祝い酒

昨日仕事終わったのは8時過ぎ。
なにか入籍した日くらいはお祝いしよっと思ってた僕ですが、結局準備不足。
急いで日本のスーパーに駆け込むと9時まで営業でやってました。
お目当ては祝い酒♪
日本酒の好きな僕は迷うことなく日本酒コーナーへ。

そして手に取ったのは「男山」。
c0159828_13412587.jpg

北海道は旭川が生んだ銘酒です。
この酒は北の国からの黒板五郎みたいなおっさんが飲むようないぶし銀な酒。
買ったのは1.8Lの一升瓶です。
祝い酒だもん、豪華にいかなきゃー。

朗報を聞きつけたサクラメントにいる飲み仲間のあっこさんもちょうど仕事が終わり、
電話越しに乾杯。
あっこさんは「ええなぁ」「めででーなぁ」の連発。

日本にいる両親、祖父母にもちゃんと報告をし、みんなにはメールで。
ありがたいお祝いメールいっぱい届きました♪
ありがと。

そして結婚初夜は愛する妻は隣にいません。
なので代わりに添い寝してくれたのは・・・「男山」
一升瓶を抱きかかえるようにして、きもちよーく寝ました。
酔っ払いのおっさんやな・・・。
でもいいんだ、めでたいから♪
[PR]