カテゴリ:Takaaki( 8 )

c0159828_14275245.jpg


私が渡米して契約した携帯
2年契約が終わって今回機種変の予定が、あれよあれよで

Taka → 携帯会社変更 → 念願のSMART PHONE!
私  → 会社はそのままでプリペイド携帯に変更

なんと言ってもTakaの携帯液晶がデカい!
↓私の携帯と比較↓

c0159828_14351660.jpg


デカいでしょ?!
ってか私の携帯が小さすぎるのかな...

"SMART PHONE"ってどーなの?て思ってたけど凄いね
小さいPC!に携帯がついてる感じ?
どっちがメインか分からないくらい

早速、携帯にベッタリのTaka
ちょっと羨ましかったりもするけど、どう考えてもアメリカでの私には不要かな

ちなみに私のプリペイド、1年で$100なり!単純でも1ヶ月$10以下(1000分付、メールは別)
全然使わない私には十分です
[PR]
by takafumi-sweet | 2011-01-29 14:26 | Takaaki
c0159828_1516262.jpg
日系スーパーの創業祭でTakaがGet!
一等はたしか$1000だったような・・・
そういえば出した時に$1000当たったらどうするって話をしました

ちょうど来週、お米を買う予定だったけど当分必要なさそうです
[PR]
by takafumi-sweet | 2010-03-18 15:15 | Takaaki
6時半スタートのマラソン
真っ暗の中、約15000人のランナーが次々とやって来ます
真剣な人はもちろん、楽しむ人もたくさんいるので
仮装マラソンでもありました
私はココで応援するよスポットを伝えてバイバイ

c0159828_741834.jpg


そして第①スポットに向かう途中

c0159828_7432779.jpg


人・人・人です
Taka曰く、最初の2マイル(3キロくらい)は歩いてたそうです

c0159828_7453949.jpg


なかなかTakaを見つけれず、すれ違ったのかと思っていた時にやって来ました~
まだまだ余裕の表情でした

隣で応援してた人はゼッケンの名前を呼んでファイト~なんて言ってました
全然知らない人でも、呼ばれた人は皆笑顔で応えてました

第②ポイントにて
あと1マイルでゴールなので、疲労感たっぷりです
ココで私はTakaにグーフィーの帽子と携帯を渡す約束をしてたので
見失ってはいけません!!

先頭ランナーがやって来ました
↓↓の方、日本人の方でした
日本人の方もたくさん見かけました(ゼッケンでわかります)

c0159828_7484392.jpg


ココで任務を果たし、先にゴールしたTakaと会いました~
首にはメダルがかけられ、清々しい表情のTaka
来年は一緒に出れるといいね…頑張りま~す

c0159828_755216.jpgc0159828_7543926.jpg
















ゼッケン・メダルは記念に
右の写真は前日のタイムスケジュール
夜ごはんに何食べるかを書いてるのですが
オール炭水化物
全て食べてました
私は、もちろん別メニューです

Taka、お疲れさまでした 016.gif
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-09-06 07:38 | Takaaki
LABORDAYの3連休、我が家のイベントと言えば…
Takaのディズニーランドのハーフマラソン
(オープン前のランドの中を走るマラソンです)
職場のメンバーで出場しようっとなり、練習を開始
早朝か帰宅後に必ず練習をしていたTaka
当初、私も誘われましたが
足を引っ張るだけと分かっていたので不参加

Takaはロスマラソンの経験もあるし
職業病?!なのか、自分の体はちゃんと分かっててケアできるし
私は本当に応援のみ

マラソン前日に、ゼッケンなんかを貰いに行くってことで
ディズニーランドへ
でもディズニーランドホテルへ直行

そこでまず受付をして、次に記念品のTシャツも貰うため並んでいると
事前にオンラインでオーダーした、サイズがない
みんな事前にオーダーしてるんやから、無いってどうゆうこと???
あるのはXLかXSのみってねぇ…
すると、Tシャツは改めて郵送しますとアナウンス

じゃあ協賛会社の冊子や、サンプルの入った袋を貰おうって
それも、もうない???????
うそー150ドルも払ってるんだよ
しかも、ちゃんとオープンしてる時間に行ってるんやし
私たち以外にももらえない人だらけ
なんか経費削減なんかねぇ~とか
当日不参加を予測して数を予め少なめ発注やったのでは…とか
ディズニーなのにってショックでした

c0159828_7291717.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2009-09-05 07:11 | Takaaki
c0159828_14412044.jpg


今の仕事に就いてから早1年が経ちました。
2008年7月14日に今の仕事場に緊張して行ったのがそんなに昔ではないように感じます。

ヘッドトレーナーとして務める高校では、忙しいフットボールシーズン、
女子サッカーがカリフォルニアで優勝&全米ランク1位に選ばれたり、
バレー&バスケの試合をFumiと一緒に見に行ったり。

骨折、靱帯損傷、ねんざ、脳震盪などなど色々なことがあって
内心では落ち込むこともありましたが、
周りの人や妻に支えられながらとてもいい経験ができました。
今となっては全てが肥し+自信となり、成長したなぁと感じれます。

今は高校は夏休み中なので一日中リハビリクリニックに務めてます。
次のスポーツシーズンは8月10日。
この前クリニックの患者さんと1周年の話をした時に
「今は失業率10%のアメリカで1年記念なんてお祝いしなきゃ!」と言われました。
冷静に考えるととってもありがたく素晴らしいことですよね、仕事があるのって。
しかもその仕事が楽しいと感じれるなんてもってのほか。

ワーキングビザも無事にとれ6年間はアメリカで仕事ができることになりました。
新車も買って、新しい家も決まり、家具も新調で何もかもリフレッシュ!

周りの人の協力ややさしさ、運の強さもあって、順風満帆でこの1年乗り切れ、
順風満帆な未来が見えつつあります。
とっても幸せな生活を送ってますよ~!

久しぶりの僕の投稿は幸せ&感謝を伝えるブログでした。
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-07-17 14:18 | Takaaki
バレンタインデーにお花じゃなく花屋ギフトカードを送った僕。
なぜなら何かと二人の好みに差が...002.gif

今週の日曜日にふたりでお花屋さんに一緒に行ってきました。
ギフトカードチョイスは正解だったみたいで「これいいんちゃう?」の答えはほとんどが
「そう?」か「んー、あんまり好きちゃう」031.gif

左側の真ん中にある白鷺のような花がおれが「ええんちゃう?」っていった花。
かわいいですよねーー???006.gif
右側のアリッサムは二人が唯一?「かわいい」と声をそろえたおはなです。053.gifc0159828_1617692.jpgc0159828_16172951.jpg


















僕が贈ったバラも鉢を替えてもらっておひさまにあたって気持ちよさそう。058.gif
二人で行った北海道でみたラベンダーも買いました。
まだつぼみだけどね
c0159828_16195668.jpgc0159828_16201495.jpg

















ハーブはちょっとしたお料理に入れられるバジルとローズマリーを
おしゃれでしょ?
c0159828_16223955.jpgc0159828_16231376.jpg
















最後は黄色いお花シリーズ。
Fumiが気に入った花と、ミニトマト。
黄色い花が落ちてかわいいちっちゃな実がなってます。
早く大きくなーれ!056.gif
c0159828_16282945.jpgc0159828_16291563.jpg
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-23 16:00 | Takaaki
ついついFumiが毎日ブログを書いていることに甘えブログをさぼっていたTakaakiです。

別に仕事が忙しかったとかそういう理由はありません。
月、水は9時、火は8時30半、木は6時半~、金曜日は午前休をもらい、
試合がない時には夕方4,5時には帰宅という日本では考えられない仕事拘束時間。
昼休みや時間のあるときなどにプラ~ッと家に帰ってくる自由さ。
仕事も楽しく、日本に帰ったら日本で仕事ができるか!?というくらいマイペースで
やらせてもらってます。

家に帰れば奥さんが料理を作って待っていてくれ、ご飯を食べて気づいたらテレビ
見ながら夢の中もたびたび・・・オヤジ化の始まりか!?013.gif
これが幸せ肥りの原因なのか、ちょっと体重UP050.gif

でもそんなこんなで少しずつ二人で運動も始めたんですよー
僕は毎日の日課にしようと今日決定&実行しました。

Fumiは紙の運転免許試験がパスして、今運転練習中。
来週にでも実技テスト一回受けてみる?
Fumiが車の免許取れたら僕はスクーター買ってそれで仕事いこーっと。
車運転できたらFumiは午前中アダルトスクールという英語を無料で教えてくれる
学校にいけるしね!
結婚式のことも準備していかな…Visa更新も・・・結婚指輪もまだだ…

やること満載だけど、「やらなければ!」の危機感もなく一日が終わっちゃいます007.gif
だけどダラダラ過ごしてるわけでもなく毎日幸せ充実して生きてますよー。

明日はベランダを明るく彩る植物買って、学校でバスケでもしよっかなぁ。
久々の土日2日とも休みで幸せな土曜日の夜でした~058.gif
[PR]
by takafumi-sweet | 2009-02-12 15:55 | Takaaki
c0159828_15304360.jpg

今日、8月7日は2人が付き合い始めて4年目のAnniversary!!

2人が初めて出会ったのが4年前の3月。
その5ヵ月後、僕がアメリカから日本へ一時帰国してる間に付き合うことになりました。
なのではじめから遠距離恋愛前提のお付き合い。

4年というと約1500日ですが、多分一緒にいれたのはホンノ一年分くらい。
だけど一緒のときは1日中ずーっと一緒。
離れてる分、離れる時の寂しさ・逢えたときの喜び・相手の大切さなどたくさん学ぶ事ができました。

今年やっと結婚する事が決まって、これからはずっと一緒。
ずっと一緒にいれば、ケンカもするし、一人になりたい時もあるでしょう。
だけど遠距離恋愛で培った相手への思いやり・感謝を忘れずにこれからも2人共に歩んでいければいいなぁって思います。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-08-07 15:24 | Takaaki