大人の階段上る

サクラメントから帰ってきた月曜日。
もちろん月曜日から仕事です。
いつもは週末にご飯作って、お弁当も持っていく僕。
だけどそんな時間のなかった僕はもちろん月曜日のランチもなし。
前日にお酒飲んでご飯食べてと不健康な食事をした僕は、「あー、健康的なもの食べたい」

健康食品=日本食=寿司
っということでランチは入った事のないお寿司屋さんでSushi食べました。
c0159828_1552137.jpg

お店に入ると「いらっしゃーい!!」の威勢のいい声。
サクラメントでみたアジア系がやってるにせものじゃなくて、日本人が握るSushi。

あー、ジャガイモのお味噌汁うめぇ~~。
鉄火巻きもうめー。
シェフチョイスの握りも美味でした。
しかも魚の骨の唐揚もサービス。
「日本人には優しいの」っと板前さん。
始めてくる僕と仕事の事、趣味の事、出身地の事・・・
話も弾んで楽しいランチタイムでした。

ランチに寿司をつまむ・・・
いやぁ、大人の階段上ったな。
[PR]
by takafumi-sweet | 2008-10-02 15:57 | アメリカのぼく