和食を楽しむ

今週のご飯のラインナップです。
やっぱ和食中心です。


c0159828_15335743.jpg
まずは炊き込みご飯。

ごぼう、にんじん、
鶏肉でシンプルに。

あげさん欲しかったなー


c0159828_15361747.jpg
そしてスタミナスープ。

にんにく・胡椒で発刊十分。

元気モリモリです。

Fumiもお気に入りの一品。


c0159828_1538512.jpg
ハロウィーンも近いという
事でかぼちゃ煮つけました。

旬のかぼちゃ甘みたっぷり。

おいしく仕上がりました。


c0159828_15385435.jpg
ほうれん草の煮浸し。

ほんれんそう湯がいた
煮汁どうします?

僕はあの緑の汁に栄養
すべて入ってるような
気がして捨てません。

今回はスタミナスープと煮浸しのベースに。


c0159828_15412625.jpg
そしてコレですよ!

今日のメインですよ!

なんと大トロの刺身♪

脂ビシビシです。


c0159828_15423169.jpg
この黄金に輝く「大トロ」
の文字!!

いやー出世した!!


昔(学生時代)は刺身用じゃないはまちをうまそうだと刺身で無理やり食べて、
食中毒になったこともありました。
そんな僕が大トロ買っちゃいますもん。
まあ高くなかったですけどね。
でも成長した!

そのほか旬のアラスカ産天然秋鮭も4切れ買ったり、今週は日本食を満喫できそう。
食欲の秋。体が資本。
やっぱ食べないと!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-10-06 15:51 | アメリカのぼく