Go Tritons!!

僕がアスレチックトレーナーをしているSan Clemente高校。
マスコットは海の神様Triton。
カリフォルニアで一番きれいと言われているビーチシティーにふさわしいマスコット。
チームカラーは赤と黒です。
カリフォルニアにある400校もの高校フットボールチームの中でSan Clementeは
ランキング21位の強豪チームなんです。

今回の対戦相手はLa Habra高校。
カリフォルニアランキング97位のチームです。
ランキングから見たら楽勝モードに見えますが、前評判はLa Habra。
なぜならSan Clementeは65位、109位、256位、318位のチームと戦って
今まで無傷の4勝0敗。
対するLa Habraは8位、67位、209位、240位のチームと戦って3勝1敗。
どうやら世間はSan Clementeは強豪とやってないから、蓋を開けたら
この前8位のチームと善戦したLa Habraが勝つんじゃないかという予想。

オレンジカウンティーで見るべきゲームの1つに選ばれて、テレビ放映も決定。
テレビは3チャンネルのCOXという大きなテレビ会社。
c0159828_13424611.jpg

でもゲームはオレンジカウンティー全域にしか放送されませんけどね。
もちろん怪我があれば俺もフィールドに出るのでテレビに映るわけです。
だけど俺が活躍するってことはそれなりの怪我が起きるってことでチームにとっては悪い事。
テレビに映ってみたいのと、怪我は起きて欲しくない気持ちで複雑・・・。

ゲームスタートは金曜日の夜19時から。
高校なので大きい会場ではないですけど、珍しい事にアウェーの席も満席。
c0159828_13435777.jpg

6000人がゲームに来たと聞きました。
期待の大きさが伺えます。

そしてゲーム開始です。
c0159828_1345753.jpg

マスコットのTritonは・・・怖いけど、すごい盛り上がり!!
相手はスモークをたいて、こっちはおおきな紙を破って登場です。
c0159828_13461399.jpg

ゲームはシーソーゲーム。
点を取れば取り返すという1点2点差の競り合い。
一番盛り上がるパターンです。
2ndクウォーター最後に得点してハーフタイムには20-14でSan Clemente。

だけど2ndでスターターが怪我。
テレビデビューは果たしましたけど、やっぱ複雑。
しかもサイドラインで診断中にテレビカメラとレポーターがグイーッと近づく。
「俺アップやな」とちょっと意識しながらの診断。
俺の判断はハーフタイムまでアイシング。
ハーフタイムで特別なテーピングと痛み止めで続行。
この判断が一番トレーナーの難しいところです。

そして3rdクォーター開始。
不調だったディフェンス陣も怪我から復帰した選手が戻った事で復活!
残り1分まで21-21と同点でしたが、最後にタッチダウン!!
見事に無傷の5連勝を飾れました。
c0159828_13474398.jpg

正直戦ってみて、La Habraは前評判がよかった通りとっても強かった。
今までの試合とは盛り上がりも、接戦度も違いました。

今までは交流戦。
いわばセ・パ交流戦みたいなもの。
これからリーグ戦が始まります。
うちのリーグはSouth Coast League。
カリフォルニアの中でも強豪ぞろいのリーグです。
なんせランキング1位、7位、21位、104位、201位、320位がそろってます。

トレーナーとして怪我を少なくしてみんなが最高のパフォーマンスが出来るように頑張ります。

Go Tritons!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-10-12 13:49 | アメリカのぼく