタベをあとにし、次は…ハレクラニへ

式前日に両家族で食事をすることに
いろんな候補の中、フラが見れて景色もよいハレクラニのHouse Without A Keyへ
予約を受付していないため、Taka父に早めに行ってもらいましたが
10人のテーブルを用意できたのは
ステージからは遠い上、2テーブルに分かれてでした
私たち自身、カジュアルな食事会を希望してたので
コース料理ではなく、各々が好きなモノをオーダーすることに

野外なので、騒がしいといえば騒がしいし
当日は強風だったのでパラソルが飛んでいく?!とヒヤりな時もありましたが
両親同士、姉妹兄弟同士、気軽にいろいろ話せて良かったです

ちなみに毎週金曜はHiltonの花火
このレストランだと、それも見れると予想していたのですが見れませんでした

最後に私たちからのクリスマスプレゼントを渡して終了
みんなに気に入ってもらえてよかったです♪
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-18 07:51 | Wedding・Hawaii
LAX6時発、サンフランシスコで乗り継いでの12時にホノルル入りしました
ハワイは暖かいよと言われていましたが、本当に暖かい
早速Takaは半袖に着替えてました

レンタカーを借りて
まずはTakaご両親にご挨拶
ワイキキのど真ん中にあるスタバでお茶
入口のPOPには大きく日本語でフラペチーノの説明書きが
これで日本の年配の方も選んでいましたが
結局レジでは英語で
オーダー後、手には大きな大きなドリンクを持っていました…
近況、これからの予定を軽く話して、私たちは一旦ホテルへチェックイン

今度はFumi家族と一緒に買い物へ(アラモアナSC)
式当日の服を現地で買う予定だった彼らと一緒に服選び
そのまま、夕食へ

Arancino di Mare  ホームページ(注:音あり)
Arancino di Mare  紹介サイト

c0159828_728479.jpgc0159828_7282624.jpg

たくさんのハワイ観光、紹介のサイトを見て
参考にしましたが、ここは登場率高でした
私たちのホテルと家族のホテルからも近くて良しでした

美味しくて、私のカメラにはこの2品のみ…
他にはピザにパスタも食べました

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-17 06:56 | Wedding・Hawaii
@Ring Pillow
渡米前にホビーラホビーレでキットを購入
最初、式予定は夏だったので早く作らなアカンと思ってたのですが
話が流れ、ほったらかしに
11月に入って焦って作りました
ビーズを縫いつけたり、リボンでバラを作ってみたりと高度技術が必要…と思ってたものの
意外に1週間もかからずに完成♪

c0159828_726258.jpg


忘れぬよう持っていきます!!
ちなみにリングを忘れる方も多いそうです(気をつけま~す)

@Dress
これまたプランに含まれています
しかも上限なし(結構重要みたいです)
ただー難点は前日に選ぶということ
パッと決まればいいのですが
何せ優柔不断だし、私とTakaの好みに差があるしね

日本在住だと、ワタベで事前に選べたりもするみたいです
それだけに帰ろう♪なんて思えないし
似合うのがあることを祈ろうと思います
(フリフリではなく、シンプルでスマートに見えるの希望です)

Takaはあっさり決まるだろうな、なんとなく
靴だけはレンタルで($10)
私は、たまたま覗いたお店で購入

c0159828_7424916.jpg



@Picture & DVD
これは含まれてなかったので追加
データだけでもと思ったけど、それだけだと20枚だけ…なので
60枚のデータとアルバムが付いたプランに決定

とっ~てもイイのだと200枚弱のデータにアルバムで35万ナリ…
きっと普通なんでしょうね、このプライス

式中の写真・DVD撮影は出来ないし
一時帰国の際に親族や友達に見てもらってもいいかなぁ~っと

っとこんな感じで結婚式の…準備らしいことをしました
12月のハワイは雨季らしく
ビーチウエディングも考えていたのですが、却下
(1日中降る雨ではないそうです)
海の見える教会なので
式が終わってそのまま撮影の予定ですが
天気に恵まれますように、欲を言えば虹が出たら最高なんだけどな

あと、私たちのWEDDING
極力お金をかけずにをモットーで準備してきました
言えば『ケチ』、でも言いかえれば『節約・シンプル』
読んでくれてる方の中には、せっかくの式なのにっと思われるかもしれませんが
今の私たちにはピッタリのシンプルな式だと思います

飛行機に乗るまで実感は湧きそうにない私たちですが
思いっきり楽しもうと思います
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-11 07:22 | Wedding・Hawaii
1週間を切ってしまったWedding...
結婚式の 『準備』 より、他の準備がメインのような気がします?!
こんなんでいいのでしょうか
一体、結婚式の準備は何をすればいいのでしょう???

とりあえず
これまた思い出なので、Wedding前のことを書いておこうと思います
参考にはならないだろうなぁ(笑)

@Hair
実は渡米前にカット・カラーして以来
何もしていないので、プリンを通り越して毛先だけ茶色

Takaに美容院に行きなと言われていたのですが
なかなか行動できず、考えていくうちに面倒にさえも思えてきてしまい
(私、日本でも美容院苦手でしたから)
とうとうヤバいってことで一度、家にあった毛染めでTakaにしてもらうことに
これでダメなら美容院へ行くっということを条件にね

素人の染めの割には、丁寧にしてくれて
ラップで巻いて待機
長い・多いで量が足りないくらいでしたが、キレイに染まってて万々歳♪
(これで、一時帰国まで美容院へ行かずに済みそうです)

@Nail
これまた自分でしようかと思いましたが
まぁ無理でしょうね、ハワイで妹にしてもらうことに

普段全くしないし
ドレスは式の前日に決めるので、あまりにも違いすぎるのは嫌
シンプルで十分なのです

@Make up
今回頼んだプランにヘアと共に含まれています
当日のヘアーメイクは未だ決めておらず
こっちで参考になりそうな本を探しましたが…
ハワイにカタログ本を持ってきてもらうことにしました
ハワイ到着後から忙しくなりそうだ!!

あと…結婚式前のエステとか?
そんなのは不要
最初っから考えてもいませんでした

@Ring
お互い気に入ったのがあれば買おうと決めてたのですが
これまたなかなか…
どんなのでも構いませんよっと教えてくれたので
私は2年前に買ってもらったリング
Takaは、ハワイ前にハワイアンリングを O.C. にて購入(笑)

ちなみにTakaは、坊主頭なので
当日のヘアメイクもなし
自分でチャッチャっとするそうです
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-12-10 06:44 | Wedding・Hawaii
c0159828_6322066.jpg


日本とは比べようないくらい暖かいOCですが
気候関係なくインドア派の私(たち?!)
もったいないので、今日は夕方からラグナビーチへ
買い物帰りにPCHを通って海を見ながらのんびり帰ることはあるのですが
ゆっくり歩くのは初めて
ウィンドウショッピングが楽しいところです

この日は、日本で親友の結婚式がありました
バイト先で知り合って10年
笑ったり泣いたり…お互いいろんなことを知りつくした仲です
式には行けなかったけど、メッセージカードを送りました(どんなこと書いたっけな…)
旦那さまと幸せにね!!帰国の時には新居にお邪魔しま~す

そしてそして
結婚式つながりで…

私たちも、12月に式をすることになりました
当初はどこでするから、誰に来てもらうかと、いろいろ考えてはいたのですが
10月も終わりになって、やっとこさ決めることになり…
ハワイで家族だけでこじんまりすることになりました

正直なところ、私より式に憧れのあるTaka
私は…Takaほどなく
でもするのなら自分たちの式をしたい私…だったので
するしない、するしないの話しからなかなか先に進まず、やーーっと決まりました
またハワイ&ウエディングのあれこれを書こうと思います
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-11-14 06:31 | Wedding・Hawaii