BAD LUCK

最近僕の周りでBad Luckが続いています。
僕の周りというのはこの前サクラメントで飲んだ5人のこと。
気持ち悪いのはそれが全部車に関すること。

2週間前に連続で警察に捕まった話はしましたよね。
そのあとのパンクも約2週間前。
それで2週間前に車を万全にするために修理もしました。
1週間で給料1週間分が車の修理へと消えました。

サクラメントへはレンタカーか飛行機で行く予定でしたが、車の修理にお金がかかったのと、車が万全になったためにサクラメントへはマイカーで。
そのサクラメントから無事に帰路へ。
ずっとフリーウェイのまっすぐな道で気づきませんでしたがなんかハンドルが重い・・・?
次の日も違和感は持ちながら運転してましたがやっぱおかしい・・・
ボンネットを開けるとなぜかそこらじゅうオイルまみれ。
次の日に車をかけようとすると・・・かかりづらいんです。エンジンまで。
アカンわと思った僕は会社に電話して、緊急で休み。
車をすぐにリペアショップへ。
修理の人が見ると、すぐに原因がわかりました。
パワステのつなぐゴムのパイプが老朽化によりわれて、オイルがなくなってました。
だからハンドル重かったんや。
でもエンジンのかかりの悪さはまだ謎。
緊急入院です。

仕事にもいけないとダメなのでレンタカー借りました。
日本で言うシボレーのAVEOというコンパクトカー。
色はマイカラーの赤です。
アメ車といえどやっぱ新しい車はいいなぁ。
c0159828_14435118.jpg


そして修理やさんから電話。
原因はたまたま同時に起きたバッテリーの消費期限。
ついでに新しいバッテリーも交換してもらいます。
そんなこんなでまた修理に$$$が消えます。

それが車に関する僕のBAD LUCKな話。

さかのぼる事約1ヶ月前ほど。
最初の被害者はMasa。
どこが悪かったは聞かなかったですが、彼の車も一気に調子が↓
修理に数千ドルかかったとかかからなかったとか。

そして第二の被害者はマッキー。
メッツのキャンプ地・フロリダからサクラメントに帰ってきて数日。
まだサクラメントで飲み会した日より10日前くらいの話。
交差点で信号無視した車と正面衝突。
マッキーの車は横転し、さかさまになり、廃車。
本人はエアバックのおかげで無傷。
そんな大事故が数週間前に彼を襲います。

そしてサクラメントでの飲み会の当日。
第三の被害者はAkkoさん。
たまたまサングラスを忘れて、向かうは朝の東向き。
朝日がまぶしくて中央分離帯につっこみ・・・
左側のタイヤ全滅。

そしてまた僕。
っというのもレンタカーを借りてるとき、アパートの駐車ステッカーはもちろんマイカーの中。
テンポラリーのカードももらいにいく時間もなく、でも逆に言えば僕が駐車してる時間は
アパートのオフィスもCLOSE。
なので2日のことやし、大丈夫だと思ってました。
だけど駐車のパーミッションを調べるのは別業者。
夜中に来て調べてたみたい。
そしてその業者のレッカー強化日?なのかわからないですが、朝起きるとレンタカーなし!
完全にトーイングされてました。
レッカー会社にいくと行列。
やっぱ強化日だったみたいです。

そんな事があってAkkoさんと「気持ち悪い~」っと電話でTalk。
「残りはTamura-Kだけだから次は絶対彼だ!」
「起こる前に教えてあげなきゃ!!」
ってことでAkkoさんがTamura-Kに電話。
そしたら時既に遅し・・・だったみたい
どうやら飲み会の終わったあとゲートから出るとき車で車椅子のおばあちゃんを轢いてしまったそう・・・
幸い大事には至らなかったけど。
第4の被害者が僕の前にいました。

そんなこんなで周りでは車に関するBAD LUCK続いてます。
ポジティブに考えれば「気をつけろ!!」のサイン。
大事にはみんないったってないので、みんな気をつけよー!!
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-10-04 14:30 | アメリカのぼく