カテゴリ:KOBE( 5 )

神戸方面へ行く用事がなければ極力出ない私
学生から数年前までは、神戸にいないと何もできない!!っと勝手に思い込んでいました
だけど地元には地元のよさがあり、運転し始めると行動範囲もグッと広がります

ってまた神戸じゃなく地元…っと思いきゃ、前日ヤムーからのメール
『明日、お暇??』
これは神戸コースです♪

久しぶりに食べたかったブレッド&バターのパンを頼んで、
そうだ行ってみたかったホットケーキのお店に行こう♪
阪急六甲駅で待ち合わせて歩くこと数分

c0159828_2244236.jpgc0159828_22441943.jpg
















とても有名ですが、お店はこじんまりだけどゆったりした感じ?!
素敵なお姉さんが1人で丁寧にされています
メニューはホットケーキにドーナツ・・・あぁ、乙女心をくすぐるぅ
もちろんホットケーキ2枚セット(コーヒー)

c0159828_22524458.jpgc0159828_22511488.jpg
















20~30分かかるって知っていたけど…ワクワクしながら
最近の近況だったり恋愛トークしてたら目の前にはホットーケーキが053.gif 
最初はパチパチしてましたが、やっぱ無言
そして力が抜けていくぅ~
自分でも作れたらなぁ
アメリカにいた時、コストコ(コスコ)でパンケーキミックスを買ったけど
結局、Takaさんに託してしまったような…

それから三宮に出てお互い見たいものをプラプラ
クリスマスも近いこともあって洋服やジュエリーのあたりを真剣に
見ると欲しくなる不思議な不思議なフシギィーな…パワーです

ここで本日2回目のティータイム

c0159828_2315673.jpgc0159828_2322169.jpg












初Afternoon Tea です
な~んかね…いつも通り過ぎていて(いつも混んでるしね)
インテリア系も学生の時はそれなりでしたがここ最近はね
空腹の?!ヤムーに付き合ってケーキを食べました(私も空腹かっ)
ズバリ当てられたけど、やっぱTeaはキャラメルでしょ~
コーヒーに紅茶…ここから2人利尿効果がすごいのなんの

20時前に追い出されるように三宮をウロウロ
偶然にも三宮の隅っこの方でコンちゃんと再会
お互い興奮気味にニャンズトークをしたんだけど
やっぱ興奮しすぎて内容を忘れてしまった私、再度彼女に確認メールをしてしまった…
最近、忘れっぽいんです、ハイ

最後は居酒屋でグダグダ話して、とにかく笑ってばっかの楽しい1日でした
次は忘年会?新年会??だね

c0159828_23204354.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2008-12-04 23:21 | KOBE
c0159828_22264497.jpg

うっとり~してきました
何も分からず会場に着いた私たち
どーみても主役ではないけれど、私たちなりに楽しんできました

いやぁ、福ちゃんに言われて通り
せっかくなんだからもっとオンナを楽しまないとね!!

妹にしてもらったヘアーは、会場でしていたイベントでアレンジしてもらい
フラワーブーケもらったり
何かよくわかんないけどセレブ気分味わえました

ファッションショーがあって、立ち見&熱狂には???でしたが
落ち着いて見れたウエディングドレスは、今後のこともあってか真剣に見てしまいました

c0159828_22402152.jpgc0159828_22403485.jpgc0159828_22404969.jpg









c0159828_2241377.jpgc0159828_22411817.jpgc0159828_22434328.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-16 22:44 | KOBE
c0159828_13225650.jpg

↑↑↑ 私には、ほど遠い?!素敵なファッションショーですが…

最近全然会ってなかった福チャンにメールをしたら、返事はコレ
14日にセレブなパーティーあるんやけど行かへん?至急で返事して…

ってか私らセレブじゃないやん!!
んでもって、パーティーってなんか怪しくないかい??

詳しく教えてってネットで調べてみるとありました
かなりちゃんとしたセレブのパーティーです
(セレブじゃなくても入れるみたいです)

でも私ら入れるの?
どうやらお友達がいるみたいな…
まぁ時間もあるし、せっかくだしね行こうかな
服がぁぁぁ~顔がぁぁぁ~頭がぁぁぁ~て焦ってますが

良かったら、私の初セレブパーティーの詳細をどうぞ☆★☆
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-11-13 13:33 | KOBE
…あーぁ、書いてた記事が消えるって哀しいね
思い出すか、1から出直すか



パスポートを貰いに行こうか行こまいか悩んでいたとき
ネットで見つけたSHOP、Feu
偶然にも今日だけOPEN!?
アカン、行くでぇオカン!!

ネットで乗るバスを調べたり、電車との乗り継ぎを念入りにチェック
そして30分前に1番でお店に到着…(結局は2組目)
早すぎ??って2人で笑ってたけど、オープン前には10数人待ち
買って帰るときには長蛇の列と化してました

人気NO,1のゴアはもちろん他にもたくさん買い込みました、満足♪
見た目は私も作れそう?!なんて思ったりもしたけど
いやいや、コレは難しいというか作れません…失礼しました

c0159828_039391.jpgc0159828_039299.jpg
















次はランチ!!
以前、時間に間に合わず涙したTrattoria Campana
ヤムーからのオススメもあってワクワクしながら到着
こじんまりとしたお店でしたが
野菜イロイロサラダ・揚げ茄子のパスタなど興味をそそるメニューでした
こんなお店が近くにあるヤムー羨ましいよ★

c0159828_0491286.jpgc0159828_0492434.jpg
















久しぶりのKicaに、テクテク歩いてパン屋巡りNeroブレッド&バター
いい運動になりました

本日の指令もすんなり終り
お茶しよ~っとハンプトンファーム

c0159828_10477.jpgc0159828_10163.jpg
















前から気になってたけど…システムが分からない2人で行ってしまいましたが
感じの良いスタッフさんのお陰で助かりました(決して難しくないです)
タルト・フルーツ・アイス・ソースを自分でチョイスしてオリジナルのタルトを作れます
魅力ありすぎて、なかなか決めれず
アイスだけ 『ローズマリー』
冒険したものの、あとは無難にベリー系で

ゆったりとしたお店は、学校帰りの学生がいっぱい
隣の恋バナとか、タイマーをして撮影をしてるのを見ると
若いなぁ~なんて…


あとは家のモノをちょこちょこ買って帰宅
帰宅ラッシュの電車に乗ったの久ぶりだなぁ~
なかなか満足の1日でした
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-10-30 22:14 | KOBE
今日は、昼から家族みんなで用事…
その前に楽しみのランチ~♪

先週、親友と会った時休みだったイタリアンのお店“アール・ヴァレンチノ”
久々に会うので、いろいろ調べていきたーいって友に話すと友母が行ったことがあるらしく
期待を膨らませたものの…行けなかったので今回は予約していざ!

車を停めて向かう途中、同じ方向に歩くイタリアン男性
その時は何にも考えず店へ向かっていましたが、エレベーターも一緒、行き先も…

一緒??でした

前菜とパスタかピザ、それにデザートにカフェまでついて1400円
とにかくピザが大きくてオススメと聞いていたので、ピザ2・パスタ2で注文

みーんな空腹だったので、写真はコレだけ
30センチくらいはあったピザ
大食いの父も満足のランチでした

また行こうっと★

c0159828_23495426.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2008-08-30 00:11 | KOBE