I'm back in Sacramento

この週末ぼくは大学生活を過したサクラメントに遊びに行きました。
っというのも土曜日にフットボールの試合があって、その日はホームカミングゲームで
たくさんのOBとか生徒が集まります。
この5月に一緒に卒業した4人のアスレチックトレーナーもそのゲームにくるってことになり、
僕も行ってきました。

自宅のコスタメサを出たのは朝の5時。
前日はフットボールで11時帰宅だったので、6時間弱睡眠。
適度なカフェインを取りながら6時間のロングドライブです。
途中山を越えて、ものすごーくたっくさん牛がいるくさ~いスポットを通って、見慣れた風景。
やっとサクラメント。
11時ちょっと過ぎ着でした。

トレーニングルームに行くと、スチューデントトレーナーたちがお出迎え。
ヘッドトレーナーのSteveも笑顔で向かいいれてくれます。
「チケットいる??」っと2枚フットボールのチケットをくれるSteve
友達の分ももらえてラッキー!!

僕が到着して10分、今度はフットボール選手たちが到着。
なぜかホームゲームでもアウェーゲームでも前日はホテル泊まりの選手たち。
入り口に立ってると、たっくさんの生徒が「戻ってきたの??」っと向かいいれてくれます。

それからはテーピング、トリートメントでみんな大忙し。
僕はそれを懐かしみながら見物。
最後にストレッチを手伝いましたけど・・・

1時になると一緒に卒業したトレーナーが集まってきました。
僕を含め5人中4人が今は高校のアスレチックトレーナー。
「そっちの高校はどうなの??」っと話も弾みます。

そんなこんなであっという間にキックオフの2時。
空いているOB専用の席を見つけてそこでゲームを観戦です。
いっつもフィールドにいて選手と同じ目線でゲームを見ていた僕たち。
今はスタンドから観戦でとっても新鮮で不思議な感じ。

僕らの大学サクラメント州立大学のマスコットはスズメバチ。
かわいいでしょ?
c0159828_16201136.jpg

今回の対戦相手はオレゴン州のポートランド州立大学。
去年はランク17位の強豪です。
試合は点の取り合いで大盛り上がり!!
結果は決めるトコで決めたサクラメントが41-31で逆転勝ち☆
今年は調子いいです!!
c0159828_16205328.jpg

そしてゲーム後はみんなで写真をパチリ。
左上からCariの婚約者のBraydon、同期のCari、Mattの奥さんのKim、
元ルームメイトで同期の仲良しMatt、僕、同期のJenniferとMelissaです。
c0159828_16212985.jpg


そのあとはエンターテイメントレストラン「Elephant Bar」でディナー。
まだスチューデントトレーナーで今日の試合もバリバリ働いたMasaも合流。
彼は僕の一つあとに入った日本人トレーナーです。(右手前)
僕はディナーの予定が入ってたので、アペタイザーとドリンクだけ。
あ、でも朝ごはんも昼ごはんも食べてへん・・・
あー、おいし。
c0159828_16233850.jpg

[PR]
by takafumi-sweet | 2008-09-29 16:27 | アメリカのぼく