試合いっぱい

今週は試合がたくさんありました。
火曜日はバレーボールの試合、木曜日がフットボール2試合とバレーバール1試合、
そして金曜日にメインのフットボール1試合。
毎日帰りが遅かったなぁ。

バレーボールが使ってる体育館はフロアも敷きなおしてピカピカ。
この学校はどんだけスポーツに力入れてるんだろ!?
その体育館を見守ってるのがマスコットトライトン。
なかなか迫力あるペイントです。
c0159828_8172787.jpg

うちのバレーボールチームはそんなに驚くほど強くはありませんが、スポーツに力入れてる
学校だけあって、レベルは上のほう。
短大でアスレチックトレーナーやった事もあったけど、こんなにレベル高かったかな??
相当強烈なボールが飛びかい、ブロックやレシーヴもうまい!
c0159828_817547.jpg

僕の通ってた大学サクラメント大学はいっつもカンファレンスでチャンピオンになるほど
強い学校だったのですが、高校レベルなのにそれにも引けをとりません。

日本の高校も強いところはこんなレベル!?もっと上?
だってオリンピック選手とかも出ちゃうくらいですもんね、高校生で。
その日本がなかなか勝てないアメリカだから、やっぱうまいのかなー?
よくわかりません。
c0159828_8183228.jpg

それにしてもみんな背が高い。
女子、男子関係なく普通に僕よりは大きいです。

昨日金曜日はメインのフットボールの試合。
しかも相手は永遠の宿敵DANA HILLSという高校。
なぜ敵対しあってるかって・・・隣の学校だから。
聞くところによると乱闘とかも起きるみたいです・・・

だけどうちのクリニックは僕と僕のBossのDanがSan Clemente高校、もう一人の
同僚とDanの相方DavidがDana Hillsのトレーナーな訳で、メディカルスタッフは仲良し。
試合前にはみんなで集まって写真取ったり、おしゃべりしたり。

Davidは冗談で「今日はうちが勝っちゃうから先に誤っておくよ」。
僕「いやいやー、うちはNO.9で無傷の5連勝、絶対に勝てないよ」っと談笑。

それに反してコーチ、選手はピリピリムード。
あるコーチは選手に「俺たちはみんなDana Hillsが嫌いだ!!必ず勝てっ!!」
でもこのDana Hillsはここ10年で一番強いみたい。
確かに1週間前はNo.8の高校に1点差で惜敗。
いい試合になりそうです。

誰が作ったのかロッカールームに飾ってあったこれ。
c0159828_8191025.jpg

本日のおススメ料理: マヒマヒの丸焼き
他にも「It's Sushi Time!!」
っとDana Hillsのマスコットのイルカがトライトンが持ってるモリで串刺しになった絵。
いくら日本人もイルカは食べませんよー!!

試合は点の取り合いで41-31でSan Clementeの無傷の6連勝!!
だけど僕はこの勝ちもなんだか全然うれしくない。
ライバルに興奮してペナルティーはいっぱいでるは、けが人も続出・・・
一番疲れた試合でした。

来週はNo7、再来週はNo1との試合。
こんな試合やってるようじゃ2連敗は確実。
もうちょっと冷静になってフェアに勝って欲しかったな。
もうちょっと気合入れて頑張れ!Tritons!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-10-18 23:40 | アメリカのぼく