カテゴリ:はじめまして・ごあいさつ( 6 )

c0159828_174353.jpg


お久しぶりです
FACEBOOKの楽チンさに負けて、このまま消えていきそうなブログでしたが
せっかく今まで書いてきたんやしってことで
またゆっくり再開しようと思います

新年に妊娠の報告をして
先月、無事に男の子を出産しました
これからは子育て親育ちブログになりそうな…だけど節約もやめれませんっ!
今はもっぱらダイパー(紙オムツ)をいかに安くゲットできるかが課題デス

ぼちぼちスローペースで書いていきますので
どうぞ宜しくおねがいします
[PR]
c0159828_5565549.jpg


あっという間のホリデーも終わって
Takaは2日から仕事へ
私は4日から学校ですが…

そんなこんなで、もうすぐアメリカ生活1年です
私自身あまり実感なく
このままだと、気付けば◎年とかになりそうで怖い

1日、1日大切に過ごしていこうと思います
[PR]
23日にOCへ戻ってきました
Taka姉妹と一緒だったので、早速帰ってきてから大忙し…のハズでしたが
のんび~り過ごしています

日本の今頃なんて
なぜか忙しくバタバタと過ぎていたように思いますが
こっちでは普段と変わらずです
アフタークリスマスセールには大忙しでしたよ

結婚式のこと、ハワイのこと、その他にもいろいろと書きたいことはたくさん!!
忘れないうちに書こうと思います

とりあえず2009年もあと少し
とーーーーても充実した1年でした
いつか…と思ってたアメリカ生活が始まり
ふたりで笑って泣いて話しあっての毎日でした

まだまだTakaに頼ってばかりの私
2010年の目標は、その辺をクリアしようかなっと思ってます

みなさんもよい新年をお迎えくださいませ
[PR]
なかなかブログを書けないうちに新年を迎えていました
遅すぎますが、新年あけましておめでとうございます
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします

***
新年はお互い最後に家族水入らずでゆっくり過ごして
7日、お互いの家族に見送られて日本を出発しました

いろいろ書きたいことはあるけれど
今は?!うまく書けないような…
だけど、無事アメリカに着いて2人の生活が始めれたのは家族をはじめ
たくさんの人が私たちを応援してくれてるからだと思います
本当にありがとうございます
まだ始まったばかりの新生活だけど2人力を合わせて仲良く頑張ります♪

こっちは9日
今日で、入籍3ヶ月
お互い実感ないなぁ~(私は忘れてたくらい)と言いつつ
お祝いも兼ねて、外食です
っと言うのも新居には、まだコンロがないのです…
私たちが生活するまでにはあると思っていたのですが
早速、ここはアメリカを実感させられることに
日曜まではコンロなし生活です

アメリカに着いてから、まともな食事をとってなかったので
来て早々に『日本食』です
あれだけ食べてても、やっぱり恋しい日本食です

c0159828_15473225.jpgc0159828_15482759.jpg
















まずはお茶で乾杯&そしてクランチロール
なにがなんだかさっぱりの私は、Takaにお任せ

c0159828_1549352.jpgc0159828_15515858.jpg
















唯一私が決めたシェフおススメのサラダ
お刺身に付いてくるツマに揚げてある春雨、餅のような、じゃないような餅
野菜不足の解消にはなったような…
そして最後にサーモンロール

人気のお店だけあって、帰りは数組待ち
日本人でも、満足のいくお店でした

c0159828_1661751.jpg


帰りに海の見えるスポットへ
私たちが住んでいるDana Point は停舶場
夜は見えないけど、きっときれいなんでしょう

写真ではわかりにくいですが、左に見えるのが対岸の街
どこかはわかりませんが、ゆらゆら揺れるライトが、とてもきれいでした


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくおねがいします

c0159828_1671613.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-01-09 16:36 | はじめまして
こんにちは。
もう一人のブログの主Takaaki、初投稿です。
まずは自己紹介から。
ぼくは高校を出てすぐにアメリカ・ロサンゼルスに渡りました。
語学学校→二年制大学→四年制大学と7年の時を経て、アメリカで就職が決まりました。
今仕事で住んでいる場所は、ロサンゼルスとサンディエゴの間にある、海のきれいな街。
そこでスポーツ医療に関する仕事をしてます。
Fumiとはロサンゼルスにいる間に出会って、もうすぐで4年の月日が流れます。
就職先も決まって、ついこの間やっと婚約することができました。
今までのこと、今のこと、これからの二人・・・そんなことをブログに残していこうと思います。
[PR]
c0159828_2243488.jpg

はじめまして Fumiです
今回、思いきって?新たにブログ始めることに

きっかけは…いろいろですが
新しい生活を始めていく上での記念?にです

私たちはアメリカ・LAで運命の出会いをし
日本とアメリカとの“超遠距離恋愛”を続けること4年
いよいよ念願?のアメリカで新婚生活を始める…予定です

私たち2人には1つのブログをきちんとが精一杯なので
このブログは2人で頑張ります♪
[PR]